【ディープインサニティ】ディープインサニティとは?

【サービス開始!リセマラ情報をチェック!】
リセマラ最新当たりランキング
 ┗リセマラのやり方

【各スリーパーの情報とランキングを掲載】
最強スリーパーランキング
 ┗スリーパー一覧

【おすすめFIBE/チップを掲載】
役割別おすすめFIBE
役割別おすすめチップ

null

ディープインサニティ(Deep Insanity)における、ディープインサニティについて紹介しています。ディープインサニティの世界観や「ニルヴァーナ(マンガ)」「ザ ロスト チャイルド(アニメ)」「アサイラム(ゲーム)」の解説もしているので、ディープインサニティについて興味がある方は、是非ご確認ください。

ディープインサニティ プロジェクトとは?

null

SQUARE ENIX(スクエアーエニックス)が提供し、TVアニメ・マンガ・ゲームで展開する新たなメディアミックス作品です。

TVアニメ・マンガ・ゲームの物語はそれぞれ時間軸は異なりますが、同じ世界観の中でそれぞれの主人公を中心に物語が展開されます。

世界観

はじめは世界のどこかで起きたありふれたニュースだった。

眠ったまま起きることのない人たちが現れた。
そしてどうやら、その症状は伝染していくらしい。

しかし、そのありふれたニュースは「異常事態」として
瞬く間に地球全土へと蔓延していった。

それは「ランドルフ症候群」と名付けられた。
そして同時に世界では「異形」となる者たちの目撃例が相次いで報告される。

その原因と思われるのは南極に出現した巨大地下世界。
内部で発見されたのは、地上とは異なる生物群と、未知の資源だった。
ランドルフ症候群解決のため、 そしてまた、生物群の遺伝子情報や地下資源から巨万の富を得るために、 人々は目の前に広がる、深淵をのぞく。

世界観原案

深見 真:PSYCHO-PASS -サイコパス-/魔法少女特殊戦あすか
海法紀光:がっこうぐらし!/死もまた死するものなれば
塩野干支郎次:ユーベルブラット/ブロッケンブラッド

3つの物語の時系列

null

TVアニメ・マンガ・ゲームはそれぞれ、「Deep Insanity THE LOST CHILD(ザ ロスト チャイルド)」「Deep Insanity NIRVANA(ニルヴァーナ)」「Deep Insanity ASYLUM(アサイラム)」というタイトルで、共通の世界を舞台としながら、異なる時間軸の物語が展開されます。

時間軸は“ランドルフ症候群”が発生した202X年から「Deep Insanity NIRVANA(マンガ)」→「Deep Insanity THE LOST CHILD(アニメ)」→「Deep Insanity ASYLUM(ゲーム)」の順となっています。

タイトル メディア 詳細
null マンガ “ランドルフ症候群”による昏睡患者数が全世界で8千万人突破
null TVアニメ -
null ゲーム “ランドルフ症候群”による昏睡患者数が全世界推定5億4千万人に到達

ニルヴァーナ(マンガ)とは?

null

「ディープインサニティ ニルヴァーナ」とは「ディープインサニティ プロジェクト」の中のマンガ作品です。

現在、月刊「ビッグガンガン」にて連載中で、コミックスも発売中です。

INTRO / あらすじ

ある日南極大陸で発見された大穴アサイラム。

時を同じくして、 謎の昏睡病ランドルフ症候群が全世界へ蔓延する。

昏睡病の原因がアサイラムにあると見た各国は調査隊を送り込むが、 誰一人として無事では戻ってこなかった…。

病への特殊耐性を持つ少年セルジュ・ソル、 南極のなんでも屋ヒルデガルド・オルインピアーダ・山田は、 意図せずその大穴へ挑む事になるが——!?

昏睡病の原因はなんなのか?
アサイラムには一体何があるのか?
深く、漆黒の底まで潜れ——。

null

CHARACTER / キャラクター

ヒルデガルド・オルインピアーダ・山田

null

銃器の扱いに長け、南極でなんでも屋をやっている。ある事件でセルジュと出会い、行動を共にする事に…。 右腕が義手になっており武器としても使う。

セルジュ・ソル

null

ランドルフ症候群に特殊耐性を持つ少年。 病院船で言語学者として勤務していたが、ある事件をきっかけに山田と出会い、睡蓮を捜す為南極へ向かう。

COMICS / コミックス

null

「Deep Insanity NIRVANA」単行本①・②巻は、9月25日より発売中です。

また、単行本帯及び、該当の電子書店ではPC(Steam)版にて使用できるゲームの特典シリアルコードが付属しています。

特典アイテム
①巻:白兇石(無償)×100、進化の遺物SSR×1、EXPエナジー2,500×45、遺伝子情報×1,100,000
②巻:白兇石(無償)×100、進化の遺物SSR×1、スキップ証×30、遺伝子情報×1,100,000

