【ドラクエウォーク】三重県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、三重県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

三重県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
くノ一verスライム くノ一verスライム 鬼ヶ城
伊勢のエビ 伊勢のエビ 夫婦岩
サーキットの模型 サーキットの模型 鈴鹿サーキット
松坂の牛 松坂の牛 志摩スペイン村

【全国版】お土産とランドマーク一覧

三重県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
メーダプリンス画像メーダプリンス こころ最大コスト+4
ターン開始時HPを7回復する
ターン開始時MPを4回復する
麻痺耐性+5%
ゴールデンコーン画像ゴールデンコーン ピオラ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
会心率+2%
デイン属性耐性+5%
モテモテ画像モテモテ こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
デイン属性じゅもんダメージ+5%
魅了耐性+5%
じごくのドアボーイ画像じごくのドアボーイ シールドバッシュ
こころ最大コスト+4
ガード率+3%
ギラ属性耐性+7%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:68件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
68 名無しさん約9ヶ月前
TripID: DIcB2JK9MU

2023年7月15日夕方頃鈴鹿サーキットへ。遊園地横のサーキット道路からランドマーク(ランドマークにタッチすると表示される観覧車)付近からクエスト解放できました。ただし車の通りが多いので停車などは厳しいので運転される方ご自身がクエスト解放するのはかなりの注意が必要です。できれば同乗者がクエスト解放されることをオススメします。

このコメントはブロック済です
67 名無しさん約10ヶ月前
TripID: QMUCh43kc6

2023年6月中旬に2箇所行きました。 鬼ヶ城:駐車場から千畳敷へ向かう下り階段の途中でクエ受注可能。 夫婦岩:二見興玉神社参拝駐車場か二見浦公園無料駐車場に止めて神社方面へ歩くとクエ受注可能。駐車場が両方埋まっていて止められない場合は二見浦公園無料駐車場内を通過すると、駐車場出口手前から受注可能。

このコメントはブロック済です
66 名無しさん約12ヶ月前
TripID: JtaSGq72wk

スペイン村のクエスト。 駐車場に入らず、道路からクエスト解放しません。 ニンジャのウォーカーズスキル五感澄目で道路からクエスト解放しました。

このコメントはブロック済です
65 名無しさん約1年前
TripID: 1tGxKC-Nbo

スペイン

このコメントはブロック済です
64 名無しさん約1年前
TripID: I9tpBngeMo

スペイン村 入り口デートから入り一般駐車場より奥に、観光バス(送迎用)駐車場があり、送迎したいと言うことで、本日(R5.2.12)駐車場内に入ることが出来ました。 駐車場内から受注可能です。

このコメントはブロック済です
63 名無しさん約1年前
TripID: UIBPY16LxY

続き。なので、どうしても、でなければ鵜方からのバスの再開を待った方が安全です。どうしても、な人は背中を預けられるパーティーを組んでからの方が安全でしょう。なお、途中、魔除けの人形やほこらがあったりします。

このコメントはブロック済です
62 名無しさん約1年前
TripID: UIBPY16LxY

 自己レスになります。穴川駅から徒歩で行ってみましたが、おすすめは?かな。穴川駅は無人駅。ICカードは簡易改札で使えます。駅にトイレなし。駅から県道沿いに磯部大王自転車道があり、県道はほぼ歩道がないので、そこを行くと安全かな。海岸沿いに進むとトイレあります。さらに進むと県道が付け替えになったっぽく、自転車道は山越の県道に沿うようになってます。ここで海沿いの集落の道を道なりに進むとガソリンスタンドのところで先ほどの県道に合流。ファミマが見えると、坂崎交差点。ファミマ、トイレあり。交差点のところに、鵜方からのバス路線のバス停がありますが、運休中なのでここにはバスは来ません。この先、保育園のところまではまあ道はなんとかですが、問題はその先の橋。車両に注意しないと危険です。50km制限ですがそんなものはみんな気にしてません。工事車両もそこそこ通ります。それを過ぎるとスペイン村の看板が見えます。やはりバス停入口まで行かないと受注できません。片道50分から60分かな。あと、昼間から族っぽい兄ちゃんがファミマに居たりとか。街灯も多くないです。海が近いのでそこも注意。

