【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】旅の仲間「ノチョリン」が参戦!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)において、旅の仲間となる「ノチョリン」の情報をまとめています。気になる方は是非ご覧ください

ノチョリンとは

ノチョリンの画像1
ジョーカー3プロでは、ブレイクワールドで暮らすノチョーラ族の「ノチョリン」が、主人公の相棒となって冒険についてきてくれます。

また、ノチョリンはモンスターにライドしてバトルにも参戦してくれます。ノチョリンがバトルに参戦することで、ライド合体という新機能が使えるようになるそうです!
新機能「ライド合体」が実装!!

ノチョリンに3つのお願いができる!

ストーリーのショートカット

ショートカットの画像

ノチョリンは主人公の代わりにストーリーを進めてくれます。ストーリーのショートカットはエリアのボス戦前か、エリアのクリアまでのどちらか好きな方を選ぶことできます。オリジナル版をプレイしていた人にとっては、とても便利な機能ですね。

新機能・便利機能については下記の記事をご覧ください。
新機能・便利機能まとめ!!

モンスターのスカウト

スカウトの画像

ノチョリンにお願いすると、主人公の代わりにモンスターをスカウトしてきてくれます。強いモンスターのスカウトでは、失敗することもあるようですが、スカウトのお願いは何度でもできるので、冒険の合間に声をかけましょう!

また、ノチョリンにしか仲間にできないモンスターがいるようです。どんなモンスターが仲間になるか楽しみですね。

アイテム収集

アイテム収集の画像

ノチョリンには、アイテムの収集もお願いすることができます。ノチョリンは道具や素材など、様々なアイテムを拾ってく来てくれ、中にはレアなアイテムが混ざっていることもあります。1度のお願いで大量にアイテムを獲得できることもあるので、ノチョリンヘのお願いを利用して、効率良くアイテムを集めましょう!

ドラクエジョーカー3プロ最新情報一覧

新要素に関する最新情報

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記