攻略メニュー

【ドラガリ】カッコいいランキングTop10【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」イベント開催決定!
▶︎1/26のメンテナンス情報まとめ

▶︎「レジェンド召喚」ガチャは引くべき?
▶︎星5確定「プラチナレジェンド召喚」は引くべき?

新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎ドラガリ日記vol.12「青龍とバトル!」

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

カッコいいランキング

ドラガリアロスト(ドラガリ)のカッコいいキャラとドラゴンを、Game8ドラガリ攻略班が勝手に紹介しています。「この人もカッコいい」という意見があれば、ぜひお聞かせください!

▼その他のランキング記事

最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
最強パーティ最強パーティ おすすめ星4キャラおすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラおすすめ星3キャラ
かわいいかわいいランキング かっこいいカッコいいランキング 演出スキル演出ランキング
▼ドラガリ攻略班からのお知らせ
2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!
鋭意更新作業を行っておりますので反映まで今しばらくお待ちください。

カッコいいキャラ・ドラゴンランキング

カッコいいランキングの順位変動

日付 変更内容
12/9(火) カッコいいランキング
・カッコいいランキングを作成。

あなたの選ぶカッコいいキャラは?

▶コメント欄に書き込む

カッコいいキャラランキング

レオニード

順位 キャラ 勝手に解説
1位 クーガー画像クーガー
CV:三宅健太
【異端審問官の中の異端】
・イリア教会の異端審問官。冷酷になりきれないため、異端審問官の中の異端を自認している。
・情に厚いタイプ。カッコつけても大事なところで噛む。しまらない…
・ごくまれにめちゃくちゃハードボイルド。渋カッコいい…
2位 ヴァレリオ画像ヴァレリオ
CV:谷山紀章
【流浪の凄腕料理人】
・天才シェフ。料理の腕前はもちろん、本人のビジュアルも強い。各属性のポイントが高すぎる
・もともとはとある小国で、お姫様のお付きの騎士を務めていた。ポイントが高すぎる
3位 リーフ(ドラフェス)画像リーフ(ドラフェス)
CV:櫻井孝宏
【アルベリア王国 近衛騎士団長】
・愛国心が強く、忠義に篤い、いわば騎士の中の騎士
・第三位王女のシェス様との関係が気になる
・ハールとの間には因縁が…?
栄養ドリンクが作れるつくれない
実は料理もできるできない
4位 レオニード(ドラフェスver.)画像レオニード(ドラフェスver.)
CV:関智一
【覇道を征く王家の長兄】
・アルベリア王国第一王子、主人公の兄。
・契約竜はマーズ。ドラゴンと錬金術を組み合わせた圧倒的な力で、主人公たちに襲いかかった。
・ドラゴンと人のあり方について、自分なりの考えを持っている。人が統べる世界を目指し、己が道をゆくことを決意した。
5位 イエヤス画像イエヤス
CV:福山潤
【十二竜氏 ”亥”】
・ヒノモトを治める十二竜氏の「亥」にして、卓越した剣の腕を持つ美青年。
・平和を愛し、争いごとを嫌う。皮肉なことに、そんな人間に限って武の才に秀でる。
6位 キルスティ画像キルスティ
CV:森ななこ
【北方軍事国家の女将軍】
・北大陸の某国の女将軍。軍人としての使命に忠実
・厳しい態度は責任感や思いやりの裏返し。それが十分伝わっているため、部下からも慕われる。
キルスティとヴィクターの過去…?
7位 ヨアキム(礼服Ver.)画像ヨアキム(礼服Ver.)
CV:中島ヨシキ
【能ある鷹は爪を隠す】
・北大陸の某国の兵士。兵士としての実力は申し分なく、頭も切れるため、外交交渉役として抜擢された。
・本来であれば一兵卒に留まらない人材だが、訳あって昇進を断っている。
8位 ネヴィン画像ネヴィン
CV:杉田智和
【目隠れ・昼行灯・先輩キャラ】
・掴みどころがなく、なんともいい加減な先輩系キャラ
・「仕事」となると、怜悧な一面があらわになる。普段のだらけきった姿とのギャップが激しい
・CV杉田智和
9位 ラピス画像ラピス
CV:黒沢ともよ
【正体不明の女怪盗】
・トレードマークは青い薔薇、予告状を用いる大胆不敵な犯行が特徴
・その技量は「歌姫」をも盗むほど。一体何者なんだ…
ユーディルはそんなこと言わない
10位 アルベール画像アルベール
CV:緑川光
【おなじみの”雷迅卿”】
・Cygamesファンにはおなじみ、ご存知アルベール。他作品と同様に、ユリウスとは縁がある
・雷を操る能力はわかりやすくカッコいい
・おじさん呼びしないであげて

