攻略メニュー

【ドラガリ】生放送の最新情報まとめ【9/26更新】ドラガリアロスト

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、生放送の最新情報、過去に放送された生放送の情報を掲載しています。

ナームちゃんねるの最新情報まとめ【2019.9.26】

ナームちゃんねる

放送日時 2019/9/26(木) 12:00〜15分程度
放送ページ ▶︎youtube
▶AbemaTV
※外部サイトへ移動します。

ナームちゃんねるが生放送で実施されることが決定しました。下記リンクで情報をまとめているのでぜひご覧ください。

ナームちゃんねる情報まとめを見る

任天堂Direct最新情報まとめ【2018.8.30】

放送日時 2018/8/30(木) 12:30〜
放送ページ ▶︎DRAGALIALOST Direct
▶︎youtube
▶︎ニコニコ生放送
※外部サイトへ移動します。

バトルの基本操作

最大4人のパーティー

パーティー編成.jpg

ドラガリアロストでは、最大4人でパーティを組んでバトルを行います。編成するキャラクターには「武器」「竜輝の護符」「ドラゴン」を装備することができます。

画面スライドで移動

移動方法.jpg

クエスト内での移動は、画面をスライドさせることでキャラクターの移動を行うことができます。

画面タップで攻撃

攻撃方法.jpg

画面をタップすると、ターゲットした敵を攻撃することができます。

スキルボタンでスキル発動

スキルボタンのタップ.jpg

ゲーム画面下部にあるスキルボタンをタップすることで、スキルを発動することができます。

画面フリックで回避

回避の画像

画面を素早くスワイプ(フリック)することで、回避行動をとることができます。敵の攻撃範囲は赤い範囲で表示されるので、攻撃範囲外へ回避を行いましょう。

キャラクター切り替え

キャラクターの切り替え

左下のキャラクターアイコンをタップすることで、操作するキャラクターを切り替えることができます。

ボス戦について

ボスバトル

ボスは攻撃を受けると怒りを溜める

ボスの特徴.jpg

ボスは攻撃を受けると、徐々に怒りゲージを溜めていきます。

怒りのゲージが溜まると攻撃力がアップ

ボスの攻撃力がアップ.jpg

ボスは怒りゲージが溜まると「オーバードライブ」を発動し、一定時間攻撃力がアップします。ボスがオーバードライブ状態の時は、攻撃を避けることに集中した方が良さそうです。

ボスは攻撃するとゲージが減ってしまう

ゲージ減少.jpg

溜まった怒りゲージは、ボスが攻撃を行うたびに減少します。

怒りゲージがなくなると攻撃のチャンス

攻撃チャンス.jpg

ボスの怒りゲージがなくなると、ボスの動きが止まる「ブレイク」状態になります。ブレイク状態のボスは、動きが止まり、防御力が激減するので、一気に攻撃しましょう。

竜化について

竜化の画像

ドラゴンと契約して変身!?

ドラゴンとの契約.jpg

ドラガリアロストでは、ドラゴンと契約することで手に入れる力「竜化」というシステムが存在します。

竜化を使うと、召喚で契約したドラゴンに仲間が変身!?ドラゴンの力を借りてクエストを攻略しましょう。

竜化ゲージを溜めよう

ドラゴンピラー.jpg

竜化は、竜化ゲージを溜めることで使用可能になります。竜化ゲージは、クエスト内の「ドラゴンピラー」を壊すと大量入手!

1回のクエストで何回も竜化というわけにはいかないので、ここぞという時に竜化を行いましょう。

キャラクターについて

仲間について.jpg

4種類のタイプがある

キャラタイプ.jpg

キャラクターにはそれぞれ「攻撃」「防御」「補助」「回復」の4つのタイプがあります。タイプはキャラクターの特徴を表し、どのような活躍をするのか分かりやすくなっています。

5種類の属性がある

属性.jpg

キャラクターは「火」「風」「水」「光」「闇」の5属性に振り分けられます。属性によって敵に与えるダメージや受けるダメージが変化するので、クエストを攻略する際には重要な要素になってきます。

8種類の職業がある

装備武器.jpg

装備できる武器には「剣」「短剣」「槍」「ロッド」「刀」「斧」「弓」「杖」の8種類があります。武器は装備できるキャラクターが決まっています。パーティ編成したキャラクターに合った装備を見つけてあげましょう。

キャラクター強化について

強化

4種類の強化方法を知ろう

キャラ強化方法.jpg

キャラクターの強化方法は「レベルを上げる」、「武器の強化」、「マナサークルの解放」、「聖城でステータスUP施設を建築」の4つの方法があります。

召喚について

召喚

3種類の召喚方法がある

3種類の召喚方法.jpg

召喚では新たな「仲間」、「ドラゴン」、「竜輝の護符」を獲得することができます。またキャラクターが被った場合には「覚醒の雫」を獲得することができ、仲間キャラクターを覚醒させることができます。

召喚には一定数必要なものがある

召喚に必要な物.jpg

召喚は竜輝晶やドラゴンダイヤを集めてすることができます。

マルチプレイについて

マルチプレイ

最大4人でマルチプレイが可能

マルチプレイ人数.jpg

マルチプレイは最大4人で同時にプレイすることが可能です。

マルチイベントも開催される予定

マルチイベント予告.jpg

マルチプレイではマルチイベントも開催される予定です。マルチイベントでは1人4体の仲間を連れて、最大16キャラでボスに挑む「レイドバトル」を楽しむことができます。

関連記事

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「生放送の最新情報まとめ【9/26更新】ドラガリアロスト」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る