【ドラガリ】フレンド申請のやり方とメリット【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、フレンド(戦友)申請のやり方とメリットを掲載しています。

フレンド申請のやり方

①メニュー画面から戦友を選択

戦友選択画面
まずは、メニュー画面より「戦友」をタッチして、「戦友」画面へ移動しましょう。

②戦友検索をタッチ

戦友検索をタッチ
次に、「戦友検索」をタッチして、検索画面へと移動します。

③IDを検索してフレンド申請をする

プレイヤーIDの画像
検索画面へと移動したら、申請したい人のIDを入力しましょう。入力後に申請ボタンをタッチすることで、フレンド申請を送ることができます。

また、上に表示されている「あなたのID」は、自分の持つプレイヤーIDなので、相手に伝えることで、相手から申請してもらうことも可能です。

フレンド(友達)募集掲示板

その他のフレンド申請

オススメ検索から申請する

オススメ検索から選ぶ
「戦友検索」の画面では、ID検索の他に「オススメ検索」というものがあります。自分のプレイヤーレベルに近い方がランダムに表示される機能です。検索する手間なく申請ができるため、手っ取り早くフレンドを増やしたい方におすすめとなります。

クエスト終了後に申請する

クエスト終了後に申請
ストーリーやイベントバトルを1人挑戦する際に、助っ人を選択することができます。その助っ人は、クエストクリア後に申請することができるので、フレンドに欲しいキャラを置いている方は、クエストに連れて行った後に必ず申請しましょう。

フレンドを作るメリット

クエスト中のスキル使用回数が増える

フレンドのスキル画像
フレンドになった方のサポートキャラは、クエストに連れて行くと戦闘中にスキルを最大3回まで使用できます。助っ人キャラは1度しかスキルを使えないのに対してフレンドは3回まで使用できるので、フレンドになるのは非常に大きなメリットと言えるでしょう。

サポートキャラの設定方法

フレンドを利用するとマナを獲得できる

フレンド選択画面
クエストでフレンドを利用すると、マナを50個獲得可能です。助っ人を利用した時よりマナを多く獲得できるので、フレンドを増やしてマナを入手しましょう。

フレンドに使ってもらってもマナを獲得可能

自分がフレンドを使った時だけでなく、フレンドにサポートキャラを使ってもらった時でもマナを獲得可能です。多くの人とフレンドになって使ってもらうことで獲得量が大幅に増加するので、フレンドを増やしましょう。

マナの集め方と使い道

関連記事

フレンド申請のやり方とメリットの画像フレンド申請のやり方

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フレンド申請のやり方とメリット【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 先週くらいから戦力8000募集の超ゾディにアギト武器で入ってきて、そっからg1武器に切り替える王子ウザすぎる!
      g1でも入れる部屋あるんだからそっち入ってろ雑魚
      次マッチングしたら晒すわ

    • "ドラガリアロストLINEグループ
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40hvs9818g
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを守ること"

    権利表記

    トップへ戻る