【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】ライド合体とは?

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ジョーカー3プロ(DQMJ3P)の新機能「ライド合体」が発表されました。この記事では新機能である「ライド合体」についての情報をまとめています。気になる方はぜひご覧ください!

新機能「ライド合体」!!

ライド合体とは?

ライド合体とは、戦闘中に2体のモンスターの力を集めて、1体の強力なモンスターへと合体することです。

ライド合体は、主人公がライドしているモンスターと、ノチョリンがライドしているモンスターで行います。

どうやってライド合体する?

ライド合体の画像
主人公とノチョリン、それぞれがモンスターにライドしていると、コマンドから「ライド合体」を選べます。

ライド合体をすると、ノチョリンがライドしていたモンスターが主人公のライドしているモンスターに吸収されます。

主人公がライドしているモンスターは、吸収したモンスターの大きさがプラスされ、サイズもパワーもアップします。

ライド合体モンスターの画像
▲ステータスは大幅に向上!

新たな特技・特性が目覚める!

ライド合体モンスターの特技画像
ライド合体をすると、ライド合体専用の新たな特技・特性を習得します。専用の特技・特性には、戦況を左右するものも数多く存在するようです。

合体特技

ライド合体することで特別な特技を使うことができます。合体特技の効果と、対応モンスターは以下の記事を見てください。

合体特技の一覧

合体特性

ライド合体により、特性も新しく追加されます。合体特性の効果と対応モンスターは以下を見てください。

合体特性の一覧

ドラクエジョーカー3プロ最新情報一覧

新要素に関する最新情報

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記