【ドラガリ】最強パーティ編成|属性別まとめ【ドラガリアロスト】

【3周年記念企画】
▶︎ドラガリファンコメント企画開催!
皆さんのキャラ・ドラゴンへの熱いメッセージをお待ちしています!

【最新情報】
ドラガリアフェス エクストラ開催!

最強パーティ.jpg

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、最強パーティ編成についての記事になります。パーティ編成のコツや、属性ごとの最強編成についてはもちろんのこと、装備したいドラゴンも掲載しています。

▼その他のランキング記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング|完全版
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
最強パーティ最強パーティ おすすめ★4キャラおすすめ星4キャラ おすすめ★3キャラおすすめ星3キャラ
かわいいかわいいランキング かっこいいカッコいいランキング 演出スキル演出ランキング
▼ドラガリ攻略班からのお知らせ
2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!
鋭意更新作業を行っておりますので反映まで今しばらくお待ちください。

最強パーティ編成のコツ

戦闘キャラを活かせる編成にする

ドラガリおすすめ
パーティ全員を戦闘キャラにしてしまうと、回復や味方強化をすることができないため、難易度の高いクエストに挑戦すると安定クリアが難しくなります。サポート役として回復キャラやバフの使えるキャラを編成することで、安定した立ち回りをすることが可能です。

有利属性のキャラを中心に編成する

キャラ編成の画像
パーティを編成する際は、挑戦するクエストの有利属性キャラで固めるのが理想です。有利属性キャラで固めることで敵からの被ダメージを抑えられるうえに与ダメージも増加するため、有利属性キャラを中心に編成することを意識しましょう。

パーティ編成のコツとおすすめ編成

火属性の最強パーティ

最強キャラ編成

キャラ

【限定】
操作キャラ
ルーエン(ハロウィンVer.)画像火ルーエン
【限定】
回復
マルス画像マルス
【限定】
火力
エマ画像エマ
バッファー

おすすめドラゴン一覧

もっともおすすめ 通常入手でおすすめ
マーズ画像マーズ
【限定】
コノハナサクヤ画像コノハナサクヤ

火力で圧倒するパーティ

操作キャラの「ラキシ」は火属性の中でも高い火力を誇るためおすすめのキャラです。「マルス」は味方全体にバフを付与することができるので、「マルス」のバフ効果を付与しつつ、さらに「エマ」の攻撃バフで火力を出しましょう。「ルーエン」は安定的な回復性能を持っているためおすすめです。

ドラゴンはマーズやコノハナサクヤがおすすめ

ドラゴンの「マーズ」や「コノハナサクヤ」は、アビリティで装備者の攻撃力を増加する効果を持ちます。火力の高いキャラに装備させることで更に火力を増すことができるため、より火力に特化した編成にすることが可能です。

ただしコノハナサクヤはスキルダメージアップに特化していて、攻撃力アップアビリティは上昇値が低いです。そのためスキルに攻撃を持たないキャラには装備しないのがおすすめです。星5ドラゴンを持っていない方は、星4の火属性ドラゴンの「イフリート」も攻撃力が上がるのでおすすめです。

水属性の最強パーティ

最強キャラ編成

キャラ

操作キャラ
タイコウボウ画像タイコウボウ
回復
カーリナ画像カーリナ
火力
エルフィリス画像エルフィリス
バッファー

おすすめドラゴン

もっともおすすめ 次点でおすすめ
ゴヴニュ&クレーニュ画像ゴヴニュ&クレーニュ セイレーン画像セイレーン

編成のポイント

エルフィリスで火力を底上げできる

操作キャラの「セリエラ」と「カーリナ」は火力が高いのでおすすめです。ただし、「カーリナ」はマナサークル6段階目の解放をしないと真価を発揮しないため、育成コストは高めです。また、「エルフィリス」はスキル1に味方の攻撃力をアップすることができる強力な性能を持っており、味方全体の火力アップを図ることができます。

「タイコウボウ」は味方の回復役として水属性の安定的なヒーラーとしておすすめです。

ドラゴンはゴヴニュやセイレーンがおすすめ

ドラゴンの「ゴヴニュ&クレーニュ」や「セイレーン」で火力をさらに上げることが可能です。ただしセイレーンはスキルダメージアップに特化していて、攻撃力アップアビリティは上昇値が低いです。そのためスキルに攻撃を持たないキャラには装備しないのがおすすめです。

