【ドラクエウォーク】長崎県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、長崎県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

長崎県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
カステイラスライム カステイラスライム ハウステンボスの風車
※「ハウステンボスバスセンター」付近に表示されるように修正された(2019/11/1)
長崎ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん 島原城
出島の置物 出島の置物 グラバー園
ビードロ ビードロ カトリック堂崎天主堂

【全国版】お土産とランドマーク一覧

長崎県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
封印耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:52件
最新のコメントを読み込む
52 名無しさん約7ヶ月前
TripID: LqV61yMXdI

フェリーの時間はお盆の時期とか変わる事があるのでご注意を!

51 名無しさん約7ヶ月前
TripID: LqV61yMXdI

2023年8月に堂崎天主堂に行ってきました。フェリーの時間は同じでした。値段は2等で4000円。 ただ、バスの時間が変わってまして.福江港発13時10分、堂崎天主堂入口着13時42分。帰りは14時04分福江港行きがありますが、堂崎天主堂をみなくてもギリギリ間に合わないと思うので、堂崎天主堂入口発15時39分。福江港に着いたのが15時59分くらいでした。バスの運賃は堂崎天主堂までが440円。帰りの福江港までが460円でした。 堂崎天主堂に行く時のみ、折り返し地点で450円まで運賃が上がってましたが元の道に戻った時には330円まで下がってました。そこから堂崎天主堂に向かうといった感じでした。

50 名無しさん約10ヶ月前
TripID: SzDMatEfuE

長崎港近くに宿泊し、日帰りで福江島に行ってきました? VELTRAというサイトで事前予約しました。 長崎港(7時40分発)→福江港(9時05分着)ジェットフォイル8510円 福江島1日観光ツアー(9時20分~15時55分)定期観光バス5600円 堂崎天主堂も見学時間あります。 福江港(16時30分発→長崎港(18時15分着)ジェットフォイル8510円 お値段張りますが、身体には優しいです。

49 ドレスアップ約2年前
TripID: 8U-1ykq5NA

博多発深夜フェリーで朝8:15福江港着。 片道4,950円。男女別の寝台は2200円アップ。 連れがある方は個室がおすすめです。男女別シャワー無料、寝ている間についちゃいます。 島内は電気自動車をレンタル。 長崎までジェットフォイル8040円(季節変動あり)、周遊バス160円でグラバー園ゲット、そのまま島原城まで。島原城は電車内からはだめでしたが駅降りたら道で触れました。ついでに島原城も。島原港から熊本まで高速フェリー1100円。

48 ドレスアップ約2年前
TripID: 8U-1ykq5NA

堂崎天主堂0泊2日で行ってきました。

47 ブリスベン約2年前
TripID: cF1XzLX91Y

基本公共交通機関を使い長崎のお土産ゲットをしました。 因みににバスでSUNQバスと言うパスを使いました。 まず熊本の津崎教会から島原城へバス、フェリーで 向かいました。フェリーも前記のサンキューパスで乗れます。 因みにフェリーは片道420円で乗る事を可能です。 熊本に戻ってフェリーに乗る方法もありましたが 鬼池港から口之津港のフェリーで口之津から島原までのバスで 行けました。途中バスで降りて島原城をゲット 次は島場駅から長崎駅に電車で向かいました。 長崎駅前で一泊してグラバー園まではバスで10分ほどの所での グラバー園入口下車で少し歩くとグラバー園をゲット

46 名無しさん2年以上前

堂崎天主堂 折り畳み電動バイクをフェリーで持ち込みました。縦横高さの合計が2mで30kg以内は持ち込み荷物に出来ました。ジェットフォイル便は、大きな荷物はダメみたいです。 天守堂までの移動距離は10kmで、自機Aioonの標準バッテリーで往復ちょうど行ける感じです。 長崎港ターミナルの駐車場は1日最大2,000円ほどかかりますが、福江港で駐車券を機械に通すと半額になるみたいです。

45 名無しさん約3年前

ビードロの地図リンク先がハウステンボスになっているのですが、あってますか?

