攻略メニュー

【ドラガリ】2018/10/17(Ver.1.0.6)のアップデート情報【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリ(ドラガリアロスト)にて2018/10/17(Ver.1.0.6)に実装されたアップデート情報を記載しています。

2018/10/16(Ver.1.0.6)アップデート情報

メンテ時刻 2018/10/16(火) 16:30
内容早見表 ・ハロウィンイベント
・機能の改修
・その他、不具合の修正

イベント

・「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催対応

機能追加/改修

下記の機能の追加および改修を行いました。
・オプション内の「ゲーム」タブにて、クイックターンのON/OFFが選択できるようにしました。
・強化画面で最大レベルになったキャラ、武器、ドラゴン、竜輝の護符のアイコンにマスクがかかるようにしました。
・マルチプレイにて、連戦選択画面で待機した際に連戦がキャンセルされるまでの時間を40秒に短縮しました。
・マルチプレイにて、コンティニュー時に、カメラボタンにより他プレイヤーの操作を見られるようにしました。
・クエスト中にスワイプで表示される矢印の長さを短くしました。
・提供割合の表記レイアウトを調整しました。

不具合

・2章 2-1「フォレスティアの射手」のチュートリアル中に進行不能になる。
・マルチプレイのチュートリアル中にルーム作成から進行できなくなる。
・マルチプレイにて、同一効果の「EXアビリティ」でゲストの効果が最も高い場合に、ホスト側でアビリティ効果が発揮されない。
・睡眠か気絶状態になったボスを次の一撃で討伐すると、クエストをクリアできなくなる。
・日付変更されていないにもかかわらず、スタミナ回復回数の表示がリセットされることがある。
・マルチプレイでイベントクエスト出発後、開催終了時刻をまたいでクリアした場合、進行不能になる。
・コンティニューでドラゴンダイヤの「購入する」ボタンをタップすると、エラーが表示され購入できない。
・護符上限解放演出中に特定の手順を行うと、ヘッダーやフッターが表示されなくなる。
・強化が未解放の状態でも、護符詳細の「上限解放へ」がアンロックされており、特定手順で進行後にエラーが発生する。
・「スタートダッシュミッション」の吹き出しと残日数表示が、ウェルカムパックの購入状況で消える。
・「ミドガルズオルムの試練」の超級をリタイアした際、「真ミドガルズオルムの試練」のチュートリアルが再生されることがある。
・「真ミドガルズオルムの試練」が解放されていなくても、「真ミドガルズオルムの試練」の交換所が解放されることがある。
・オートプレイで、キャラクターがダッシュ中に手動で方向転換を行うと、ブレーキのモーションを行わず、移動する。
・サポートキャラに「ミコト」を選択した際、スキル「熾炎剣・魔障覆滅」命中時に「浄炎の構え」および「灼滅の構え」が表示されない。
・ミコトの「浄炎の構え」が特定のマーカーの攻撃でキャンセルされた場合、敵の攻撃をうけるまで移動ができなくなる。
・ミコトのスキルを使用して「浄炎の構え」および「灼滅の構え」を発動させた後、次に使う「熾炎剣・魔障覆滅」を敵にヒットさせないようにすると、その時の構えが永続する。
・ウルガのスキル「ワイルドハント」のレベル2とレベル3に、攻撃力ダウンの効果が付与されていない。
・下記の斧のスキルがレベル2の時、2ヒット目が発生しない。
 1. クリムゾンアックス
 2. ディスペアーアックス
 3. タイラントアックス
・操作キャラ以外において、下記のスキルを使用しないことがある。
 1. ステータスをアップさせるスキル
 2. 一部の回復スキル(HP継続回復以外の追加効果を持つ回復スキル)

過去のメンテナンス・アップデート情報

アプデ・メンテ関連記事
アップデートアプデ 今月のドラガリアロスト(これドラ)今月のドラ メンテナンス情報まとめメンテ エラーエラー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2018/10/17(Ver.1.0.6)のアップデート情報【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る