【ドラガリアロスト】リセマラ当たりランキング|最新版【ドラガリ】

【新ガチャイベントが開催!】NEW
「響き渡る愛の調べ」は引くべき?

【闇属性のレイドイベントが開催!】
▶︎レイドイベント「闇穿つ光の歌声」

ドラガリのリセマラランキング

ドラガリアロスト(ドラガリ)のリセマラ当たりキャラとドラゴンを紹介しています。ドラガリアロストのリセマラのやめ時とやり方についても解説しているので、今からドラガリアロストのリセマラをする方は、ぜひ参考にしてください。

▼その他のランキング記事

最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符
最強パーティ最強パーティ おすすめ★4キャラおすすめ星4キャラ おすすめ★3キャラおすすめ星3キャラ

新キャラと新ドラゴンのリセマラ評価

開催中の最新ガチャ
響き渡る愛の調べ響き渡る愛の調べのガチャ情報

ガチャ一覧|引き時・狙い目は?

新キャラ・新ドラゴンの評価早見表

キャラ 評価/アビリティ
ルクレツィア画像ルクレツィア
Sランク

・星5、ロッド装備キャラ
・3連続、前方広範囲のスキル
・やる気アップ持ち
・超やる気リンク・攻+20%
・呪い耐性+100%
・ブレイク特効+30%
ヴィクセル画像ヴィクセル
Cランク

・星4、杖装備キャラ
・継続回復スキル
・やる気アップ持ち
・HP満タンで回復+15%
・睡眠耐性+100%
・開幕スキルゲージ+50%
ピアチェ画像ピアチェ
Bランク

・星4、槍装備キャラ
・やる気アップ持ち
・HP70%で防+10%
・ずぶぬれ耐性+100%
・プロテクトリンク・やる気
キューピッド画像キューピッド
Sランク

・星5、光ドラゴン
・同属性の攻撃力40%アップ
・スキルでHP回復、クリティカル率上昇

ドラガリアロストのリセマラ当たりランキング早見表

リセマラ当たりキャラの早見表

Sランク(▼解説はこちら
-
Aランク(▼解説はこちら
-
Bランク(▼解説はこちら
-

リセマラ当たりドラゴンの早見表

Sランク(▼解説はこちら
-
Aランク(▼解説はこちら
-
Bランク(▼解説はこちら
-

※アビリティの攻撃力UP効果の高いドラゴンが、ドラガリのリセマラでは基本的に当たりです。

竜騎の護符は当たってもリセマラ続行

ドラガリアロストにおいて、「竜騎の護符」が戦闘に与える影響は少ないです。なので、星5の「竜騎の護符」が当たってもリセマラは続行しましょう。

▼護符の効果が気になる方はこちら

竜輝の護符一覧

ドラガリアロストのリセマラ終了ラインは?

理想ライン 全属性でリセマラ当たりBランク以上のキャラを1体ずつ引く
妥協ライン 全属性でリセマラ当たりBランク以上のキャラかドラゴンを1体ずつ引く

リセマラ当たりキャラ各属性1体ずつが理想

ドラガリアロストでは、等倍属性の星5キャラよりも有利属性の星4キャラが活躍するので、各属性でリセマラ当たりキャラを1体ずつ狙いましょう。

▼通常の提供割合はこちら

星5 星4 星3
キャラ
1.00%
(1.00%)
4.82%
(28.95%)
33.75%
ドラゴン
1.00%
(1.00%)
3.72%
(22.35%)
17.75%
竜騎の護符
2.00%
(2.00%)
7.45%
(44.70%)
28.50%

