【ディープインサニティ】編成のポイント

編成のポイント_記事バナー

ディープインサニティ アサイラムにおける、スリーパーの編成について解説しています。編成するときに注意することについてもまとめているので、編成で困っている人は是非ご確認下さい。

編成のポイント

各属性ごとの編成を用意する

編成

ディープインサニティでは属性相性が非常に重要なため、各属性ごとに編成した部隊を用意しましょう。

第1から第5まで編成した部隊を保存できるので、各属性ごとに編成した部隊をクエストに合わせて使い分けると、クエスト攻略が楽になります。

クエストに合わせてタンクを使い分け!

タンク使い分け

1番攻撃を受けやすいタンクが相手の属性に対して相性が不利だと、ラインを一気に下げられてしまうため、最低でもタンクだけは相手の属性に対して相性が不利ではない属性にしましょう。

戦闘準備画面の右下で相手の属性を確認できるので、そこを見てタンクを使い分けましょう。

タンク1 ヒーラー1は必ず編成

敵の攻撃を1番手前で受けてくれるタンクと、そのタンクを回復させられるヒーラーを1体ずつ編成することでクエスト攻略が非常に安定します。

ヒーラーは後衛でダメージを受けにくく、ダメージを与えることが目的ではないため、属性相性は気にしなくて大丈夫です。

スペシャルの効果とスキルポイントを意識

スキルポイントをチェック

スペシャルスキルはラインの押し合いで非常に重要なスキルですが、編成全員のスペシャルのスキルポイントが重すぎたり、攻撃系の効果が少なかったりすると、相手の押し込む速度が上回ってしまうことがあります。

そのため、攻撃系のスペシャルのスキルポイントが3以下のキャラは必ず入れるようにしましょう。

後衛キャラが多すぎないように注意!

後衛キャラ

後衛のスリーパーは3ライン下げられるだけで、DoTエリアに入ってしまい、継続ダメージを受けてしまいます。

そのため、後衛のスリーパーは極力少なめにするか、どうしても多くなってしまう場合は、タンクの属性を必ず有利属性にし、スペシャルのスキルポイントが重くなりすぎないように注意しましょう。

関連リンク

初心者ガイド

初心者ガイド_バナー

序盤の進め方_アイコン序盤の効率的な進め方 ストーリー終了後_記事アイコンストーリー終了後にやること
毎日やるべきこと_記事アイコン毎日やるべきことまとめ 編成のポイント_アイコン編成のポイント
白兇石の使い道_記事アイコン白兇石のおすすめの使い道 スリーパーの育成方法_記事アイコンキャラの育成方法を解説
スタミナの回復方法_記事アイコンスタミナの回復方法を解説 被りについて_記事アイコンキャラの被りについて解説

ディープインサニティ|攻略データベース

攻略TOPへ▶︎ディープインサニティ アサイラム攻略TOPに戻る
ランキング
最強スリーパーランキング最強スリーパーランキング リセマラランキングリセマラ当たりランキング
おすすめFIBE・チップ
おすすめFIBE_記事アイコン役割別おすすめFIBE おすすめチップ_記事アイコン役割別おすすめチップ
初心者ガイド
序盤の進め方_アイコン序盤の効率的な進め方 ストーリー終了後_記事アイコンストーリー終了後にやること
毎日やるべきこと_記事アイコン毎日やるべきことまとめ 編成のポイント_アイコン編成のポイント
お役立ち情報
ラインの仕組み_アイコン,押し込みとラインの仕組み スキルチェイン解説_アイコン, スキルチェインについて解説

コメント

1 名無しさん27日前

ヒーラーって現状小鳩になるけど、青と緑の小鳩はスペシャルで攻撃出来ないから、タンク1アタッカー3とかにして短期決戦目指す編成の方がいい気がする。 クエストなら押し出されたら後衛が継続ダメ受けていくし、アリーナでもブレイクされやすくなるからスペシャルで押せないのはかなりリスク大きいと思う。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る