【ドラガリ】被りのおすすめ使い道|ドラゴン・護符【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、被りのおすすめ使い道です。ドラゴンと竜輝の護符の両方について掲載しています。

被りのおすすめ使い道

上限解放が最もおすすめ

護符の上限解放画面の画像

「ドラゴン」や「竜輝の護符」の被りは、上限解放に使うのが最もおすすめです。上限解放をすることでステータスやアビリティを強化でき、戦力の底上げにつながります。

▼完凸できる個数が揃うまでは残しておく

上限解放の最大のメリットは完凸(4凸)したときのアビリティ強化ですが、逆に完凸できなければレベルの上限解放しか恩恵がありません。小刻みに解放するよりは残したほうが良い場合があるので、この記事の続きを読んで後悔のない選択をしてください。

上限解放のやり方とメリット

同パーティ内で同時に複数体使う

同じパーティで複数体ドラゴンや護符を使っている画像

被りを残して同じパーティ内で複数体使うという使い道もおすすめです。上限解放をするよりも戦力が高くなることがあるので、ソロプレイをメインに遊んでいる方や戦力を上げてクエストを解放したい方は複数体確保しておきましょう。

最速!戦力の上げ方|育成要素と優先度

その他の被りの使い道

売却して覚醒の雫を入手

ドラゴンの売却画面の画像

被りを売却することで「覚醒の雫」を入手できます。「覚醒の雫」は入手方法が限られている貴重なアイテムですが、基本的には売却せずに上限解放や複数体確保の方がおすすめです。

▼星3ドラゴンや星3・4護符は売却しても良い

使い道が少ない星3の「ドラゴン」や星3・4の「竜輝の護符」は売却しても構いません。ただし、星4の「竜輝の護符」は特定の状況下で使い道が出てくる場合があるので、最低1つは残しておくといったようによく考えて売却しましょう。

覚醒の雫の入手方法と使い道

強化素材には使わない

「ドラゴン」や「竜輝の護符」は強化素材として使うこともできますが、全くおすすめできません。正規の強化素材だけで事足りるので、前述したような、被りの「ドラゴン」や「竜輝の護符」にしかできない使い道を選択しましょう。

関連記事

被りのおすすめ使い道|ドラゴン・護符の画像被りのおすすめ使い道

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被りのおすすめ使い道|ドラゴン・護符【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 石もうすぐ10万個超えるけど今後も緩和されるんなら引き時がわかんねぇなぁ
      これからもチケット使うだけでいいか・・・

    • ドラガリアロストLINEグループ
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40hvs9818g
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを守ること

    権利表記

    トップへ戻る