※かっこ内は、星4以上確定召喚の確率です。
※10回連続で星5が召喚されなかった場合、星5の提供割合が0.5%上昇します。

ガチャ排出確率・確定演出

ドラガリアロストのリセマラ当たりキャラの解説

リセマラ当たりSランクキャラの解説

解説
エゼリット画像エゼリット エゼリットは短剣使いなので、移動する敵に簡単に追いついて攻撃できます。敵の防御力を下げられるので、ボス戦における味方の火力UPにも貢献できるキャラです。
ミコト画像ミコト ミコトは、通常攻撃の範囲が広いので敵が多いステージで役立ちます。攻撃速度アップスキルと竜化の組み合わせで瞬間火力を出せるのも魅力の一つです。
リリィ画像リリィ リリィは、スキル1で敵を凍結状態にできます(凍結しない敵も居ます)。ボスが凍結するクエストであれば、有利属性以外のクエストでも使えます。
アレクシス画像アレクシス アレクシスは、通常攻撃で複数の敵をまとめて倒しやすいだけでなく、バースト技が強いのでボス戦でも有用です。
メリィベル画像メリィベル メリィベルは、通常攻撃とスキル2の単体火力が高いのでボス戦では特に活躍できます。攻撃の射程が長いため、敵の攻撃を受けづらいので有利属性以外のクエストにも連れていきやすいです。
ジュリエッタ画像ジュリエッタ ジュリエッタは、ピンチになると継続回復が発動するアビリティのおかげで、有利属性以外のクエストでも倒れずに戦いやすいキャラです。
ヒルデガルド画像ヒルデガルド ヒルデガルドは、回復スキルを2つ持っている優秀なヒーラーです。大抵のクエストでヒーラーは重宝するので、適正クエスト数で見れば最強のキャラといえます。

リセマラ当たりAランクキャラの解説

解説
ナジャーフ画像ナジャーフ ナジャーフは、スキル1の威力が高いキャラです。雑魚敵の多いクエストで強くなれるアビリティを持っており、ストーリーや一部の高難易度クエストで活躍できます。
ウェルシェラ画像ウェルシェラ ウェルシェラは、回復スキルを2つ持っている優秀なヒーラーです。星4キャラですが希少なヒーラーなので、不利属性の高難易度クエスト以外で活躍する機会があります。
ザインフラッド画像ザインフラッド ザインフラッドは、全体の攻撃力を上げるスキルがボス戦で特に役立ちます。サポート性能が高いキャラですが、自身の火力も充分に高いです。
ホーク画像ホーク ホークは、敵を気絶状態にして味方の攻撃機会を増やします。近接アタッカーに比べて射程が長いので、敵の攻撃を被弾せずに戦いやすいです。
ルイーゼ画像ルイーゼ ルイーゼは、敵を毒状態にして与ダメージを増加させます。その他の星5弓キャラと比較して、攻撃スキルを多く持っていることが特徴です。
ルクレツィア画像ルクレツィア ルクレツィアは「やる気」状態や、ブレイク特効、超やる気状態で攻撃力アップなど、瞬間火力に長ける性能を持っています。
クレイマン画像クレイマン グレイマンは、星4キャラながら、闇属性でトップクラスの攻撃力を誇るキャラです。闇属性はキャラ数が他属性よりも少ないため今後のキャラ追加が期待されます。

