【ドラクエウォーク】茨城県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、茨城県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

茨城県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
水戸黄門スライム 水戸黄門スライム 袋田の滝
※入場料:300円
ねばねばの納豆 ねばねばの納豆 六角堂
結城紬の反物 結城紬の反物 笠間芸術の森公園
あんこう あんこう 大洗マリンタワー

【全国版】お土産とランドマーク一覧

茨城県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
スウィートバッグ画像スウィートバッグ こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
即死耐性+5%
ちょうろうじゅ画像ちょうろうじゅ こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+5%
ジバリア属性耐性+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:58件
最新のコメントを読み込む
58 名無しさん約2ヶ月前
TripID: HoxueBEQUM

ありがとうこざいます

57 名無しさん約4ヶ月前
TripID: 1-CqaE1CVU

袋田の滝は土産物屋に車を置いて細い道を上ると中に入らずとれます 橋渡ると道細く転回出来ないので注意

56 ハーミット約12ヶ月前
TripID: Ax3WgLVRdI

5月2日に笠間芸術の森に行きました イベントを行っていますが、駐車場は無料です 目の前に道の駅のような場所があり、そこから歩くとすぐにゲット出来ます

55 Perfumerちゃん1年以上前
TripID: u0sm2GZdCk

笠間芸術の森行きました。駐車場のやや奥で取れました。公共交通機関の方は友部から周遊バスが、頻繁で無いけど1日数本でているので時間を合わせてそれに乗るのが無難でしょうか。バス待ちの時間は芸術に浸ると宜しいですね。距離としては笠間駅の方が断然近いです。駅の観光案内所で電動自転車、もしくは敷地内のdocomoのスマホで使える電動自転車も宜しいかと。15分位でしょうか。公園付近は丘陵なので坂でやや疲れます。

54 名無しさん約3年前

六角堂、最寄り駅の大津港駅を検索するとレンタサイクルがあって手荷物を預かってくれるような記事がヒットしますが、レンタサイクルは案内所と共に廃止になったらしいです。 駅にコインロッカーも無いので電車で行かれる方はご注意。 あと大津港駅は特急は停車しませんがアクアマリンふくしまの最寄り駅の泉駅と同じ路線なのでセットで行くといいかと。

53 名無しさん約3年前

笠間芸術の森公園、友部駅や笠間駅から出てる、かさま周遊バスで乗ったまま開放できるかと思い乗りましたが、降りないと開放できないと判明して、笠間駅からレンタサイクルで向かいました。駅から1.5キロくらいで駐車場からちょっと歩けば開放できます。 レンタサイクルは電動の場合は500円で手荷物を無料で預かってくれました。笠間駅にはコインロッカー無いのでご注意。 公園入り口向かいの道の駅みたいなとこにある、生姜焼きをウリにしてるお店のホットサンドが美味しかったです。

52 えのさん約3年前

笠間芸術の森公園、私も夜間に行きました。ポイントの北東の道から解放出来ました。せっかく行ったので解放出来て良かったです(^-^)

51 名無しさん3年以上前

君も「脳の足らない人」のひとりだよ、忘れんな ドラクエだってたかがゲームだと言われているからな(誰スト)

50 名無しさん3年以上前

訂正。六角堂の入場料は400円でした。

49 名無しさん3年以上前

仙台側から六角堂行ってきたので、情報をあげておきます。 ほかにも目的があったので、今回はウォークせず大津港からタクシー利用。片道1100円でした。 外からでも解放できるので、入場はお好みで。(700円) 晴れていれば太平洋がきれいですよ。 余裕があれば福島のアクアマリンふくしまもセットで回るのがおすすめ。

48 名無しさん3年以上前

六角堂の徒歩情報が無かったので書かせていただきます。 最寄りの大津港駅からクエスト解放される場所までは亀足の自分でも徒歩約40分。 ほぼ一本道なのでgoogleマップを見れば迷うことは無いでしょう。 平日なら本数は少ないけどバス便もあるとか。 駅前にはタクシーも数台待機してたのでショートカットも可能かと。 せっかくなのでさらに常磐線を下って泉駅からバス便経由でアクアマリン福島にも立ち寄りました。 クエスト解放後、最寄りのバス停イオンモールからさらに湯本駅に向かえば温泉スタンプもゲット出来るというわざとらしすぎる展開 湯本駅の駅近温泉「みゆきの湯」は安価なのに驚くほど良質な温泉で、ウォークの疲れを癒すのに必要十分過ぎました。 後は缶ビール片手に特急に乗り込んで気絶してればあっというまに東京です。

47 名無しさん3年以上前

ちなみに泉質は海辺の温泉にありがちな塩分が濃くていかにも···という感じではなく、特徴の無い温泉 まあこれは好みによるけど

46 名無しさん3年以上前

大洗駅周辺はドラクエウォークのお土産というよりガールズパンッァーの聖地といった感じで、駅のお土産屋さんにはそういう感じの少し脳の足りない人が数人いました。 マリンタワー前には公営の温泉施設があるけど、ここは程度の低い注意書が施設入り口からロッカー室、果てまで欲室内にもこれでもかっていうくらい掲示されていて、入って10分も経たずにうんざりして出てしまいました。 ドラクエウォークのお土産巡りでいろいろ各地の名所に出会えたけど、本日は最低でした。 まあこれも旅です、

45 名無しさん3年以上前

本当にその通り。贅沢の限り。 お土産スポットが意外と良い観光場所だったり新発見もあったり、楽しまなきゃ損!

