【ドラガリ】竜輝晶の効率的な入手方法【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、竜輝晶の効率的な入手方法を掲載しています。竜輝晶の入手方法はもちろん、使い道についても掲載しています。竜輝晶を効率良く集める方法が知りたい方は、この記事をご覧ください。

竜輝晶の集め方

入手方法 効率
顔合わせボーナス 最高
クエスト初回クリア
ミッションクリア
お詫び 普通
プレイヤーレベル上げ 普通
キャラストーリー 普通
ドラゴンストーリー 普通
キャッスルストーリー 普通
ログインボーナス

初顔合わせボーナスが最高効率

顔合わせボーナスの画像
初マルチをした時にもらえる「顔合わせボーナス」で効率的に「竜輝晶」を集められます。合計50人の2,500個もらうことができるので、マルチ解放後は真っ先に「顔合わせボーナス」を終わらせましょう。

顔合わせのやり方と報酬

聖城の各ストーリーを見る

ストーリー

キャラやドラゴンを入手すると解放される「キャラストーリー」を読むことで、「竜輝晶」を入手することができます。新キャラや新ドラゴンを入手したら、「聖城」の「キャラストーリー」を確認しましょう。

▼ストーリー獲得数

ストーリー 獲得数
キャラストーリー 初回:25個
2話目以降:10個
ドラゴンストーリー 初回:25個
2話目以降:10個
キャッスルストーリー 初回:50個
2話目以降:10個

聖城できることを解説!

ログインボーナスで入手

ログインボーナスで竜輝晶

1日ごとに貰えるとログインボーナスの報酬に「竜輝晶」があります。毎日ログインしていれば、その他のお得なアイテムも入手できるため、毎日のログインは忘れないようにしましょう。

クエストの初回クリアで入手

ドラガリクエストクリア

「竜輝晶」は各クエストを初回でクリアするごとに入手することが可能です。そのため、メインストーリーを進めることが、最も「竜輝晶」を集めやすいと言えます。

プレイヤーレベルアップで入手

ドラガリの竜輝晶の入手方法
また、「竜輝晶」はプレイヤーレベル(ランク)を上げる際にも入手できます。序盤は特にレベルを上げやすいので、簡単に大量の「竜輝晶」を入手可能です。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

ミッションクリアで入手

ドラガリのミッション
ミッションには「デイリー」「期間限定」「ノーマル」「スペシャル」といった種類があり、それぞれのミッション報酬にも「竜輝晶」が用意されています。ミッション報酬で入手できる「竜輝晶」の数は最も多いため、クエストクリア時にはミッションも定期的に見るようにしましょう。

お詫びで入手

お詫びの画像
運営からのお詫びでも「竜輝晶」は入手可能です。お詫びは頻繁に貰えるわけではありませんが、一度にもらえる量が多いのが特徴となります。

竜輝晶の使い道

使い道 おすすめ度
ドラゴンスミス増量 ★★★★★
聖城の建設完成 ★★★★
レジェンド召喚(ガチャ) ★★★★
スタミナ回復 ★★★★
共闘の羽回復 ★★★
アイテム召喚 ★★

ドラゴンスミス増量

ドラゴンスミス増加の画像
「ドラゴンスミス」は、「竜輝晶」と「ドラゴンダイヤ」を使うことで増加することができます。施設を強化するために必須とも言えるので、消費量は多いですが惜しみなく使うことをおすすめします。

また、消費には「ドラゴンダイヤ」も利用可能なので、あまり「竜輝晶」を使いたくないという方は、課金して「ドラゴンダイヤ」を使いましょう。

ドラゴンスミスの増やし方|何匹増やすべき?

施設の急速建設に使う

建設の画像
「竜輝晶」を使うことで、一瞬で施設を完成させることができます。1時間で5個使う仕様となっており、長時間の施設ほど消費量が多くなりますが、時間を待たずにどんどん強化することができるためおすすめです。

施設の優先度と解放条件

レジェンド召喚で大量使用

レジェンド召喚
「竜輝晶」の使い道は、主に強力なキャラ・ドラゴン・竜輝の護符を入手できる『レジェンド召喚』です。消費する数は単発で150個、10連で1,500個となっています。

リセマラ当たりランキングはこちら

スタミナ回復に使用

スタミナ回復の画像
「竜輝晶」は、スタミナを回復に利用可能です。40個でスタミナ100回復することができるため、ランクの低いときは所持スタミナの倍以上回復できるため、周回時に役立ちます。

また、1日に何度もスタミナ回復をすると、「竜輝晶」の消費量が40個→100個→180個→250個と増加します。回復しすぎないよう注意しましょう。

▼回数による竜輝晶の消費数

1日に回復した数 消費数
1〜3回 40
4〜6回 100
7〜15回 180
16回〜 250

共闘の翼回復に使用

ダイヤと竜輝晶で共闘の翼回復の画像
スタミナだけでなく、「共闘の翼」回復にも「竜輝晶」は利用可能です。翼の回復には50個必要なうえ、回復量が12回復とスタミナに比べると少ないため、積極的に回復するメリットは少ないです。

共闘の翼(羽)の回復方法

アイテム召喚に使う

アイテム召喚の画像
アイテム召喚は、1日1回無料召喚後に「竜輝晶」を使って召喚することができます。召喚する度に消費量が50個ずつ増えていくため、あまりおすすめはできません。

アイテム召喚のやり方と排出一覧

関連記事

ドラガリアロスト攻略wikiトップドラガリアロスト攻略wikiトップに戻る
竜輝晶の効率的な入手方法の画像竜輝晶の入手

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「竜輝晶の効率的な入手方法【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る