人狼ゲームアプリおすすめ10選!人狼&ワードウルフの人気無料ランキング

公開日:
最終更新日:

無料で遊べる人狼ゲーム・ワードウルフアプリをランキング形式で紹介しています。2人から楽しめる人狼ゲームや、多彩なルールで楽しめる人狼ゲームまでを厳選しました。本格的にやり込める人狼ゲームを探している人・人狼入門アプリを探している人はぜひチェックしてみてください。

おすすめの人狼ゲームアプリまとめ

ゲームエイトがおすすめする人狼ゲームアプリ・ワードウルフアプリを紹介します。
少人数で楽しめるものから、大人数でワイワイ楽しめるものまでをおすすめ順に掲載しています。オフラインでもオンラインでも楽しめる、あなたのプレイスタイルにあった人狼ゲームを見つけましょう!

1位:ワンナイト人狼 for mobile


一晩で気軽に遊べる人狼ゲーム「ワンナイト人狼 for mobile」。
人狼ゲームは1ゲームが長いイメージですが、ワンナイト人狼は数分あれば楽しめる設計になっている人狼ゲームです。
3人から10人で楽しめるアプリなので、メンバー集めも楽々でとても人気なアプリ。
人狼で一番シンプルなルールにもなっているため、人狼初心者の方、よくわからない方の入門アプリとしてもおすすめですよ。

2位:Among Us!


ゲーム実況で大人気の人狼ゲーム「Among Us(アモングアス)」。
クルー(良い人)とインポスター(悪い人)に分かれて勝利と掴む、アクション性の強い人狼ゲームです。
4人から15人で楽しめるアプリなので、大人数でプレイしたい方にもおすすめなアプリ。
様々なギミックや駆け引き要素があるので、やればやるほどAmong Usの魅力に夢中になっていきます。
ゲーム実況を見ているだけでも楽しいゲームですが、自分でプレイしてみると想像の数倍楽しいのでぜひやってみてください。

3位:人狼 ジャッジメント


人狼ゲームを最大限に楽しめる「人狼 ジャッジメント」。
シンプルな人狼から様々な役職やルールを追加した人狼まで楽しめる、人狼を全力で楽しみたい人向けのアプリです。
1端末で最大20人まで遊ぶことが可能で、パーティーゲームアプリとしても人気なアプリ。
役職が100種類以上あるので楽しみ方は無限大。
オンライン対戦機能もあるので、人狼を極めたい人、様々なルールで勝利を勝ち取りたい人におすすめなアプリです。

4位:2人でなかよし人狼


2人で楽しめる人狼ゲーム「2人でなかよし人狼」。
5枚の役職カードの中からランダムで選ばれた役職になり、「村人」・「人狼」に分かれて自分が「村人」だと信じさせるというルールの人狼です。
2人で相手を探り合うゲームになるので、相手が本当のことを言っているのかを役職の能力や自分の直感で判断することになります。
2人で人狼という新しいスタイルのゲームですが、やってみるとなかなか奥が深くてついつい連続してプレイしてしまいますよ。

5位:ワードウルフ


楽しみ方が新しい人狼ゲーム「ワードウルフ」。
参加者全員に「特定の話題」が与えられ、少数派の「話題」を与えられている人を探し出すというルールの人狼ゲームです。
自分が多数派か少数派かがわからないのがおもしろいポイントで、与えれた話題について話合うと「ちょっとおかしいぞ」という雰囲気になり、みんなで探り合うという流れになります。
様々な話題が用意されているので、何回やっても飽きることなく楽しむことができますよ。

6位:脱獄ごっこ 脱獄をかけた人狼と市民の対戦 オンラインゲーム


800万以上ダウンロードされている人狼脱出ゲーム「脱獄ごっこ」。
「市民」と「人狼」に分かれて、市民は脱獄を目指し、人狼は捕まえて牢屋におくるアクション要素がある人狼ゲームです。
ランダムで配布されるアイテムを駆使して市民は脱獄を目指し、人狼は戦略的に市民を追い込んでいくゲーム性がとてもおもしろい。
人狼は無敵ではないので、市民同士が協力すれば倒すこともできます。
「人狼1:市民3」や「人狼2:市民6」など様々なルールが用意されているため、少人数でも大人数でも楽しむことができますよ。

7位:会話禁止の人狼ゲーム ジャックと探偵


会話禁止の人狼ゲーム「ジャックと探偵」。
「切り裂きジャック事件」をテーマに作られた推理系人狼ゲームです。
プレイヤーは盤面の「コマ」となり、ジャック(犯人)は周りのプレイヤーを殺害することができます。
殺人が起きた付近にいるコマのプレイヤーが容疑者となるので、誰が犯人かを盤面上で推理していく人狼ゲーム。
アプリ名の通り会話が一切できない仕様になっているので、ユーザーの動きから推理していくのがポイントになります。
それぞれのプレイヤーの動きと推理力・考察力が重要となるため、頭を使った人狼ゲームを求めている方にとくにおすすめのアプリですよ。

8位:人狼ゲーム 牢獄の悪夢


人狼ゲーム入門にとても親切な「人狼ゲーム 牢獄の悪夢」。
人狼ゲームアプリは「人狼ゲームを知っている前提」で作られているものが多いですが、このアプリは初心者向けのナビゲーションシステムがあるため、誰でも人狼を楽しむことができます。
ゲーム性もオーソドックスな人狼ゲームになっていて、1台のスマホで最大20人までが楽しむことができます。
役職のバリエーションも多く用意されているので、毎日やっても飽きずにプレイできますよ。

9位:WeParty - 宇宙人狼ゲーム


オリジナルのアバターで楽しめる人狼ゲーム「WeParty - 宇宙人狼ゲーム」。
3Dのキャラクターを操作してゲームを楽しむ没入型の人狼ゲームアプリです。
ボイスチャットをしながら市民は与えられたクエストをこなし、人狼はクエストなどをしているフリをして騙していく人狼ゲーム。
3Dで駆け巡る人狼ゲームなので、怪しい動きや疑われる動きをしてしまうと勝利が遠のきます。
演技力や見極めるための行動などが重要な人狼ゲームなので、大人数でやるととても盛り上がれるシステムになっていますよ。

10位:人狼村


本格的な人狼ゲームとワードウルフを楽しめる「人狼村」。
とてもシンプルなデザインで人狼ゲームが楽しめる、分かりやすさトップレベルの人狼ゲームです。
最低4人から最大20人までで遊べて、人狼をワードウルフの2つのゲームを一緒に楽しめる嬉しいアプリ。
30種類の役職が用意されているので遊び方も充実。
人狼初心者の方にもわかりやすい作りになっているため、人狼入門アプリとしてもおすすめですよ。

おすすめゲームアプリランキング

ゲームエイトでは、おすすめのゲームアプリをジャンル別にまとめています。無料で遊べる人気ゲームアプリをランキング形式で掲載しているので、気になるジャンルから是非チェックしてみてください。

おすすめゲームから探す

新作から探す

発売予定から探す

無料ゲームから探す

ハードから探す

もっと見る

ジャンルから探す

もっと見る