【ドラガリ】ドラゴンスミスの増やし方|何匹増やすべき?【ドラガリアロスト】

ドラゴンスミス

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、ドラゴンスミスの増やし方と何匹増やすべきかについての記事です。増員するメリットや理由、必要な竜輝晶/ドラゴンダイヤの個数も掲載しています。

ドラゴンスミスの増やし方

①聖城→建設を選択

ドラゴンスミスの増やし方①

「ドラゴンスミス」を増やすには「聖城」での操作が必要です。まずは「聖城」から「建設」を選択しましょう。

②左上の「+マーク」をタップ

ドラゴンスミスの増やし方②
建設画面に入ったら、画面左上にある「+マーク」をタップしましょう。「ドラゴンスミス」の増員画面に移動できます。

③石を消費して増員

ドラゴンスミスの増やし方③
「ドラゴンスミス」の増員画面が表示されたら、消費する石を選択してください。「竜輝晶」と「ドラゴンダイヤ」のどちらでも使用可能です。

竜輝晶の効率的な入手方法

ドラゴンスミスは何匹増やすべき?

最低でも4匹まで増やすべき

「ドラゴンスミス」の数は戦力の強化に直結するので、無課金の方でも4匹までは必ず増やしましょう。4匹まで解放するのに必要な石の数は650個と良心的な設定になっており、コスパ的にもお得と言えます。

▼必要な竜輝晶/ダイヤ数

増員数 竜輝晶/ダイヤの必要数
2→3匹目 250個
3→4匹目 400個
4→5匹目 700個

▼余裕があれば5匹まで

「竜輝晶」や「ドラゴンダイヤ」に余裕がある方は、「ドラゴンスミス」を5匹まで増やすのがおすすめです。2→5匹増員までに必要な個数は10連ガチャ1回分相当なので、10連爆死したと仮定すれば安いと考えることもできます。

「ドラゴンスミス」がいればいるほど合計施設Lvを上げやすくなり、高レア度武器のクラフトが解放され、結果的にガチャを引くよりも戦力の強化につながります。

聖城で出来ること|レベル上げ方法

早めに増やした方がお得

施設を強化すればするほど施設1つあたりの建設時間が伸び、次第に「ドラゴンスミス」の需要が高まってきます。後々増設する可能性が高いので、増やさなかった時間を無駄にしないために早めに増やしたほうがお得です。

▼ただし序盤は持て余す場合も

例外として、最序盤から序盤にかけては強化素材が不足しがちで、「ドラゴンスミス」を持て余してしまう場合があります。自分のペースでゆっくりプレイしたい方は、3〜4体まで増やして様子を見るのも一つの手です。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

関連記事

ドラガリアロスト攻略wikiトップドラガリアロスト攻略wikiトップに戻る
ドラゴンスミスの増やし方|何匹増やすべき?の画像ドラゴンスミス

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドラゴンスミスの増やし方|何匹増やすべき?【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[20684]
      自分のエゼがまだ攻撃1400位だったのでスライム像と短剣施設地道に上げていかないと、武器が固定されるので先が長そうですが頑張ろうと思います、ありがとうございました。

    • >>[701]
      両方持ってないから検証出来ないけど超やる気状態異常になってるから最初の1回は乗るんじゃないかな?

    権利表記

    トップへ戻る