44 名無しさん約3年前

二回目のトライで無事、堂崎天主堂をゲットしました。 一回目は船が欠航のため、島で一泊の予定も泣く泣くキャンセル……離島はこれが怖い。 天気予報で波の高さを睨みながら日を決めて、前日に長崎入り。 ジェットフォイル朝便で09:00頃福江港へ。復路13:00頃発なので約4時間の滞在。 ターミナルの売店兼観光協会で、電動アシスト(限定8台)の自転車をレンタル。 天主堂までは40分ほど。途中5箇所位、大き目のアップダウンありますが、ドラクエウォーカーなら問題なし。 帰りに六万の浜で、透明度の高い綺麗な海を楽しんでも、2時間で港に戻ってしまったので、街を少し観光しつつ食事ができました。

43 Mar約3年前

名無しさん 長崎のおみやげ ビードロ 交換は可能でしょうか? 5個お出しします ご検討よろしくお願い致します 福島 :喜多方ラーメン 茨城 :納豆、アンコウ 栃木 :ぎょうざ、眠りの猫 群馬 :達磨スラ、温泉 埼玉 :せんべいスラ、ひな人形、白いまんじゅう 千葉 :落花生スラ 東京 :メイドスラ、忠犬、もんじゃ、雷 神奈川 :チャイナスラ、かまぼこ、大仏、赤レンガ 新潟 :鳥の置物 富山 :チューリップスラ、ダム、ホタルイカ 石川 :金獅子スラ、灯篭、金箔、お椀 福井 :化石スラ 長野 :そばスラ 岐阜 :さるぼぼスラ、合掌造、鵜飼い 静岡 :うなぎ 愛知 :ういろう、味噌カツ、ひつまぶし 滋賀 :鮒寿司 京都 :金閣寺

42 名無しさん約3年前

GoTo期間に堂崎天主堂へ。遠方からだとなかなか行けないので長崎から船ではなく確実な飛行機にした。レンタカーを使い天主堂へのアクセスも簡単、天主堂手前に駐車場もあり便利。余談だけど駐車場そばのカフェで買った堂崎マドレーヌが予想以上に美味しかった。港のターミナルも行ったがキレイな施設でお土産やも充実。鬼鯖ずしや練り物が特に美味しかった。時間のある人は船旅や、福江以外のキリシタン遺産群を観るのもいいと思う。

41 名無しさん3年以上前

私も少し前に堂崎天主堂行ってきました 町から結構離れていて周りにほぼ何もないですし、レンタカー借りないと他に何もできないですね... 車だと港から20分くらいで、福江の街中を出ると車はほぼいませんが、たまに農作業車がのんびり走ってるので多少は時間に余裕を見たほうがいいかと思います

40 名無しさん3年以上前

フェリーは片道2670円 路線バスは往復400円 計5740円 往復バス割引はフェリー乗り場内にあるチケット販売所でのみ買えると思います。買わずに乗ると片道440円です

39 名無しさん3年以上前

福江のカトリックに行ってきました。 節約したかったので、路線バスの旅です。 長崎港08時05分発→福江港11時15分着のフェリーで 福江港へ。 路線バス(戸岐行き) 福江港12時30分発→13時06分着 五島自動車のサイトでは停留所が書かれてませんが、 堂崎天主堂入口 という停留所があります。 (路線バスのため?折り返し地点等あって、ポイントから遠ざかって不安になりますが、着きます笑) そこから、ちょっと歩きます20分程度かと。暑い時期はきついです、日陰もなく、自動販売機もないです。 堂崎天主堂入口14時54分発→福江港15時17分着。 帰りバスは堂崎天主堂入口の向かい側に立ち、手を上げると止まってくれます。 福江港16時50分発→長崎港20時着。 参考にどーぞ❤︎

38 名無しさん約4年前

ありがとうございます

37 名無しさん約4年前

ボストンコラボどこにありますか? 長崎市浜口町に一個はありました。

このコメントはブロック済です
36 名無しさんらは約4年前

本日福江のカトリックに行きました🎵 天気悪くても一応駐車場からクエスト解放出来ます 長崎港からは ジェット船6,000円90分 フェリー3,000円240分 朝7時50分の高速船(ジェット)に乗り 9時05分五島到着 トヨタレンタカー(お迎えあり(早くでないと置いてかれます←一度連絡してた方がよいかと)) で約15分程度 ○島民は運転が島民ルールで赤信号無視 ○路駐当たり前なのでよける為に 中央車線はみ出す車が多い ○左右確認せずに車も人も横切ったりする ので当たり屋ばっかりと思って 気を付けて運転した方がよいかと思います たった40分程度なのに5、6回事故りそうになりました あと、天候が悪く 帰りのジェット便は昼、夕方共に欠航 しました。(私含め色々な人が大騒ぎ) なのでもしもの時の為に万が一のために フェリー&空港(福江空港→長崎空港)での帰りかた を調べてから行動するのもよいかと思います

