【ドラガリ】売却・分解方法|売る際の注意点【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、装備(武器)の売却・分解方法です。各装備の売却方法はもちろん、売る際の注意点も掲載しています。

売却前の注意点

売却時に得られる物

売却で得られる物
武器 ルピのみ
ドラゴン ルピ / ガチャ産、一部は覚醒の雫
竜輝の護符 ルピ / ガチャ産、一部は覚醒の雫

武器は強化素材として使える

いらない武器は強化素材に.jpg
いらない武器は武器の強化素材として利用可能です。ただし、研磨石と比べて獲得経験値量が少ないので、強化素材として使うのはあまりおすすめできません。

ドラゴンは信頼度UPでの恩恵が

ドラゴンは信頼度UPでの恩恵

ドラゴンは信頼度を上げると貴重なお返しアイテムが貰えたり、「ドラゴンストーリー」の続きを見ることができます。ストーリーを見ると「竜輝晶」や「二つ名(称号)」を入手できるため、売却する前に一度考え直しましょう。

竜輝の護符は上限解放しておこう

竜輝の護符は上限解放しておこう

竜輝の護符は4回上限解放するとアビリティの効果が上昇します。星2や星3でも活用できる護符もあり、4凸した後に売却しても合算でしっかり売却できます。そのため、竜輝の護符を売却するか悩むなら、とりあえず上限解放しておきましょう。

装備の売却方法

①装備の売却はパーティ画面から

装備の売却はパーティ画面.jpg

各装備(武器/ドラゴン/護符)の売却はメニュー下にある「パーティ」をタップし、画面内にある「一覧/売却」をタップすることで行うことが可能です。

②上のタブから装備を選択し売却画面へ

売却したい装備をタップ

次に上のタブから各装備を選択し、その後右下にある「売却画面へ」をタップします。

③売りたい物をタップして売却

売却したい物をタップ.jpg

後は自分が売りたい物を最大20個までタップし、「売却」ボタンで売ることが可能です。

▼まとめて選択で一気に売却!!

まとめて選択で売却.jpg

1個1個タップしなくても、「まとめて選択」を使うことで条件に合った装備全てを一気に選択することが可能です。周回でよく集まる装備は、この「まとめて選択」を使って効率良く売却しましょう。

武器の分解方法

分解のメリットとデメリット

分解のメリットとデメリット

武器の分解を行うと、作成した時に使用した一部の素材が手元に戻るメリットがあります。しかし、分解には多額のルピ(お金)を消費するだけでなく、全ての素材が戻らないデメリットも存在します。分解はかなり貴重な素材が戻ってくる場合のみ、行うのがおすすめと言えます。

①武器の分解は強化→クラフトから

武器の分解は強化→クラフトから.jpg

武器の分解はメニュー下にある「強化」をタップし、画面内にある「クラフト」をタップすることで行うことが可能です。

②画面内の分解モードをタップ

画面内の分解モードをタップ

画面が切り替わったら、右下にある「分解モード」をタップしましょう。

③分解したい武器をタップして分解

分解したい武器を選択して分解

後は分解したい武器を選択して分解が可能です。作成に使った一部の素材などが手元に戻ってきます。

関連記事

ドラガリアロスト攻略wikiトップドラガリアロスト攻略wikiトップに戻る
売却・分解方法|売る際の注意点の画像売却の方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「売却・分解方法|売る際の注意点【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る