攻略メニュー

【ドラガリ】2019/03/26(Ver.1.6.0)のアップデート情報【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリ(ドラガリアロスト)にて2019/03/26(Ver.1.6.0)に実装されたアップデート情報を記載しています。

2019/03/26(Ver.1.6.0)のアップデート

リリース日時 2019/03/26(火) 12:00ごろ
強制アップデート 2019/03/27(水) 12:00ごろ
内容早見表 ・竜輝の護符2枚装備
・条件付きのマルチルーム作成
・足りない素材をその場で変換
・ゲームスピード変更ボタンの追加
・パーティ切り換えが便利に!
アップデート
ボーナス
10連召喚チケット

竜輝の護符2枚装備可能に

解放条件 メインストーリーの4章クリア

1キャラに2枚の竜輝の護符が装備できるようになりました。2枚目の竜輝の護符のHPや攻撃力、アビリティの効果も、1枚目の竜輝の護符と同様、キャラのステータスに加わりますが、1キャラに同じ護符を2枚装備することはできません。

アビリティの上限値あり

1枚目と2枚目の竜輝の護符にて、同じ効果のアビリティがある場合、その効果は合算されます。竜輝の護符で発動するアビリティの効果には上限値があり、アビリティの発動する条件が異なる場合においても、同じ効果は上限値を超えて発動させることはできません。

※上限値は、キャラや武器、ドラゴンのアビリティは対象外

条件付きマルチルームの作成

設定条件 属性/武器種/戦力
レイドバトル
設定条件
パーティ属性/パーティ戦力

マルチプレイにてルームを作成する際、条件を設定して募集できるよう、「条件付きでルーム作成」を追加されました。
※「戦力」や「パーティ戦力」は、ルームを作成するプレイヤーのパーティの戦力に基づき、設定できる上限値が決まります。

おまかせ入室が対象

募集の対象は、「おまかせ入室」を選択したプレイヤーです。「おまかせ入室」を選択したプレイヤーがパーティで設定しているリーダーをもとに、入室の条件判定が行われます。

足りない素材をその場で変換機能

マナサークルの解放や、聖城での施設のLvアップ、武器のクラフトなどをする際に素材が足りない場合、ショップの交換所まで移動しなくても、同じ画面にて素材を交換できるようになりました。交換できる素材の場合は、素材のアイコンの右上に「交換アイコン」が表示されます。
※施設イベントなどのイベント交換による素材の交換は行えません。

ゲームスピード変更ボタンの追加

解放条件 メインストーリー第1章4-2(Normal)から
ゲームスピード 1.0倍(通常)/1.2倍/1.5倍/2.0倍

ソロプレイ限定で、クエスト時のゲームスピードを変更できるようになりました。

パーティの切り換えが便利に

パーティ切り替えのページに、リーダーの属性を表示するようになりました。マルチプレイのルーム内でも、ページのアイコンをタップすることで、パーティの変更ができます。

ダメージ源の表示

状態異常などの継続ダメージを受けた際に、ダメージを受けた原因がわかるように、ダメージ数値の横にアイコンを表示するようになりました。

その他のアップデート

ヘルプに追加

ヘルプの「竜の庭」内の「信頼度」の項目にて、ドラゴンの信頼度について追記されました。

おまかせ機能の引き継ぎ

おまかせ機能のONとOFFの設定を、常に引き継ぐようになりました。

真ミド「裂空域」が一部回避不可に

真ミドガルズオルムの試練における、真ミドガルズオルムの攻撃「裂空域」を、サポートスキルの使用や竜化で回避できないようになりました。

真ムム「紅蓮陣」が一部回避不可に

真ブリュンヒルデの試練における、真ブリュンヒルデの攻撃「紅蓮陣」を、サポートスキルの使用や竜化で回避できないようになりました。

ワキヤンヴォイド「旋穹界」が一部回避不可に

ワキヤンヴォイド討伐戦における、ワキヤンヴォイドの攻撃「旋穹界」を、サポートスキルの使用や竜化で回避できないようになりました。

竜輝の護符の一部表記方法の変更

竜輝の護符の仕様変更にともない、一部アビリティの表記方法を調整されました。

画面UIの調整

その他、いくつかの画面でUIを調整されました。

不具合の修正

  • マルチプレイにて通信が切断し、ソロプレイに切り替わった後、マルチプレイ放置によるエラーが発生する場合がある。
  • マルチプレイにて通信が切断した後、一部のギミックが動作しなくなる。
  • マルチプレイにて、敵の状態異常耐性が、ホストとゲストで異なる場合がある。
  • スキルによって強化されるタイプのスキルやバーストアタックにおいて、強化された状態でコンティニューをすると、常に強化状態になる。
  • スキルによって強化されるタイプのスキルにおいて、強化されたスキルのTOTALダメージ数が表示されない場合がある。
  • ダメージの発生に時間差のあるスキルにおいて、後から当たる攻撃のダメージが、TOTALダメージ数に加算されない場合がある。
  • 弓のキャラにおいて、バーストアタック発動直後にスキルをヒットさせた際、TOTALダメージ数の表示が複数連続して表示される場合がある。
  • 「プロテクトリンク」系のアビリティが、「背水の陣・防」系のアビリティによって発動しない場合がある。
  • 「黄金へ至る道 超級」にて、エネミーウォールが表示されない場合がある。
  • ダメージシールドの効果をもつスキルを使用した際、「ギミックのダメージ」が無効化されない。
  • 武器変更画面のステータスの表示に、聖城に設置した「火のファフニール像」や「風のファフニール像」の効果が反映されない。

過去のメンテナンス・アップデート情報

アプデ・メンテ関連記事
アップデートアプデ 今月のドラガリアロスト(これドラ)今月のドラ メンテナンス情報まとめメンテ エラーエラー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2019/03/26(Ver.1.6.0)のアップデート情報【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る