また、星5ドラゴンを持っていない方は、星4の水属性ドラゴンの「ヴォジャノーイ」も攻撃力が上がるのでおすすめです。

風属性の最強パーティ

最強キャラ編成

キャラ

【限定】
操作キャラ
ルーエン画像ルーエン
回復
ホーク画像ホーク
火力
トライツ画像トライツ
バッファー

おすすめドラゴン

もっともおすすめ 次点でおすすめ
ヴァーユ画像ヴァーユ ガーランド画像ガーランド

編成のポイント

スキルで火力を出そう

プレイヤーが操作する「リーフ(ドラフェス)」は毒付与やスキル火力が強力なキャラのため、高い火力を発揮することができます。また「ルーエン」や「ホーク」は、マナサークルの6段階目を解放することで大幅に性能が向上します。

ドラゴンはヴァーユやガーランドがおすすめ

ドラゴンの「ヴァーユ」か「ガーランド」で火力をさらに上げることが可能です。ただしヴァーユはスキルダメージアップに特化していて、攻撃力アップアビリティは上昇値が低いです。そのためスキルに攻撃を持たないキャラには装備しないのがおすすめです。

また、星5ドラゴンを持っていない方は、星4の風属性ドラゴンの「フォーゲル」も攻撃力が上がるのでおすすめです。

光属性の最強パーティ

最強キャラ編成

キャラ

【限定】
操作キャラ

【限定】
回復と火力

【限定】
火力
ミツヒデ画像ミツヒデ
【限定】
火力

代替キャラ(限定以外)

代替キャラ
ジュリエッタ画像ジュリエッタ アルベール画像アルベール

リュカ・ミツヒデの代わりに、マナサークル六層解放後のジュリエッタやアルベールを編成することも可能です。ただし、ゼーナとミツヒデは相性が良いため、あくまで所持していない場合の代替案となります。

おすすめドラゴン

もっともおすすめ 次点でおすすめ
トール画像トール
【限定】
キューピッド画像キューピッド

編成のポイント

味方全体の能力をアップする編成

「主人公」はパーティの攻撃力や防御力、さらに竜化時の能力を上昇させる超強力なアビリティやスキルを持っています。全体的な能力アップで、ソロではどんなクエストでも通用するパーティです。

ドラゴンはトールとキューピッドがおすすめ

攻撃力がアップするドラゴンを装備して、攻撃力を強化するようにしましょう。特に、限定ドラゴンである「トール」は光ドラゴンのトップの火力を誇るためおすすめです。

「キューピッド」は光属性の装備キャラの攻撃力を上げ、更にスキルには回復を持つためヒーラー代わりにもなり得る強力なドラゴンなのでおすすめです。

また、星5ドラゴンを持っていない方は、星4の光属性ドラゴンの「リンドヴルム」も攻撃力が上がるのでおすすめです。

闇属性の最強パーティ

最強キャラ編成

キャラ

【限定】
操作キャラ

回復

【限定】
火力
グレース画像グレース
補助

おすすめドラゴン

ドラゴン
ケットシー画像ケットシー
【限定】
シノビ画像シノビ ラミエル画像ラミエル

編成のポイント

高火力で攻める編成

操作キャラの「クラウ(ドラフェス)」はスキルダメージ、バフ、デバフ、回復とできることが多く、器用なキャラとなっています。周りのキャラも攻撃力が高く、回復役の「ウェルシェラ(水着)」は闇属性トップの回復性能を誇るため、安定してクエストをクリアできます。

ドラゴンはケットシーやシノビ、ラミエルがおすすめ

ドラゴンの「ケットシー」や「シノビ」、「ラミエル」で火力をさらに上げることが可能です。ただしケットシーやシノビはスキルダメージアップに特化しており、シノビの攻撃力アップアビリティは最大でも20%、ケットシーはそもそもアップしません。

そのためスキルに攻撃を持たないキャラには装備しないのがおすすめです。また、星5ドラゴンを持っていない方は、星4の闇属性ドラゴンの「ジャガーノート」も攻撃力が上がるのでおすすめです。

関連記事

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
かわいいかわいいランキング かっこいいカッコいいランキング 演出スキル演出ランキング

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

コメント

19 名無しさん22日前

最強パーティ編成が更新されない=最強パーティは固定キャラでは無いという事ですね。

18 名無しさん約2ヶ月前

今の光ドラゴンはジャンヌブレイヴです、ってかほとんどブレイヴ系のドラゴンが入る。火に関してはマーズが別格過ぎる、水は今回新たに出たマリシテンサマー(限定)がかなりの高性能、それ以外ならポセブレかゴブニュ。風はワキブレ、ミドゼロ妥協点でヴァーユ。闇はかなり良いドラゴンが多いが限定ドラゴンも多いので限定は省く、とりあえずニーズブレイヴ、真プル、ケットシー、シノビなど。ボスや武器種によって変更する必要がある、PT編成に関して上記の内容は一切参考にならない完全なるエアプ。他の方も書いてますがソロとマルチでPT編成はかなり違う、その理由は各キャラ、武器種固有のEXアビリティとリンクEXアビリティに依る為。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る