※スマートフォンアプリ版とPC版は、データ連携を設定する事で同じゲームデータでプレイ可能です。

▼試し読みはこちらから▼
null

『Deep Insanity NIRVANA』のPVを見る

ザ ロスト チャイルド(アニメ)とは?

null

「ディープインサニティ ザ ロスト チャイルド」とは「ディープインサニティ プロジェクト」の中のアニメ作品です。

2021年10月12日(火)よりTVアニメ放送開始。

null

INTRO / あらすじ

狂気と覚めない眠り、ランドルフ症候群。
この新たな病魔がゆっくりと、しかし着実に人類に迫りつつあった。
原因とされるのは、南極に出現した巨大地下世界 アサイラム。
そこに存在するのは、地上とは違う異形の生物たち、そして未知の資源。
巨万の富や組織の陰謀、あるいは己の野望のため、
人々は命を賭して謎に包まれた新世界の深層を目指す。
そして、ここにひとり。
とある願いを胸に秘めた青年が、アサイラムの最前線に挑もうとしていた。

CHARACTER / キャラクター

時雨・ダニエル・魁 / Shigure Daniel Kai

null

「ヒーローになりたい」と、アサイラム調査隊に志願した少年。
“イエスマン”と呼ばれるほどまっすぐな性格。慣れない戦闘に戸惑いながらも、成長していく。

ヴェーラ・ルスタモワ / Vera Rustamova

null

第11小隊隊長。
謎多き女性。
ある特別な任務を時雨に依頼する。

レスリー・ブラン / Leslie Blanc

null

第11小隊 副隊長。
元ダンサー。
性別上は男性だが、心は女性。剣術はかなりの腕前で、新人の時雨を気に掛ける優しい一面も

ローレンス・ラリー・ジャクソン / Lawrence Larry Jackson

null

いたずら好きで、入隊初日の時雨にドッキリを仕掛ける。
脳に傷があり痛みを感じない。
アサイラム調査が脳科学に役立つと考え入隊した。戦闘では“おとり”など危険な役回りを平気でこなす。

小鳩玲香 / Kobato Reika

null

「~ですわ」と上品な口調で話す。
大金持ちのお嬢様。
大けがで、右足が義足に。最新鋭の戦闘用義足が手に入ると知り入隊。

餅木スミレ / Motiki Sumire

null

元地下アイドル。夢をあきらめ再起をかけようと入隊。
しかしアサイラムへの耐性がなかったため、作戦指示を出す“サニティ・アンカー”に。時雨とは何かと衝突する。

ONAIR / 放送情報

2021年10月12日(火)よりTVアニメ放送開始

TOKYO MX:10月12日より毎週火曜日24:30~
MBS:10月12日より毎週火曜日26:30~
BS11:10月12日より毎週火曜日25:00~
テレビ愛知:10月15日より毎週金曜日26:05~
AT-X:10月13日より毎週水曜日21:30~
(リピート放送:毎週金曜日9:30~、毎週火曜日15:30~)

配信情報(見逃し配信)

ABEMA:10月12日より毎週火曜日24:30~
※地上波同時・単独最速配信

その他サイトも10月19日(火)24:30以降、順次配信スタート。詳細は各サイトでチェックできます。

見放題サイト

dアニメストア
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA
J:COMオンデマンド
みるプラス見放題プレミアム
アニメ放題
U-NEXT
Amazon
Tver
MBS動画イズム

都度課金サイト

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルplus

※放送・配信日時は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

『Deep Insanity THE LOST CHILD』のPVを見る

アサイラム(ゲーム)とは?

null

「ディープインサニティ アサイラム」とは「ディープインサニティ プロジェクト」の中のゲーム作品です。

iOS / Android / PC(Steam) にて配信中。

null

タイトル Deep Insanity ASYLUM
(ディープインサニティ アサイラム)
配信プラットフォーム iOS / Android / PC(Steam)
ジャンル RPG
価格 基本無料(アイテム課金制)
ダウンロード一覧 iOSはこちら
Androidはこちら
Steamはこちら
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式Twitterはこちら

INTRO / あらすじ

近未来。
地球全土に、覚めない眠り、ランドルフ症候群が蔓延する。
その原因と思われるのは
南極に出現した巨大地下世界。
内部で発見されたのは、地上とは異なる異形の生物群と、未知の資源だった。
人々は、ランドルフ症候群解決のため、
そして
また 、生物群 の遺伝子情報や地下資源から巨万の富を得るために
命と魂をかけた潜行に挑む。

