【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】引き継ぎ(引っ越し)機能のまとめ!SSランクも可能!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)は、SSランクモンスターを前作であるジョーカー3無印から引き継げることが明らかになりました。この記事では引き継ぎの詳しい情報を掲載しています。

▼引き継ぎに関するリンク

引き継ぎ機能のまとめ 不正の疑いで引き継ぎができない原因と改善
引き継ぎの前にやるべきこと 引き継ぐのにオススメなモンスター

ジョーカー3からジョーカー3プロへの引き継ぎ

引き継ぎは可能!

ジョーカー3からの引き継ぎはあると公式の動画から発表されました。つまり、ジョーカー3のデータの一部をジョーカー3のプロ版に移すことができるようです。

引き継ぎの具体的な条件や制限は?

現在(2017年2月7日)分かっている情報では、SSランクモンスターを含めたほぼ全てのモンスターを引き継ぎできるようです。また、モンスターのスキルやサイズ、カラーリングなどもそのまま引き継げます。また、同じモンスターをジョーカー3プロに何度も送れます

しかし、クリア前は1日1体、クリア後は1日5体までという制限があり、レベルが1に戻ったり、特性が元に戻ったりします。詳しくは下記の「過去作における引き継ぎ」を見てください。

イルルカ3Dからも引き継ぎが可能に!

1月30日に公開された情報によりますと、イルルカ3D(DQM2)からもモンスターを引き継げるようです。ゲームの進行度によって制限があり、ランクA以下という制限はあるものの、イルルカ3Dで育てたモンスターをコピーすることができます。

ただし1日に引き継げるモンスターの数は、ジョーカー3からの引き継ぎとあわせて10体となります。

過去作における引き継ぎ

引き継ぎが可能な作品

ドラゴンクエストモンスターズシリーズにおいて引き継ぎが可能なのは、

ジョーカー2 ジョーカー2プロ
ジョーカー2 テリワン3D
ジョーカー2プロ テリワン3D
テリワン3D イルルカ3D
イルルカ3D ジョーカー3

です。ジョーカー2以降は前作のモンスターを引き継げるのが恒例となっています。

過去作品での引き継げの条件や制限は?

引き継ぎの条件などはどのシリーズもほとんど同じです。そこでジョーカー3プロの引き継ぎの条件と比較してみました。

今までの引き継ぎの条件とジョーカー3プロの比較

条件 今まで
(ジョーカー3以前)
ジョーカー3プロ
ランク Aランク以下のモンスターのみ ジョーカー3プロではSSランクモンスターも可能です
レベル レベルは1になり、スキルポイントもゼロに レベルは1、特性や+値も元に戻る
1日10体までしか移動できない 初回解禁時は1匹、裏ボスクリアで5匹、全ストーリークリアで10匹
時期 引き継ぎができるのはストーリークリア後 ある程度進めると解禁される?
サイズ - 引き継がれる
スキル - 引き継がれる
カラー - 引き継がれる

ドラクエジョーカー3プロ最新情報一覧

前作との関係に関する最新情報

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 今もやってる人

カセット版からカセット版って出来ますか?

7 名無しさん

一度カセットのデータをバックアップし削除してダウンロードすれば大丈夫ですよ

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記