【ドラガリ】オーバードライブとブレイクの仕様や対策【ドラガリアロスト】

ドラがリアロスト(ドラガリ)における、オーバードライブに関して記載しています。

オーバードライブとは?

ボスのゲージが最大になると発動

モードゲージ
「オーバードライブ」は、ボスの「モードゲージ」が最大まで溜まると発動します。モードゲージはボスに攻撃するごとに溜まっていきます。

モードゲージとは?

ボスが攻撃的になる

オーバードライブ中のスキル画像

「オーバードライブ」状態になると、ボスの攻撃が激しくなります。「オーバードライブ」限定の強力なスキルを使用するボスもいます。

ブレイクとは?

ボスのゲージを削り切ると発生

ブレイク状態のゲージ

ボスのモードゲージを削り切ると、ボスは「ブレイク」状態になります。モードゲージを削るには、「オーバードライブ」状態のボスに攻撃を当てる必要があります。

▼バーストアタックで大幅にゲージを削れる

バーストアタック

バーストアタックを行うと、ボスのモードゲージを大幅に削ることができます。バーストアタックを連打できる「剣キャラ」や「短剣キャラ」を利用してモードゲージを削りましょう。

バーストアタックのやり方と効果

ボスが無防備になりダメージを与えやすい

ボスがブレイク状態の画像

「ブレイク」状態ではボスの攻撃頻度が落ち、さらにダメージが通りやすくなるので最大の攻撃チャンスです。スキルや竜化を使用して一気にダメージを稼ぎましょう。

オーバードライブの対策

慎重に攻撃して被弾を減らす

慎重に攻撃する

「オーバードライブ」中にむやみに近づくのは危険です。ボスの行動をしっかりと見極め、被弾を減らすように意識して攻撃する必要があります。

▼スキルの無敵時間を活用

スキルを使うことで、ボスの攻撃を無効化しながらダメージを与えられます。ただし、紫の攻撃はスキルで回避できないので気をつけましょう。

バーストアタックで素早くブレイク

バーストアタック

「バーストアタック」で攻撃することで、ボスの「モードゲージ」を素早く削り「ブレイク」することができます。「バーストアタック」は武器種ごとに性能が異なり、それぞれ特徴的な性能となっているので慣れが必要です。

▼ブレイク中は攻撃チャンス

「モードゲージ」を削り切ると「ブレイク」が発生し、ボスがダウンします。ダメージが通りやすくなるので絶好の攻撃チャンスです。

バーストアタックのやり方と効果

護符での対策は不要

ゲージディレイ

禁じられた遺物」などの「竜輝の護符」には、「オーバードライブ」状態になりにくくするアビリティがありますが、わざわざ装備する必要はありません。過剰な対策をするよりも、攻撃力アップの「竜輝の護符」を装備した方が楽にボスを倒せます

最強護符ランキング

関連記事

オーバードライブとブレイクの仕様や対策の画像オーバードライブの仕様

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オーバードライブとブレイクの仕様や対策【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る