【ドラガリ】一括ダウンロードのやり方と注意点【ドラガリアロスト】

【最新情報】
ドラガリアフェス開催!

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎日記vol.26「ドラガリ検定最終日!」
➡︎ゲーム内で更新された内容は随時最新化してまいりますので、情報更新まで今しばらくお待ちください。

一括DL_バナー.png

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、一括ダウンロードのやり方や注意点を掲載しています。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

一括ダウンロードとは?

一括ダウンロード

全データを一度にダウンロード

一括ダウンロードとは、ゲームに必要なすべてのデータを一度にダウンロードできる機能です。

一括ダウンロードをすることで、既存のクエストでまだやっていないストーリーやクエストをプレイする際に、毎回データをダウンロードせずに済み、テンポよくプレイできます。

通信量を節約できる

あらかじめwifi環境で一括ダウンロードをしておくことで、プレイ中のデータダウンロードが無くなり、通信量を減らすことができます。

逆に、非Wi-Fi環境で細かくダウンロードをしてしまうと、1回につき数MBの通信量がかかってしまうでの注意が必要です。

一括ダウンロードのやり方

一括DLをチャート形式で解説

  1. マイページ右上の「メニュー」をタップ
  2. 「オプション」をタップし、「システム」を開く
  3. システムの下の方にある「一括ダウンロード」から「ダウンロード設定」をタップ
  4. すべてのデータを選択してダウンロード
  5.  ※Wi-Fi環境でダウンロードするようにしましょう。

①画面右上のメニューをタップ

メニュー (1).png

はじめに、TOP画面の右上にある「メニュー」をタップしましょう。

②オプションをタップ

オプション.png

メニューが開けたら、メニュー内にある「オプション」を選択してください。

③システムからダウンロード設定へ

ダウンロード.png

オプションの詳細画面が表示されるので、上段の「システム」をタップしてから一番下の方にある「ダウンロード設定」を選択してください。

④すべてのデータを選択してダウンロード

すべてDL.png

「すべてのデータ」を選択してダウンロードをタップすると一括ダウンロードが始まります。

⑤ダウンロードが終わったら完了

ダウンロード完了

データダウンロードが100%になったら完了です。自動でマイページに戻ります。

一括ダウンロードの注意点

必ずWi-Fi環境でダウンロードする

一括ダウンロードをする際は、必ずWi-Fi環境で行いましょう。

非Wi-Fi環境でダウンロードをしてしまうと、ダウンロードの時間が長くなるだけでなく数GBもの通信量を消費してしまいます。

端末の空き容量に注意

一括ダウンロードをするとアプリのサイズが大きくなるので、端末の容量が足りなくなる可能性があります。

空き容量をよく確認してから一括ダウンロードしましょう。

ダウンロードには時間がかかる

一括ダウンロードには時間がかかる点にも注意しましょう。

高速な回線を利用していても始めたばかりの端末では、一からのダウンロードなのでかなり時間がかかってしまいます。

一時的にスマホが使用できなくなるので、まとまった時間が取れる時に行うのがおすすめです。

ストアアップデート後も忘れずに

一括ダウンロードは、ストアアップデート後にも必要になります。

アップデートで追加されたデータなどがあるので、再度一括ダウンロードしましょう。

関連記事

一括ダウンロードのやり方と注意点の画像一括DLのやり方・注意点

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
かわいいかわいいランキング かっこいいカッコいいランキング 演出スキル演出ランキング

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る