このコメントはブロック済です
61 メタボおっさん1年以上前
TripID: WECMfItDO_

志摩スペイン村が休止中でバスも全休ですが、どうしてもお土産が欲しかったので、「鵜方駅で電動自転車をレンタル」して行きました。行きは徐々に上っていきます。途中長い下り坂があって、車も通るので少し怖かったですが、おおむねすんなりと行けました。不安な人はその坂だけでも押して歩いたほうが良いかもしれません。帰りは徐々に下る(さっきの下り坂が上り坂になりますが)ので、思ったよりも早く帰れました。志摩スペイン村の正面ゲートで土産を取り、写真を少々、帰り途中コンビニでおにぎり食べて鵜方駅に戻るまで70~80分程度でした。普段運動とは無縁のメタボおっさんですが、電動自転車のおかげで耐えられる程度のしんどさで済みました。電動自転車は予約もできるようです。グレーの自転車には簡単なスマホホルダーもあったので、スマホで地図を見ながらいけました。以上、個人の感想です。 https://www.bicycle-journey.com/rental-ugata

このコメントはブロック済です
60 名無しさん1年以上前
TripID: sLN3qTBZdc

志摩スペイン村、休館中の場合は、鵜方からのバスも全休は仕方ないとして、穴川駅から歩いていっても、受注可能なポイントまで行けそうですかねえ、徒歩で。

このコメントはブロック済です
59 名無しさん1年以上前
TripID: 9e7nbvR2GA

このコメントはブロック済です
58 571年以上前
TripID: XLlOv4i3q_

自己解決です やはり道路沿いからは届きませんでした 近くに複数の警備員がいるので路上駐車も無理 大人しく駐車料金1300円を払いました

このコメントはブロック済です
57 名無しさん1年以上前
TripID: jyq21gq4fY

今週末に九州から志摩スペイン村にチャレンジ予定です。 レンタカーを利用しますが、今も駐車料金を払わないと届きませんか?

このコメントはブロック済です
56 名無しさん約2年前
TripID: irsY0PTglY

那智の滝は鬼ヶ城と夫婦岩を巡るルートの方がいいと思います。 平等院から那智の滝へのルートは山々を越えていくものばかりで、かなり厳しいかと・・・

このコメントはブロック済です
55 名無しさん約2年前
TripID: klZSoCGpKs

このコメントはブロック済です
54 名無しさん約2年前
TripID: NxamE6Ebr2

京都駅でレンタカー借りて、金閣寺、平等院からの三重県全てと那智の滝行けます。朝出発すればその日のうちに京都に帰れます。運転者3人は必要ですけど…

このコメントはブロック済です
53 名無しさん2年以上前
TripID: werorrFZAA

年末に公共交通機関で行ってきました。 いずれも列車内からのアクセス不可、1日で4か所回収することも十分可能です。(10時間弱程)。鬼ヶ城から続けて和歌山の那智の滝を目指すのが好手。 ○鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット稲生駅が最寄り駅。巨大観覧車を目指してて歩けば、次の列車(1時間後)までに十分往復可能。 ○夫婦岩 二見浦駅が最寄り駅。往復50分もあればアクセス可能、案内板に従うよりも車道経由の方が早く着ける。 ○志摩スペイン村 鵜方駅からバス、スペイン村バス降車場から入手可能。バスの本数はそれなりにあるが、時間帯によっては鵜方駅から特急(要指定席券)に乗る羽目になるため、穴川駅までタクシー(スペイン村から1700円程)を利用するのもあり。穴川駅前にはタクシーがいないため、行きは大人しく鵜方駅からアクセスするのが無難。 ○鬼ヶ城 大泊駅(or熊野市駅)から徒歩。 夜間アクセス可能だがライト必携。鬼ヶ城→熊野市駅だと鬼ヶ城歩道トンネルという不気味な心霊スポットを通る必要があり、鬼ヶ城よりも鬼ヶ城の雰囲気を味わえる。

このコメントはブロック済です
52 名無しさん2年以上前

聞く相手なんてバイトなんだから何も思わんよ

このコメントはブロック済です
51 名無しさん2年以上前

送迎どこですか 入ったあと、出るとき止められないですか?

