攻略メニュー

【ドラガリ】竜輝の護符の仕様変更点まとめ【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

護符

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、護符の仕様の変更点や護符の情報を記載しています。

イベント関連記事
2周年2周年最新情報 ドラフェスゼーナドラフェス ナームちゃんねる情報ナームちゃん
武器武器の変更点 護符の変更点護符の変更点 バトルロイヤルバトルロイヤル

護符の仕様の変更点と内容

2周年のアップデートで大幅変更

変更点まとめ
  1. 護符のアビリティが1つずつになった
  2. 武器に護符を装備する仕様になった
  3. 同じ護符は所持数が最大4つになった
  4. 竜輝の護符の所持枠の廃止
  5. ユニオンボーナスの追加
  6. レベルアップ方式からピース方式に変更
  7. 上限解放の素材が覚醒の雫になった
  8. プラス値のマックス値が50になった
  9. 交換所で交換できる護符の上限が1枚になった

2周年の大型アップデートに合わせて、ドラガリではアップデートより、護符の機能や仕様が大きく変更されました。下記に変更点をまとめていますので参考にしてください。

護符のアビリティが1つずつになった

アビリティが1つずつになる

原則、護符1つにつきアビリティが1つのみに変更されます。例えば、「ブレイジングクラウン」の場合は、「スキルダメージ」と「プロテクトリンク」のアビリティが存在しましたが、「スキルダメージ」のみにアビリティが減りました。

ただし、イベント護符は、イベントボーナスアビリティがあるため、例外として複数のアビリティが付く場合もあります。

武器に護符を装備する仕様になった

武器
竜輝の護符は、武器に新しく実装された「スロット」と呼ばれるものに装備する仕様に変更されました。武器1本につき、星5竜輝の護符は最大3つまで、星2~星4の竜輝の護符は最大2つまで装備できます。

同じ護符は所持数が最大4つになった

同じ護符は所持数が最大4つになりました。また、始めは1つしか所持できなくなっており、護符の強化画面から所持数追加を解放することにより、最大4枚まで持てるようになります。上限解放は、一部の竜輝の護符を除いて覚醒の雫を使用して解放することができます。

※すでに所持している竜輝の護符を入手した場合は、覚醒の雫やルピに変換されます。

竜輝の護符の所持枠の廃止

護符の所持枠が無限になりました。いちいち拡張する手間やすぐに所持枠が一杯になってしまう悩みから解放されますね。また、以前から所持枠を拡張していた人には、所持枠拡張に使った分だけの竜輝晶やドラゴンダイヤの補填がされているので安心しましょう。

ユニオンボーナスの追加

ユニオンボーナス

「ユニオンボーナス」の追加がされました。ユニオンとは護符に設定されている追加効果で、全部で11種類あります。同一のユニオンを持つ竜輝の護符を複数装備することによって、「ユニオンボーナス」が発動し、様々なアビリティ効果を獲得できます。また、ユニオンボーナスのアビリティ効果は竜輝の護符のアビリティの効果と重複しますが、上限は共有しません。

ユニオンボーナスの例

「宝冠の誓い」のユニオンを持った護符を4つ装備している場合、「スキルダメージ+10%」のアビリティ効果が発動

ユニオン別の護符一覧

レベルアップ方式からピース方式に変更

レベルアップ方式からピース方式に変更
Ver.1.23.1以前は、竜輝の護符のLvを上げることでステータスが強化されましたが、アップデート以降では「HP&攻撃力」のピースを解放するとステータスが強化されるようになりました。なお、「HP&攻撃力」を最大まで強化するためには、上限解放が必要です。

上限解放の素材が覚醒の雫になった

Ver.1.23.1以前は、上限解放は同じ竜輝の護符を素材にして行っていましたが、アップデート以降では同じ竜輝の護符を複数所持できないため、一部の竜輝の護符を除き覚醒の雫を使用して上限解放を行うように変更されました。

プラス値のマックス値が50になった

アップデート以前は武器のプラス値の上限がHPと攻撃力でそれぞれ100ずつでしたが、50ずつに下げられました。なお、Ver.1.23.1以前に使用したプラス値アイテムは補填され、返還されています。

交換所で交換できる護符の上限が1枚になった

竜輝の護符交換所、ディアネル帝国迎撃戦交換所で交換できる護符の交換上限が1枚までになりました。すでに該当の竜輝の護符を所持している場合、交換することはできなくなっています。

関連記事

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

ドラガリ攻略サイトが少なくなったなか、攻略サイト運営して頂けてありがたいです。 更新楽しみにしてます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「竜輝の護符の仕様変更点まとめ【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る