リセマラ当たりBランクキャラの解説

解説
カール画像カール カールは、睡眠耐性を持っています。配布キャラのユーディルが眠ってしまう「ディアネル帝国【風】」で使える星4キャラです。
シノア画像シノア シノアは、睡眠耐性を持っています。配布キャラのユーディルが眠ってしまう「ディアネル帝国【風】」で使える星4キャラです。
カーリナ画像カーリナ カーリナは、気絶耐性を持っています。配布キャラのエルフィリスが高確率で気絶してしまう「ディアネル帝国【火】」で使える星4キャラです。
オルセム画像オルセム オルセムは、スキル2で敵を凍結状態にできます(凍結しない敵も居ます)。星4キャラですが、火力が高くて敵を凍結状態にできるので、火属性の高難易度クエストで活躍できるキャラです。
ムサシ画像ムサシ ムサシは、雑魚処理が得意な星4キャラです。風属性の星5キャラ達は、雑魚処理が苦手なので雑魚が多いクエストではムサシが活躍します。
エイル画像エイル エイルは、凍結耐性を持っています。配布キャラのランザーヴが凍結してしまう「ディアネル帝国【水】」で使える星4キャラです。
アマネ画像アマネ アマネは、光属性のロッド使いです。トゲトゲ床で身動きが取りづらい「ディアネル帝国【闇】」で使える星4キャラです。
オリオン画像オリオン オリオン・ベルザーグ・クレイマン「ユピテルの試練」「ディアネル帝国【光】」で使える星4キャラです。光属性のクエストはギミックが緩いので、闇属性アタッカーはいずれも活躍の機会があります。
ベルザーク画像ベルザーク
ネファリエ画像ネファリエ ネファリエは、敵を暗闇状態にできます。敵が暗闇状態になると、敵の攻撃が命中しづらくなるので被弾を恐れずに戦えます。

ドラガリアロストのリセマラ当たりドラゴンの解説

リセマラ当たりSランクドラゴンの解説

解説
ケルベロス画像ケルベロス ケルベロスは、火属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力を40%UPさせるので、火属性のアタッカーに最適です。
アグニ画像アグニ アグニは、火属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力を40%UPさせるので、火属性のアタッカーに最適です。
リヴァイアサン画像リヴァイアサン リヴァイサンは、水属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力を40%UPさせるので、水属性のアタッカーに最適です。また、スキルで敵をずぶぬれにして移動速度を下げられます。
ワキヤン画像ワキヤン ワキヤンは、風属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力を40%UPさせるので、風属性のアタッカーに最適です。
キューピッド画像キューピッド キューピッドは、光属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力を40%UPさせるので、光属性のアタッカーに最適です。

リセマラ当たりAランクドラゴンの解説

解説
フェニックス画像フェニックス フェニックスは、HP回復&継続回復スキルが強力なドラゴンです。パーティ内にフェニックスを装備しているキャラが居れば、回復キャラ無しで高難易度クエストをクリアできるようになります。
ポセイドン画像ポセイドン ポセイドンは、水属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力とHPを20%UPさせます。スキルの当たり判定までの時間が短いので、攻撃スキルを空振りし辛いです。
ガルーダ画像ガルーダ ガルーダは、風属性キャラに装備させると装備キャラのHPを40%UPさせます。ヒーラー(回復量がHP比例なので)に最適なドラゴンです。
ジャンヌダルク画像ジャンヌダルク ジャンヌダルクは、光属性キャラに装備させると装備キャラのHPを40%UPさせます。ヒーラー(回復量がHP比例なので)に最適なドラゴンです。
ニーズヘッグ画像ニーズヘッグ ニーズヘッグは、闇属性キャラに装備させると装備キャラの攻撃力とHPを20%UPさせます。唯一の星5闇ドラゴンです。

リセマラ当たりBランクドラゴンの解説

解説
イフリート画像イフリート 同属性のキャラに装備させると装備キャラの攻撃力を30%UPさせるので、アタッカーに適したドラゴン達です。
ヴォジャノーイ画像ヴォジャノーイ
フォーゲル画像フォーゲル
リンドヴルム画像リンドヴルム
ジャガーノート画像ジャガーノート

ドラガリアロストのリセマラ評価基準

配布キャラと役割が被らないキャラを優遇

ドラガリアロストでは、ストーリーをクリアしていくと、主人公のユーディルを含む下記のキャラ達を使えるようになります。そのため、リセマラランキングでは下記のキャラ達と役割(適正クエスト)が被らないキャラを高く評価しています。

▼ストーリークリアで獲得できるキャラ

ユーディル画像ユーディル エルフィリス画像エルフィリス ランザーヴ画像ランザーヴ
リュカ画像リュカ クラウ画像クラウ -

攻撃アビリティの効果が高いドラゴンを優遇

ドラガリアロストでは、回復キャラ以外には攻撃アビリティの効果が高いドラゴンを付けるのがおすすめです。なので、リセマラでも攻撃アビリティのドラゴンを優遇して評価しています。