このコメントはブロック済です
50 名無しさん2年以上前

なるほど! 直行バスがあるんですね 検討してみます

このコメントはブロック済です
49 名無しさん2年以上前

送迎どこですか?と聞いて入れました。

このコメントはブロック済です
48 名無しさん約3年前

鵜方駅の近所のコインパーキングに止めて スペイン村行きの直行バスじゃダメかね? ついでに温泉入ってきたら良い 鬼ヶ島のが遠い気がする

このコメントはブロック済です
47 名無しさん約3年前

関東から行く予定です スペイン村が難関そうで困ってます… 例の「送迎です」が使えなくなってそうなので、ひまわりの湯くらい入ってやろうと思ってるんですが、そちら側から正門まで歩けるんでしょうか?? 公式hPにはゲートがあるみたいな話で、行けるのかどうか 第一駐車場(¥1,300)で入ったらそれだけですもんね??詳しい人教えてくださいm(_ _)m 関東からなんでワンチャンなんです…

このコメントはブロック済です
46 名無しさん約3年前

夫婦岩:不法駐車か分かりませんが、駐車車両が結構います。そして車の順路も指定されているので注意して下さい。受注はその駐車場あたりでできます。 鈴鹿サーキット:サーキットの駐車場から少し離れた道で受注可能。しかし車の往来が多いのでご注意を。 志摩スペイン村:近くまで行っても受注は出来ません。通れそうな道はありますが、全て関係車両以外通行できません。駐車料金を払って受注した方がいいです。

このコメントはブロック済です
45 名無しさん約3年前

6/5から鬼ヶ城の通行止め解除されるようです。

このコメントはブロック済です
44 サンチェーン ID→tkxfysj3ocl81約3年前

近日中に鈴鹿、夫婦岩、村には行きます

このコメントはブロック済です
43 名無しさん約3年前

鬼ヶ城に本日5/31行きましたが通行止めでした。歩いて向かおうとしましたが歩道にも通行止めの看板があり、そのまま 歩いて向かいましたが工事をしていて通れませんでした。また工事の方に人も通れませんと怒られてしまいました。 ご注意ください。

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約3年前

2021/5/29に 夫婦岩、鬼ヶ城、那智の滝、志摩スペイン村へ行ってきました。 その中で、鬼ヶ城ですが、 土砂崩れで鬼ヶ城センターには行けません。 バス停でいうと鬼ヶ城東口側からは取れません。 あきらめきれず、調べたら遊歩道があり 鬼ヶ城西口に周り、遊歩道を歩いて取ることが出来ました。 遊歩道の半分くらい?の位置で取れました。 遊歩道の入り口は通行止めとありましたが、 その下に「千畳敷」で戻ることになりますと書いてあったので 完全に通行止めということではなさそうです。

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約3年前

スペイン村、ホテル側から走ってきた道では開放せず。タクシー乗り場やバス停5番付近(エントランス近く)まで行くと開放。バス駐車場にある送迎コーナーは20分無料駐車可能。(←詳細地図はスペイン村HP参照)一般車進入禁止の路線バス・タクシー乗り場は「まん防」中で平日昼間は一台も車がいませんでした…

このコメントはブロック済です
40 名無しさん約3年前

2021/4/21夫婦岩に行きました。二見浦公園無料駐車場で開放しましたよ。二見興玉神社、夫婦岩のすぐ近くまで歩いて入れたのでクエストしてお土産ゲットできました。公園の駐車場はそんなに広くなあですが、皆さん長居しないのか平日昼は回転早くて待てば停められるレベルでした。

このコメントはブロック済です
39 名無しさん約3年前

夫婦岩、どの辺りまで封鎖されていたのか分かりませんが去年5月にここまで行けましたし開放出来ました。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記