【ドラガリ】操作のコツとテクニック【ドラガリアロスト】

【新ガチャイベントが開催!】NEW
「響き渡る愛の調べ」は引くべき?

【闇属性のレイドイベントが開催!】
▶︎レイドイベント「闇穿つ光の歌声」

操作のコツとテクニック

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、操作のコツとテクニックを掲載しています。ドラガリアロストの基本操作がわからない方や画面の見方がわからない方は、ぜひ参考にしてください。

バトル画面の解説

バトル画面

キャラをタップすることで操作キャラが入れ替わります。
左側の竜化ゲージが半分以上溜まると竜化することができます。
竜化は②部分をタップで行います。
タップすることで、操作キャラがパーティの順番に入れ替わります。
タップすることで操作キャラのスキルが発動します。
タップすることでフレンドキャラのスキルが発動します。
フィールドマップです。
タップすることでオート機能のON/OFFを行います。

操作のコツとテクニック

竜化ゲージを溜めよう

ドラゴンピラーの画像

ドラガリアロストのバトルの基本は、竜化ゲージを溜めてボス戦に備えることです。ボス戦までに竜化ゲージを溜めておくと、ボス戦を楽に攻略することができます。

ダッシュ攻撃を使いこなそう

ダッシュ攻撃

ドラガリアロストでは移動後に攻撃するとダッシュ攻撃になります。大きく踏み込むため、やや離れた場所からでも敵に攻撃を当てることができます。

危険な攻撃は回避しよう

回避

ドラガリアロストは画面をフリックすることで回避を行うことができます。回避行動には無敵時間が設定されているため、危険な攻撃が来た際などには回避を利用しましょう。

スキルを使って回避しよう

ドラガリの攻撃回避方法

ドラガリアロストでは、敵の攻撃に合わせてスキルを使用すると、攻撃をかわすことが出来ます。相手の攻撃範囲から逃げ切れないと思った場合にはスキルを使って回避すると良いです。

▼紫の攻撃は避けられない場合がある

敵の紫攻撃

ドラガリアロストでは、敵の強い技が紫で表示されるときがあります。紫色の攻撃の中には、スキルで避けられない技があるので、回避で避けるようにしましょう。

ボス戦は竜化しよう

竜化

ドラガリアロストのボス戦は主に竜化で戦うことになります。竜化で使用できるドラゴンは、ダメージを受けない上に攻撃力も高いため、ボス戦を楽に突破することができます。

交代キャンセルを活用しよう

交代キャンセルをすると、攻撃後の硬直を消せたりバーストアタックが使いやすくなったりします。別のキャラに交代した後に素早くもとキャラに戻すことでできるので、覚えておくと便利なテクニックです。

BREAKが攻撃のチャンス

BREAK!

ドラガリアロストのボスは一定数ダメージを与えるとBREAK状態になります。BREAK状態になったボスは動きが止まり、受けるダメージが上昇するため、スキル等はこのタイミングで使いましょう。

バーストアタックを使おう

バーストアタックを使用
ドラガリアロストでは、攻撃を無効化する「バリア」を使用する敵がいます。「バリア」を張られている時はダメージが通らないので、長押しでできる「バーストアタック」を使用しましょう。「バーストアタック」を使えば、「バリア」を一発で破壊すること可能です。

バーストアタックのやり方と効果

オート機能を活用しよう

ボタンをタッチしておまかせONに

オート機能を使うと、キャラの操作が自動になり毎日の周回を簡略化できます。特にイベントクエストのデイリーボーナス消化において効果的なので、使える場面では有効活用しましょう。

オート機能の使い方と注意点

宙返りで受け身を取ろう

ドラガリアロストの戦闘では、キャラが攻撃を受けて吹っ飛ばされたときにタイミングよくタップすることで、宙返りして受け身を取ることができます。受け身を取ると転ばずにすぐ体勢を立て直すことができるので、キャラが吹き飛ばされたときは宙返りを狙ってタップしてみましょう。

関連記事

ドラガリアロスト攻略wikiトップドラガリアロスト攻略wikiトップに戻る

ピックアップ攻略情報

大人気!ランキング記事!
リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強キャラランキング最強キャラランキング
最強星4ランキング星4キャラランキング
最強ドラゴンランキング最強ドラゴンランキング
攻略データベース
クエストクエスト攻略
イベント攻略イベント攻略
キャラ一覧キャラの評価一覧
ドラゴン一覧ドラゴンの評価一覧
護符護符の評価一覧
武器武器の評価一覧
おすすめ攻略記事
ナーム効率的な進め方
戦力育成戦力の上げ方
ドラゴンの好物ドラゴンの好物
ガチャガチャ一覧
オーブオーブの集め方
素材素材の入手方法

クエスト攻略情報

真ドラゴンの試練
真ミドガルズオルムの試練真ミドガルズオルムの試練
ドラゴンの試練
ブリュンヒルデの試練ブリュンヒルデの試練
マーキュリーの試練マーキュリーの試練
ミドガルズオルムの試練ミドガルズオルムの試練
ユピテルの試練ユピテルの試練
ゾディアークの試練ゾディアークの試練
ディアネル迎撃戦
火アドラ火山
水ミレージュ湖畔
風ロブレール森林
光ドルニトス山脈
闇ワルトアール遺跡

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

「竜化時に通常攻撃を連打する小技」のやり方がよくわからん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「操作のコツとテクニック【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[13705]
      いつするなんて言ってないからな。
      攻撃倍率あげるだけなら直ぐにでも出来るのに頑なにしないからどうなるんやろね。

    • 真ミド用にミコトを育成しようと思うのですが、迎撃戦超級の適正戦力はどの程度なのでしょうか?
      また耐性無し有利属性での参加は可能でしょうか?
      耐性のある弱いキャラより耐性の無い強キャラを使うべきか迷っています
      一応持ちキャラの画像を貼ります
      適正の高いキャラが居ましたら教えて頂けると大変助かります!

    権利表記

    トップへ戻る