【ドラガリ】ガチャは何を狙うべき?3つの要点を確認【ドラガリアロスト】

ガチャは何を狙うべき?

ドラガリアロスト(ドラガリ)のガチャで何を狙うべきかを掲載しています。

リセマラ当たりランキングはこちら

ドラガリのガチャ仕様について

ガチャの排出対象は3種類

ガチャの排出対象は3種類

ドラガリのガチャでは、「キャラ」「ドラゴン」「竜輝の護符」の3種類が排出されるため、その中でもどれを狙ってガチャを引くかが肝心です。

ガチャの各提供割合

★5 ★4 ★3
キャラ 1.00% 4.82% 33.75%
ドラゴン 1.00% 3.72% 17.75%
竜輝の護符 2.00% 7.45% 28.50%

★5で3種類の排出対象を比較すると、圧倒的に「キャラ」と「ドラゴン」の排出率が低く設定されています。ただし、このガチャは特殊で★5を引けなければ引けないほど★5の確率が上がっていく仕様となっています。

10回毎のガチャの確率アップ早見表

★5確率 ★5確率
10連 4.5% 60連 7.0%
20連 5.0% 70連 7.5%
30連 5.5% 80連 8.0%
40連 6.0% 90連 8.5%
50連 6.5% 100連 ★5確定

★5全体の排出確率は、ピックアップ含めて4%です。10回連続で★5が排出されなければ『0.5%』ずつ確立が上昇していきます。100回連続で★5が出ない場合、特別召喚として次回の召喚で必ず★5が排出されます。

ガチャでは何を狙うべき?

3種類の要点をチェック

種類 要点
キャラの要点
キャラ
・自分の操作キャラ
・キャラによって状態耐性あり
・全体を強化するアビリティ
レア度での戦力差は明確
・戦闘の強さ的には、星3/4も育成すれば強力になる
ドラゴンの要点
ドラゴン
・キャラの装備枠
・キャラが同属性なら大幅強化
レア度での強化補正の差は明確
・ガチャドラの凸は課金必須
・配布ドラゴンは無料で完凸可能
・星5の無凸は戦力的には低い
護符の要点
竜輝の護符
・キャラの装備枠
・火力や回復力の底上げ
・スキル・耐性関連の強化
・ガチャ護符の凸は課金必須
・配布護符は無料で完凸可能

キャラ・ドラゴンが最も重要

このゲームで最も重要なのは「キャラ」と「ドラゴン」です。「竜輝の護符」も最終的には重要になってきますが、まずは前者の2種類を入手し、育成させるのが攻略の要となります。

理想は同属性のキャラとドラゴン

ガチャを引く上で最も理想なのは、同属性の★5キャラと★5ドラゴンを引くことです。ドラゴンのアビリティは同属性キャラにしか反映されないため、セットで入手できれば戦闘において最も活躍することが可能です。

戦力を考えるならキャラを狙うべき

要点でまとめている通り、ガチャで★5ドラゴンを引いても、上限解放ができなければ最終的に配布の完凸ドラゴンに戦力的に負けてしまいます。

一方キャラは、★5であればこれ以上覚醒(レア度が上がる)ができないため、レベルやマナサークルと呼ばれる育成を行うことで戦力を一気に盛ることが可能です。

戦力を上げる育成要素まとめ

関連記事

ガチャは何を狙うべき?3つの要点を確認の画像ガチャの狙い目

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

コメント

5 名無しさん約3ヶ月前

攻略記事に当たり前のように「凸」という単語を使う編集者さんて… 今時意味わからないって人は少ないだろうけど、なんかよくある個人の攻略ブログみたいな記事ですね。

4 名無しさん約7ヶ月前

>>2 根拠がないのは、この場合は記事の方では? 別に批判する程でもないが、ドラゴンの希少価値が高く…の根拠が謎。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガチャは何を狙うべき?3つの要点を確認【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る