44 名無しさん3年以上前

アホらしいことに時間と金使えるって最高の贅沢ですやん

43 名無しさん3年以上前

銀杏坂ミマツホテルの付近にあったような

42 名無しのハートフルナイト3年以上前

笠間芸術会館は猛暑とモンスターのアイコンにスポットを隠されて行方不明になるアクシデントに苦しみました。北茨城まで行って野球で盛り上がるいわきまで足伸ばそうか葛藤がありましたが関東のみコンプするを合言葉にやってるのでそこは割り切ってかっぺの湯に漬かって帰りました。ゴールまであと少しです。

41 名無しさん約4年前

袋田の滝は無料で行けます。 トンネルの手前、滝見屋というお土産屋さんのあたりで開放できました。

40 名無しさん約4年前

笠間芸術の森公園、夜間行きました。 過去レスにあるように駐車場は入れず420mで1歩届かず、、、でしたが、ぐるっと回っていると道路の途中で286mまで近ずけるところがあり無事解放です。何とかいけますよ!

39 名無しさん約4年前

スゲー! 自分はまだ12個しかゲット出来てないけど、あっちこっち行って高速代やらガソリン代やらで2万は使ってる事に気付いて、なんかアホらしく思えてきた今日この頃

38 名無しさん約4年前

全て関東のお土産やったんですがやっぱり茨城の制覇は東京都神奈川のかたは1泊することを進めます

37 つぶ約4年前

本日昼から朝までで全部回ってきました。 ・袋田の滝に関してはトイレ付近から回収可能 (10~17までは車両侵入禁止になってたので近くの駐車場?) ・六角堂宿泊施設周辺でタップ可能。 ・大洗マリンタワー駐車場でタップ可能。 ・笠間公園は中央駐車場からタップ可能でした。 ご参考までに(´∀`)人(´∀`)

36 ぐらふ約4年前

茨城4ヶ所とついでにふくしまアクアマリンに足を伸ばして5ヶ所をレンタカーで回収してきたので参考まで。 (6時間25分、1万円ちょいでした) ニコニコレンタカー水戸駅店利用(予約無し) (ホンダフィット追加保険込4070円) 12:50水戸駅前出発 13:30笠間 無料駐車場で開放 14:50袋田 滝鑑賞300円 P500円 第一観瀑台で開放 15:05袋田出発 高速 高萩〜いわき勿来 690円 16:45アクアマリン 駐車場から受付に向かう途中で開放 17:15六角堂 道路で開放  高速 北茨城〜水戸大洗 2620円 18:30大洗マリンタワー 道路で開放 19:05水戸駅前ガソリン給油 2237円 19:15車返却 水戸駅まで送ってくれました ほぼ最小時間ルートだと思います。(山道スピード飛ばせば短縮出来るかもしれませんが、僕の場合は2度ほどトラックが前にいて多少時間ロスしました) 2人で割れば費用もまあまあですかね。季節などによる料金の変動や交通状況によっても変わると思いますがご参考にどうぞ。

35 名無しさん約4年前

水戸市近辺でサントリー回復スポットありませんか?

34 名無しさん約4年前

18きっぷを使って茨城県3カ所回ってきましたので、既出情報も多いですがご参考まで。 ◯袋田の滝 昨年度台風の影響で西金から先が代行バスなので、袋田駅前国道下車。袋田駅より袋田の滝に近くて結果オーライ。袋田代行バス停留所から袋田の滝まで片道3km弱。料金支払所前でスポット立つも、せっかく来たなら300円払って滝を見ることを推奨。代行バス停留所近くにしかコンビニがないので注意。 ◯笠間公園 最寄駅の笠間駅から片道2km。グーグルマップの「笠間芸術の森公園 イベント広場」がポイントだが駅からの道が分かりにくいので、スマホで地図を見ながら行くことを推奨。月曜日は公園内施設が休業なので何も見所が無かった。夜間閉鎖という情報もあるので日中訪問が無難。 ◯大洗マリンタワー 大洗駅から徒歩1キロ。建物の至近まで迫らないとフラグが立たないので注意。近くのかねふくめんたいパークは無料で楽しめる施設。マリンタワー向かいのゆっくら健康館は午後5時以降500円で温泉入浴可。

33 名無しさん約4年前

つくばイオンにあります。

32 名無しさん約4年前

つくば市で、サントリー回復スポットどの辺にありますか? 見つからないです

31 名無しさん約4年前

サントリー回復スポット ココス谷和原店の近くで発見!

30 名無しさん約4年前

袋田の滝→無料の第1、第2町営駐車場からはやや距離ありますが、平坦な道なので歩くのが苦で無ければ負担は軽いです。滝に近づくとお土産屋の駐車場が数箇所あり、有料またはリアルお土産購入で無料。入口に一番近い店「滝見屋」さんのあたりでクエスト解放しました。なお、タイミングよく滝でメガモンスター出現しましたが、吊り橋では戦闘開始できず。機種により第1観瀑台か、エレベーター上って第2観瀑台でようやく戦闘に入れました。袋田の滝に初めて行きましたが迫力満点で素晴らしかった!「恋人の聖地」モニュメントもあり、パワースポットでも有名です。

29 名無しさん約4年前

大洗マリンタワー隣接の大洗シーサイドステーション(アウトレット)駐車場に車を止めましたが、ここではクエスト解放しませんでした。道路を渡り、マリンタワーの敷地に入ったあたりで解放。おそらく大洗駅では距離がありすぎて解放は難しいと思われます。