35 名無しさん約4年前

僕が1月末に堂崎天主堂に行った時の簡単なだいたいの!! 料金を説明しておきます。 参考になればと思います。 行き 長崎港からフェリー3300 民泊の素泊まり 3300 晩御飯 居酒屋 3700 タクシー 福江港から宿泊施設と、宿泊施設から目的地〜福江港まで5000 帰り 高速船 6000 多少の誤差はありますが 行き 最終便のフェリー 帰り 早朝の高速船で 1泊して21300ぐらいかかりました。 食費の削減、帰りの高速船をフェリーに変えると もう少し料金は抑えれるかと。

34 名無しさん約4年前

ハウステンボスは外の道路からでも届くようになったので、夜でも全然大丈夫ですよ。 グラバー園も大丈夫です。 島原城は城のオブジェクトを触るタイプなのでけっこう近づかないとダメですが、それがお堀の外から届くのか、届かないなら夜間に駐車場まで入れるのかわからないです。 堂崎天主堂は離島なので行ったことなく・・・

33 名無しさん約4年前

夜回って取れないところってありますか?今はハウステンボスも開演時間じゃ無くても取れるのでしょうか

32 名無しさん約4年前

グラバー園は、ANAクラウンホテル内からもクエスト解放できました

31 名無しさん約4年前

ハウステンボスに電車で行った場合、駅からホテルオークラを過ぎて岩崎本舗やリンガーハットがあるショッピングモールを過ぎ、バス乗り場のバス停でも解放できませんでした。1番バス乗り場を過ぎた先に横断歩道があり、右に渡って北側の大型バスの駐車場のほうまで入ってから、ようやくクエスト解放しました。歩きだと、かなり駐車場まで近づく必要があります。バス利用の方はバス停よりちょっと北側にいられると思うので、乗車中ギリギリアクセスできるかも?といった印象です。

30 名無しさん4年以上前

mgrj2ubociva 名前 K 出せる物 広島 お好み焼き 欲しい物 九州地方ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

29 えだまめ4年以上前

ビードロを探しています 下記と1:9て交換しませんか? 宮崎 チキン南蛮・ひゅうがなつ 大分 たけざいく・赤い温泉 熊本 熊本城 鹿児島 桜島・大根 東京 メイドスライム 埼玉 白いまんじゅう 他のお土産が必要であればご提案ください よろしくお願いします

28 Melo4年以上前

堂崎天主堂と交換できる方いませんか? 当方関東系であれぱ大抵出せます。

27 ジェントリー4年以上前

ぽてとさんに手助け頂きビードロ入手できましたので 募集を終了させて頂きます。ありがとうございました。

ID: 1325f9f0fad7095
26 ぽてと(さつま)4年以上前

【アカウントID】 私、『ぽてと』から、プレゼントをしたい(〃'▽'〃) 送付先→ 85zt1iamperv ジェントリーさん # 【欲しいお土産】 《長崎》ビードロ『探してます。』 # 【お礼】 『1個』につき、お好きな『4個』と交換します。 <大きなダム><合掌造り><たらい舟 > などもありますので、お好きな組み合わせでどうぞ! # 【ぽてとのアカウントID】an8cbdhozwr7

25 ジェントリー4年以上前

ビードロ探してます! 以下から最大8個まで出します! 【アカウントID】 85zt1iamperv 【出】※数字は在庫数 〈群馬〉セット② 単品:かいこ① 温泉① 〈長野〉単品:わさび① 水① 〈福島〉単品:赤べこ② ラーメン② 白虎隊① 〈茨城〉単品:納豆① あんこう② 反物④ 〈栃木〉単品:いちご① 猫④ 〈埼玉〉セット② 単品:せんべい① 白まんじゅう① 〈千葉〉セット① 〈東京〉単品:メイド① ハチ公② 雷門① 〈神奈川〉セット① 単品:かまぼこ① 〈静岡〉単品:南側富士山① よろしくお願いします!

24 ぽてと4年以上前

ビードロ入手出来ました。 募集取りやめます。 ありがとうございました。

23 ぽてと4年以上前

【アカウントID】 an8cbdhozwr7 ぽてと # 【欲しいお土産】 《長崎》ビードロ # 【お礼】 大きなダム + 合掌造り + たらい舟 + お好きな物、等 ♪ ♪おみやげ交換1個につき、 ♪ ♪私の持参品からお好きな4個と交換します♪ ♪持ち物重複で最大数渡せない時は許してね♪ ♪持ち物リストは、いつでもお見せします。♪ # 返答にお時間を頂くことがあります。 予約して頂けると嬉しいです。o(^-^)oワクワク

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!