【ドラガリ】交代キャンセルのやり方と使い道まとめ【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、交代キャンセルのやり方と使い道を記載しています。

交代キャンセルとは

交代を利用した硬直キャンセルのこと

交代キャンセルとは、交代を使用して硬直をキャンセルするテクニックのことです。硬直が大きい攻撃を出した直後に別のキャラに交代し、すぐにもとのキャラに戻すことで隙を軽減できます。

攻撃を連発できるようになる

交代キャンセルを活用することで、バーストアタックが使いやすくなったり竜化時の通常攻撃コンボができるようなります。効率的にダメージを与えられるようになるので、やり方をしっかりと覚えましょう。

交代キャンセルのやり方

手順早見表

手順
1 バーストアタックや竜化通常攻撃をする
2 発動直後に他キャラに交代
3 すぐにもとのキャラに交代し直す
4 再び攻撃してコンボをつなげる
5 1~4を繰り返す

交代はできるだけ素早く

交代キャンセルは、交代を素早くできなければ成功しづらいです。特に竜化時の通常攻撃キャンセルは判定がシビアなので、画面をタップするときのリズムを覚えるまで練習する必要があります。

攻撃の出始めに交代する

攻撃の出始めに交代すると、交代キャンセルの成功率が高いです。各武器種やドラゴンの特徴を理解して、硬直が大きい攻撃のタイミングを把握しましょう。

交代キャンセルの使い道まとめ

竜化時の通常攻撃コンボが可能

竜化キャンセル2

交代キャンセルは竜化時にも使うことができ、通常攻撃を連発するコンボ(竜化キャンセル)が可能になります。ドラゴンによっては普通にタップ連打をするよりもダメージ効率が上がるので、各ドラゴンで試してみてください。

操作のコツとテクニック

杖のバーストアタック時に移動できる

杖のバーストアタックの画像

杖のバーストアタック発生時に交代キャンセルをすることで、移動しながらバーストアタックを使用できます。移動操作ビームのような使い方ができるのでおすすめです。

バーストアタックのやり方と効果

バーストアタックを連発可能に

交代キャンセルをするとバーストアタックの硬直を消すことができるので、バーストアタックを連発(バーストキャンセル)できるようになります。また、硬直キャンセルによってすぐに動き出せるようにもなります。

関連記事

交代キャンセルのやり方と使い道まとめの画像交代キャンセルのやり方

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「交代キャンセルのやり方と使い道まとめ【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る