【ディスガイア】史上最凶やり込みSRPGがスマホに登場!?どんなゲームなのか徹底解説!

【2018年にリリース予定!】
▼リセマラ当たりランキングを確認!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

ディスガイアの画像

魔界戦記ディスガイアにおける、ディスガイアとはどんなゲームなのかを掲載しています。ディスガイアの世界観やゲーム性などについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

魔界戦記ディスガイアとはどんなゲーム?

※過去の作品のゲーム画面を使用しています。

史上最凶のやり込みシミュレーションRPG!

ディスガイア1

魔界戦記ディスガイアとは、現在まで6タイトル出ているシミュレーションRPGのスマホ版アプリです。

過去の作品は「史上最凶のやり込みシミュレーションRPG」をコンセプトに作られており、キャラクターの最大レベルが9999、ステータスにいたっては2000万オーバーと非常にやり込み要素のあるゲームです。

通常ストーリーをクリアしても、更に2周目のストーリーが用意されており、出現する敵もかなり強烈になっています。キャラクターをしっかり育てて、全てのストーリーをクリアするのに要する時間が100~500時間以上と言われているので、ゲームが得意な方もかなりやり込めるゲームになっています。

過去の作品から今回制作発表されたディスガイアもかなりやり込み要素があるのではないかと予想されています!

マスを使ってフィールド移動

ゲーム画面

ディスガイアのバトルはマスで区切られているフィールドを移動して、敵を攻撃したり様々なコマンドを選択するシンプルなゲーム性です。

キャラクターに設定されているスキルを使ったり、味方との合体技などを駆使してバトルを攻略していきます。

ディスガイアがスマホ版で配信されても、マスで移動するシステムは変わらないのではないでしょうか。

キャラ界やアイテム界で修練

ディスガイアのキャラ界画像

キャラやアイテムを強化するためにキャラ界やアイテム界といった世界が用意されています。キャラやアイテム個々にスゴロクのような世界が用意されており、踏んだマスに対応した要素が強化できるようになっています。

こちらのシステムも初回作品からずっと続いている要素なので、スマホ版にも取り入れられると考えられます。

まとめ

史上最凶のやり込みスマホゲームになる!?

魔界戦記ディスガイアは、初回作品から最新作品までやり込み要素やぶっとんだ数字のステータスなどが引き継がれている作品になっています。魔界戦記ディスガイアの最大の特徴となっているやり込み要素は、スマホ版でも再現しくれるでしょう。今までのスマホゲームになり最高のやり込み要素満載のゲームになること間違いなしです!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「史上最凶やり込みSRPGがスマホに登場!?どんなゲームなのか徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る