【ドラクエ11(DQ11)】札幌のカウントダウンカーニバルのまとめ

7月8日に行われたドラクエ11の札幌カウントダウンカーニバルのスペシャルステージまとめです。札幌のカウントダウンカーニバルのスペシャルステージを予定があって見れない方や内容を見直したい方はぜひご覧ください。

日程・時間

ドラクエ11の札幌のカウントダウンカーニバルのスケジュール

日程 2017年7月8日
時間 13時~
会場 サッポロファクトリー
アトリウム

札幌のカウントダウンカーニバルのまとめ

(放送が始まりました!)

まずは…?

札幌のカウントダウンカーニバル開始の画像

JOYさんが登場し、軽い挨拶をしてからスクエニの堀井さんやプロデューサーが壇上に上がりました。ドラクエ11の予約や冊子の情報のおさらいをしました。

仲間の紹介

▼カミュ

カミュの紹介

まずはカミュについての紹介です。カミュは意外なところで出会うらしいですが、それはプレイしてからのお楽しみだそうです。カミュの使用武器であるブーメランは強いと堀井さんが言っていました。やはりぶんしんの合せ技で化けるとのこと。

▼マルティナ

マルティナの紹介

プロデューサーも一押しの女格闘家です。マルティナは「セクシービーム」「ジゴスパーク」「ウィッチネイル」等が使え、アタッカーとして優秀で、爪と槍を使う火力の要となるキャラクターです。「ぱふぱふ」が使えるかどうかはやってのお楽しみだそうです!

▼ロウ

ロウの紹介

両手杖や爪を装備することができます。ザオリクやドルモーアなどを覚えるようです。謎の老人と言われていますが、かなり強い?ようです。

実機で時渡りの迷宮を紹介!

3DSの時渡りの迷宮

JOYさんが時渡りの迷宮を実機プレイで紹介してくれます!迷宮での敵との戦闘音楽はドラクエ2の戦闘曲でした、懐かしい!

ヨッチ族の画像

道中には宝箱もあります。ヨッチ族はやる気で動いており、攻撃されるとやる気が下がるようです。主人公パーティで言うところの「HP」の代わりが「やる気」とのこと。時渡の迷宮のボスを倒すと「冒険の書の合言葉」を入手することができます!

ヨッチ族装備の赤いハイビスカスの入手画像

時渡の迷宮は深層に行けば行くほど宝箱の中のアイテムが良いものになるそうです。画像はヨッチ族専用のアクセサリー「赤いハイビスカス」を入手した時のものです。

▼祭壇の間で手に入れた冒険の書を捧げる!

祭壇の間の画像

時渡の迷宮で手に入れた冒険の書は、ヨッチ族の村の祭壇の間で使うことができます!なお、過去世界のクエストは3つが最大ではないとのことです!

▼ガライの町へ!

ガライの町

ドラクエ1のガライの町に行くことができます。過去の世界での依頼をクリアしていくことになります。

転生モンスター

なんと、転生モンスターに出会うという面白いハプニングも…!ボスについては、プレイしてからのお楽しみということでした。ちなみに過去世界内での戦闘の音楽は作品ごとの音楽の模様です。今回はドラクエ1の世界なのでドラクエ1の戦闘曲が流れていました!熱いですね!

JOYさんのチャレンジ!

▼スライムコントローラーでプレイ

スライムコントローラー

JOYさんがPS4版の怪鳥の幽谷をスライムコントローラーでプレイするようです。体験版仕様として、ボスが少し強くなっているようです。

▼時間内にクリアできるか?

パールモービルの乗る

さっそくパールモービルに乗りました!パールモービルであっても、光っていないと乗ることができないようです。

怪鳥の幽谷の画像

いろんなモンスターに乗りながら、フィールドの壁や段差を乗り越えていきます。パールモービルの次はエビルドライブに乗りました。エビルドライブはダッシュができるのですが、動きが気持ち悪いです!

ごくらくちょうとの戦闘

頂上ではボス戦として、ヘルコンドル2体とごくらくちょうとの戦闘になります。

ごくらくちょうに全滅させられる

ごくらくちょうのベギラマ

ごくらくちょうがまさかの3回行動、、、更にはごくらくちょうがゾーン状態にも入ってしまいました。暴走ベギラマでパーティ半壊、控えにシルビアもいましたが残念ながら全滅してしまいました。

ビデオメッセージが!

齊藤陽介さんからのメッセージ

齊藤陽介さんからのビデオメッセージが届きました。齊藤陽介さんは今日は体調不良で来れなかったようです。奥にいるのはもしかして…ニーアシリーズのヨコオP!?

縛りプレイについて

ドラクエ11の縛りプレイ

4つ目の縛りは恥ずかしい呪いがかかるというものでした。会話や戦闘において発生することがあり、行動が制限されることがあるようです。

恥ずかしい呪い

▲町の人に話しかけようとしてもこの体たらく…。誰も思いつかないとても面白い縛りプレイですね。いや、これは縛りプレイなんでしょうか?(笑)

公式の縛りプレイの一覧

体験会について

札幌のカウントダウンカーニバルに直接行けば体験版をプレイすることができます。体験版をプレイしたい人はぜひ現地に行ってみましょう。

体験会の開催場所と日程【体験版】

関連リンク

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

情報公開・発表会

情報発表会一覧
最新情報に関する日程 Vジャンプの発売直前大特集
体験会の感想 東京ゲームショウのまとめ
ドラクエ特番の内容まとめ ジャンプフェスタ2017のまとめ
ドラクエ11の発売日発表会まとめ 大阪のカウントダウンカーニバルのまとめ
福岡のカウントダウンカーニバルのまとめ 名古屋のカウントダウンカーニバルのまとめ
札幌のカウントダウンカーニバルのまとめ 東京のカウントダウンカーニバルのまとめ
ドラクエ夏祭り2017 公式ネタバレイトショー
海外版ドラクエ11発売日決定! -

コメント

60 名無しさん約1年前

>>57 おとなしく家で休んでろよ

59 名無しさん約1年前

できればベロニカのパンツも、、、

Show?1499501391

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「札幌のカウントダウンカーニバルのまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る