【ドラガリ】アップデートの最新情報まとめ【ドラガリアロスト】

【最新情報】
1周年記念イベント最新情報まとめ
真ゾディアークの試練配信停止中

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、アップデート・メンテナンスの最新情報を掲載しています。次のアップデート・メンテナンス情報を詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
▶アップデートができない時の対処法はこちら

最新の不具合情報

真ゾディアークの試練が一時配信停止

真ゾディアークの試練

配信停止期間 2019.9.20(金)15:00〜再開未定

「真ゾディアークの試練」において、特定の条件下で真ゾディアークが攻撃をしてこなくなる不具合が発生中です。そのため、不具合が修正されるまで一時的に「真ゾディアークの試練」の配信が停止にされています。

Ver.1.10.0のアップデート情報

メンテ開始 -
アップデート日 2019/7/29(月) 14:00に実装
内容早見表 ・新要素「同盟」の実装
・アストラルレイド解放戦の機能追加
・状態異常の重ねがけが可能に
・ダウンロードでボイスなしを選択可能に
・護符追加時にショップでNewが表示に
・ロビー画面で背景に蛍が追加に
・その他の機能追加や変更
・不具合の修正
アップデート
ボーナス
10連チケット

新要素「同盟」の実装

ドラガリの同盟
他のプレイヤーたちと最大30人までの「同盟」を作り、所属しているプレイヤー同士でチャットやマルチプレイができるようになります。リーダーとして同盟を作ったり、メンバーとして同盟に参加して他のプレイヤーと交流しましょう。

▼エンブレムを1つ設定できる

同盟ごとにエンブレムを設定
33種類あるエンブレムの中から、同盟ごとに好きなエンブレムを1つ設定できます。

▼1日1回冒険に役立つアイテムを獲得できる

同盟で一日一回役立つアイテムの調達
1日1回、同盟画面を確認することで、クエストで役立つアイテムを獲得する事ができます。

アストラル解放戦の機能追加

アストラルレイド解放戦
アストラル解放戦がプレイしやすくなる機能が2つ追加されます。詳細は下記をご覧ください。

▼1度のバトルで複数回分の報酬が獲得可能に

アストラル解放戦にて、例えば、アストラルピースの使用量を2回分に増やすことで、獲得できる報酬も2回分に増やすことができるようになります。何度も繰り返し戦う必要がなくなるため、時間の短縮ができます。

▼ショップにてアストラルピースの購入が可能になる

アストラル解放戦の開催期間中だけ限定で、ショップでアストラルピースの購入ができるようになります。出撃前の画面でアストラルピースが足りない場合、その場で購入も可能です。

アストラルレイド解放戦の攻略情報はこちら

状態異常が敵へ重ねがけ可能になる

◯:重なる X:重ならない

状態異常 火傷 麻痺 暗闇 ずぶぬれ 凍結 気絶 睡眠
火傷
麻痺
暗闇 X
ずぶぬれ X
凍結 X X X
気絶 X X X
睡眠 X X X

いままで敵へかけた状態異常は、重ならない仕様でしたが、アップデート後は、一部を除き状態異常の重ねがけが可能になります。ボスの討伐時間の短縮などが期待できますね。

ダウンロードでボイスなしが選択可能になる

データダウンロード ボイスなし
データ更新時に追加データのダウンロードが発生する場合、「ボイスあり・なし」を選択することができます。また、ストーリーを再生する際にも「ボイスあり・なし」を選択できるようになり、「ボイスなし」を選んだ場合はダウンロードが発生しないようになります。ゲームが重くて困っていた人や、容量を減らしたい人にはとても嬉しい情報ですね。

竜輝の護符追加時にNewが表示されるように

竜輝の護符交換所
ショップに新たな竜輝の護符が追加された際、「New」が表示されるようになります。マイページとショップにNewが表示されている場合、竜輝の護符交換所に移動するか、竜輝の護符交換所内に追加された竜輝の護符のNewの表示が消えると表示されなくなります。
また、Newの表示は、追加されてから10日経過するか、竜輝の護符交換所の更新時に表示されなくなります。

ロビー画面で背景に蛍が追加

マイページに蛍追加
ロビー画面(マイページ)の背景「森(夜)」に蛍が追加されます。さらに、時々流れ星が流れるようになります。

その他の機能追加や変更

  • クエストごとに、ソロプレイやマルチプレイの選択を引き継ぐようになる。
  • 聖城に設置した各竜哭碑の「情報」画面にて、単位を表示するようになる。例:「竜化ダメージ+○」→「竜化ダメージ+○%」
  • クエスト終了時の、宝箱が出現してから自動で開くまでの時間が短くなる
  • イベントクエスト画面上部のバナーを切り替える矢印のタップ範囲が広がり、操作がしやすくなる。

不具合の修正一覧

  • レイドバトルにて、自身以外のパーティに、EXアビリティ「竜化ブースト」の効果が反映されない場合がある。
  • 「真マーキュリーの試練」にて、竜化中にアクアプリズンにターゲットされて、竜化解除後にアクアプリズンにつかまった場合、竜化が解除された位置にキャラが移動する。
  • 「宝竜の挑戦・風」「宝竜の挑戦・火」のLv40にて、武器種「短剣」のキャラによる連続した通常攻撃の、最後の攻撃がヒットしない。
  • 「宝竜の挑戦・風」「宝竜の挑戦・火」のLv40にて、武器種「剣」のキャラによる連続した通常攻撃の、ジャンプして斬り上げる攻撃がヒットしない。
  • 特定のクエストにて、キャラ「サンゾウ」のスキル「天地封縛の法」を使用した際に、ボスのHPゲージに「デバフ」アイコンが表示されない。
  • キャラ「フリッツ」のスキル「ダズリングショー」のスキルレベルを1から2に上げても、効果が変わらない。選択画面に移動すると、消費スタミナやアイテムの情報が表示されなくなる。

過去のアップデート・メンテナンス情報

これドラ情報

アップデート情報

メンテナンス情報

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アップデートの最新情報まとめ【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る