カッコいいドラゴンランキング

アザゼル

順位 ドラゴン 勝手に解説
1位 ニーズヘッグ画像ニーズヘッグ
CV:-
【”ドラゴン”のフォルムの王道】
・死を司り、不吉の象徴として人々から恐れられるドラゴン。
・しかしなんといっても最大の魅力は、ドラゴンらしいこの外見。四肢とは別に翼が一対あり、首が長く、四足歩行。いかにもドラゴン。
2位 ガーランド画像ガーランド
CV:祐仙勇
【武装集団に所属する軍人】
・武装ドラゴン集団『プラウダ』空軍制圧部隊所属
・騎士然とした佇まいに甲冑のような外観が魅力
・カッコよさの方向性が他のドラゴンと違う
3位 マーズ画像マーズ
CV:-
【有史最強の焔竜】
・力を求めてレオニードと契約し、その身に錬金術による強化を施した「世界最強の火竜」
・体から突き出るシリンダーが痛ましい…ライター個人としてはカッコよさより恐怖が勝る
4位 真ブリュンヒルデ画像真ブリュンヒルデ
CV:遠藤綾
【恋に燃える乙女の本気】
・「カッコいい」と「かわいい」の境界線を反復横跳びしてる。
・絶対かわいい
・絶対にかわいい
・真面目にめちゃくちゃかわいいと思うものの、ここはカッコいいランキングなのであった
5位 ファントム画像ファントム
CV:新垣樽助
【醜悪にして異形のドラゴン】
・醜悪にして異形、と謳われるが普通にカッコいい
・なんなら「醜悪」「異形」というワード自体がカッコいい
・実際は慈しみ深い。赤鬼が泣くやつかよ…
6位 シノビ画像シノビ
CV:石川英郎
【卍ニンジャ・オリジン卍】
・†闇に潜み、影に生きる†
・ヒノモトの忍者の始まりとも言われるドラゴン。あからさまにカッコいい
・術を駆使する設定どおり、アビリティはスキルダメージ寄り。性能までカッコいい
7位 ギルガメッシュ画像ギルガメッシュ
CV:小杉十郎太
【伝説の覇王】
・この世の全てをほしいままにしたという伝説を持つドラゴン。
・仁王立ちする背後から光の剣が現れる立ち絵は…ドラゴンというよりは人型…?
8位 アザゼル画像アザゼル
CV:森田成一
【おなじみの堕天使ドラゴン】
・Cygamesファンにはおなじみ、ドラガリ時空では「天使」と呼ばれるドラゴン…だった
・女神の言葉を巫女へと伝える「監視者」…だった
・現在はイリア教、そして教会の真実を知らしめるべく暗躍しているーー…
9位 マリシテン画像マリシテン
CV:甲斐田ゆき
【十二竜氏が一柱 ”戦竜”】
・ヒノモトの竜の長「アマテラス」に仕えるドラゴン。
・好戦的であること、腕っぷしが強いことなどから、武士の信仰を集める。
・ビジュアル的に女傑というタイプのカッコよさ
10位 プロメテウス画像プロメテウス
CV:梅原裕一郎
【孤高の火竜】
・少年のような外見をしているが、実は「原初の炎」を受け継いだ強大な火竜。
・弱者を守ることが強者の務めであると考えている。
・人によっては「かわいい」側にランクインしそうな外見。翼やしっぽを除けばほぼ人間

カッコいいキャラランキングの評価基準

見た目やボイスを考慮

ランキングを作成するにあたっては「イラスト」を最重要視し、そこに「ボイス」「キャラ設定」を加味して調整を行っています。

攻略班の趣味嗜好

結果的に、一部ライターの好きなキャラ・ドラゴンをぎゅうぎゅうに詰め込んだだけのランキングになりました。

コメント欄にてご意見募集

完全に攻略班の独断によって作成されたランキングなので、「推しが入ってない・・・」という方はコメント欄にてご指摘ください!

票数なども鑑みて順位を考えます!

関連記事

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
かわいいかわいいランキング かっこいいカッコいいランキング 演出スキル演出ランキング

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

コメント

21 名無しさん22日前

メロディ はっしー

20 名無しさん約1ヶ月前

アレクシス かっこいいというよりは面白い方だけどかっこいい時は本当にかっこいいので……

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「カッコいいランキングTop10【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る