【ドラガリ】プレイヤーレベルの効率的な上げ方|ランク上げ【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、プレイヤーレベル(ランク)の効率的の効率的な上げ方について掲載しています。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

主人公をパーティに入れる

主人公

主人公をクエストに連れて行くと、アビリティ「プレイヤー経験値+10%(最大15%)」の効果でプレイヤーレベルを上げやすくなります。最効率の方法でレベル上げをしたい方は主人公を育成しましょう。

主人公は育てるべき?

消費スタミナの多いクエストを周回する

消費スタミナで獲得経験値は決まる
獲得経験値は、消費スタミナによって決まります。消費スタミナが多いほど獲得経験値も多くなるので、「ディアネル帝国迎撃戦」や「ドラゴンの試練」など消費スタミナの多い高難易度クエストを周回しましょう。

ディアネル帝国迎撃戦の攻略まとめ
ドラゴンの試練の攻略まとめ

イベントクエストもおすすめ

黄金へ至る道
その他のイベントクエストでも獲得経験値やスタミナ効率は変わらないのでおすすめです。レベル上げの時間効率は落ちていまいますが、副産物の素材アイテムや「ルピ」が欲しい場合は、対象のイベントクエストを周回しましょう。

マルチプレイ推奨

マルチプレイだとそれぞれのプレイヤーが手動でキャラを操作するので、周回効率を上げることができます。さらに、スタミナではなく「共闘の翼」を使用するため、スタミナを消費せずにクエストに参加することができ、効率よくレベルを上げが可能です。

マルチプレイの仕様と参加方法

プレイヤーレベルを上げるメリット

聖城レベルを上げてキャラを強化できる

聖城

プレイヤーレベルを上げることで聖域のレベルや建物を解放でき、キャラの強化に繋がります。具体的には下記のような流れです。

プレイヤーレベルを上げると建築が開放される

聖城のレベルを上げる事ができる

鍛冶屋のレベルを上げることができる

強い武器を作れる様になる

キャラが強くなる

竜輝晶を獲得できる

竜輝晶獲得画面の画像
プレイヤーレベルを上げることで、「竜輝晶」を獲得可能です。1レベル上がる度に50個もらうことができるので、レベルの低い序盤では大量に獲得することができます。

竜輝晶の効率的な入手方法

スタミナの最大値が上昇する

基本ですが、レベル上げを行うことでスタミナの上限値が上昇します。スタミナ上限が増えることで自然回復でスタミナが溢れにくくなるというメリットがあります。

共闘の翼が回復する

共闘の翼が回復することで、マルチプレイのゲスト参加を多くこなすことができます。レベルアップの回復をうまく活用して、無駄なくマルチプレイを行いましょう。

共闘の翼(羽)の回復方法

関連記事

プレイヤーレベルの効率的な上げ方|ランク上げの画像プレイヤーLv上げ方

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プレイヤーレベルの効率的な上げ方|ランク上げ【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[27618]
      前からイベント中は他のクエスト過疎ってたと思うぞ。
      スタミナも羽も有限だから、毎日チャージしてない人は交換アイテム回収の為にボスバトルで羽使う。
      スタミナはチャレンジでポイントとドロ狙い。
      竜の試練ならゾディユピ除いて、真ドラ入門入った方が効率良いから人が減ってるのは分かる。
      迎撃に関してはドロ倍イベントが控えてるのにデイリー以上に今回る必要性が無いからな。

    • ドラガリアロストLINEグループ
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40hvs9818g
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを守ること

    権利表記

    トップへ戻る