【Downwell攻略】このゲームのコツ。初めはとにかく慎重に!

このページではゲームアプリDownwellの攻略情報を掲載しています。攻略する際のコツを紹介します。

攻略のコツ

画像
このページではゲームアプリDownwellの攻略情報を掲載しています。攻略する際のコツを紹介します。

ガンブーツの浮遊感に慣れよう

ガンブーツはショットを打つと落下が軽減されるため、少しずつショットを打つことでゆっくりと落下することが出来る。

ゆっくりあせらず慎重に

ゲームテンポが速く、どんどん先に進みがち。ゲームのクリアだけを目指すのであれば、とにかく慎重に行くことが大切だ。赤い敵は踏みつけてるとダメージを受けるため、ショットで倒すか回避する。

スポンサードリンク

横穴には必ず入る。

ステージに時折現れる横穴には必ず入ろう。行き過ぎた場合は三角飛びを駆使すれば多少昇ることができる。

ナイフとフォークをなるべく早く入手

アップグレードには非常に有用なものが多く、ナイフとフォークもその中の一つだ。有効なものを見極めてアップグレードを選択しよう。

▶おすすめアップグレードはこちら
▶アップグレードアイテムの一覧

弾数の少ないショットには注意

ショットには様々な種類があり、攻撃力が高いほど打てる回数が減っていく。弾数の少ないショットを装備した場合、より慎重に落下する必要がある。

▶ショットの一覧

得意なスタイルを使おう

Downwellのキャラクターにはスタイルが存在し、累計ジェム獲得数に応じてアンロックされていく。それぞれ長所と短所があるため、気に入ったスタイルを選ぶと良いだろう。

▶スタイルの一覧

まとめ

決して死にゲーではない

ゲームのハイテンポさから一見して死にゲーのように感じる方も居るかもしれないが、ゆっくりと降下することも可能な上、休憩できるポイントも多いため落ち着いてプレイすると良いだろう。

スポンサードリンク
トップへ戻る