排出率の低い星5を優遇

ドラガリアロストのガチャにおける星5の排出率は4%です。それに比べて星4の排出率は、約4倍に設定されています。星5のキャラやドラゴンは、星4のキャラやドラゴンに比べて引ける確率が格段に低いので、リセマラでは高く評価しています。

▼純粋な強さを比較したランキングはこちら

最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン

ドラガリアロストの高速リセマラ方法

所要時間約:10分/ガチャ:21回
1 ドラガリアロストをインストール&起動
2 チュートリアルを進める
3 チュートリアルガチャを1回引く(★4キャラ確定)
4 「クエスト」で1章1-1のストーリーを見る
5 「メニュー」→「戦友」でサポートキャラを変更する
6 ミッション報酬とプレゼントを受け取る
7 10回召喚を3回、1回召喚を1回引く(31回)

※リセマラの所要時間はwifiの通信速度によって大きく変動します。

高速リセマラのやり方解説はこちら

ミッション消化等でガチャを2回多く引ける

ドラガリアロストのリセマラでは、チュートリアル後に「サポートキャラを変更する」ミッションを消化してクエストのストーリーを1度見ることで、ガチャを2回多く引けます。ガチャを引ける回数が19回から21回に増えるので、リセマラ手順には注意が必要です。

ドラガリアロストのリセマラが終わったら…?

ストーリー等を進めていこう!

ドラガリアロストのリセマラが終わったら、ストーリーやスタートダッシュミッションを進めていきましょう。何からはじめたら良いか?困っている方は下記のページを参考にしてください!

▼リセマラが終わったら読みたい記事
序盤の効率的な進め方【初心者必見】

関連記事

ドラガリアロスト攻略wikiトップドラガリアロスト攻略wikiトップに戻る

ピックアップ攻略情報

大人気!ランキング記事!
リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強キャラランキング最強キャラランキング
最強星4ランキング星4キャラランキング
最強ドラゴンランキング最強ドラゴンランキング
攻略データベース
クエストクエスト攻略
イベント攻略イベント攻略
キャラ一覧キャラの評価一覧
ドラゴン一覧ドラゴンの評価一覧
護符護符の評価一覧
武器武器の評価一覧
おすすめ攻略記事
ナーム効率的な進め方
戦力育成戦力の上げ方
ドラゴンの好物ドラゴンの好物
ガチャガチャ一覧
オーブオーブの集め方
素材素材の入手方法

クエスト攻略情報

真ドラゴンの試練
真ミドガルズオルムの試練真ミドガルズオルムの試練
ドラゴンの試練
ブリュンヒルデの試練ブリュンヒルデの試練
マーキュリーの試練マーキュリーの試練
ミドガルズオルムの試練ミドガルズオルムの試練
ユピテルの試練ユピテルの試練
ゾディアークの試練ゾディアークの試練
ディアネル迎撃戦
火アドラ火山
水ミレージュ湖畔
風ロブレール森林
光ドルニトス山脈
闇ワルトアール遺跡

コメント

166 名無しさん6日前

   ∧_ ∧   (´∀` )     (⊃⌒*⌒⊂)      /__ノ''''ヽ__)

165 名無しさん12日前

ドラゴン以外めちゃくちゃやなこのランキング ゲームやってないでしょ?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラ当たりランキング|最新版【ドラガリ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[13668]
      正直な話今の光有利レイドの告知が前イベント前から来ていたお陰で光キャラの準備が物凄く楽だった経験したから気持ちは分かる。
      初日なんて竜化護符で戦力下げても詐欺無し13000、14000超えは当たり前でEXも軽々だったし。

    • >>[546]
      いえいえとても為になりました。本当にありがとうございました。

    権利表記

    トップへ戻る