CHARACTER / キャラクター

ウー・イノミネタス / Wu innōminātus

null

大量殺人の現場となった、療養院の、たった一人の生き残り。

現場に残された記録によれば、療養院の職員にカルティストが入り込み、患者達を生け贄にして殺そうとしたことが解っている。
その際、何があったかは不明だが、患者、カルティスト達の全員が、おぞましい殺され方をしており、彼一人が生き残っていた。
ウーという名前も発見からしばらく全く話さなかった間に呼ばれていた仮の名前をそのまま利用されているだけで本名ではない。 その特異な状況から当局に注目され、スリーパー適正を見いだされた。

真喜志エリカ / Makishi Erika

null

格闘技の才能とスリーパー適正を見込まれて、コンロンにスカウトされた。
その後、アンタークティカ・フロントに移籍。(どういう経緯で移籍したかは不明)
空手の女子ジュニア世界チャンピオン。沖縄出身。趣味は水泳。どんなスポーツをやっても必ず好成績をあげて運動神経抜群。生まれついてのアスリート。
過去に陰湿ないじめを受けていた時期があり、暴力沙汰を起こして引きこもりとなった過去がある。

ヴェーラ・ルスタモワ / Vera Rustamova

null

アンタークティカ・フロントの南極大隊指揮官。現場監督。
ロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)出身。
過去の経歴については意図的に隠蔽された形跡があり不明なことも多い。
元々は前線で戦うスリーパーだったが指揮能力の高さを買われて今は小隊長としてスリーパーたちへの指揮命令を主な役割としている。
あまり感情を表に出すタイプではないため冷たく見られることも多いが、付き合いの長い部下からの信頼は厚い。

餅木スミレ / Motiki Sumire

null

元地下アイドル。悪徳事務所によってアダルトビデオに出演させられそうになっているところ、サニティアンカーとしての才能があるため、南極行きが決定。配属当初は、ランドルフ症候群を解決して英雄になり知名度をアップさせてトップ芸能人を目指したかったので、戦闘員でない事に不満を持っていた。
動機は不純だが、努力家で頭もいい。両親は医師。本当は医者になってほしかったので勘当されている。
過去に出した際どいイメージビデオの話をされると不機嫌になる。

小鳩玲香 / Kobato Reika

null

百合とBLギークな同人作家。
もともとは厳格な家庭で生まれ育った大金持ちのお嬢様。中学生のころは薙刀競技で日本一だった。しかし大怪我で右足がほぼ動かない状態に。どん底の状態でアニメに出会い、希望を見出し、同人漫画を書くようになる。
車椅子の生活を続けていたが、南極は最先端技術の実験場で最新の義足が手に入るという話を聞きつけ、アンタークティカ・フロントに志願書を送り、スリーパーに。

ペンテシレイア / Penthesileia

null

アナトリア半島奥地に存在したアマゾン族の少女。
アキレウスとの戦いの最中、いつの間にかアサイラムに迷い込む。
外の世界(現代社会)に興味しんしんであり、エグザイルでありながら、アサイラムと地上を自由に行き来できる特異体質の持ち主。ただの第三層の住人というだけでなく、類まれなスリーパーとしての才能の持ち主でもあった。
とんでもない悪食。なんでもどんどん食べる。

ローレンス・ラリー・ジャクソン / Lawrence Larry Jackson

null

14歳でマサチューセッツ工科大学を卒業した天才。
子供のころ銃撃戦に巻き込まれ、流れ弾を頭に食らい、以降、一切の痛みを感じなくなる。そのことを不思議に思い、脳科学に没頭するように。その一環として、ランドルフ症候群を引き起こす波動がアサイラムから放たれているのではないかと興味を持ち、アサイラムの深部を目指す。

マヌエラ・ロドリゲス / Manuela Rodrigues

null

メキシコのスラム出身で、「南極は金になる」という動機だけでアサイラムへもぐっている。
弱い人間を叩き、強い人間には媚びへつらい、簡単に人を裏切る。
金に弱いが、反体制的で、無政府主義者の一面も持つ。
無神論者で、シビアな現実主義者気取りだがどこか甘いところも。
カポエイラの名人でありながら、日本の漫画が大好きという意外な一面も。

ジェイド・ガブリエル・オゾン / Jade Gabriel Ozon

null

フランス人女性。特異視覚を持ち、彼女にだけ見える「天使」と会話する。
ランドルフ症候群で社会不安が起きる中、飛行機事故、大規模火災、テロによる建物爆破などの現場に立て続けに居合わせるが、全て生存(両親、縁者は全員死亡)。当初は、事件の容疑者として挙げられるが、当人は尋問されて「天使に教えてもらった」と証言。特異視覚所持者として、スリーパーの才能を見いだされ、スカウトされる。

ベリー・バッドマン / Very Bad Man

null

ベリー・バッドマンとはベリーにバッドなマンである。
他のスターチャイルドと同じく、ある種の強迫観念として殺戮を繰り返す。殺戮した人間をゾンビ化し、遠隔から操ることを好むため、本体を確認するのは容易ではない。
人を殺しつつ、人を救えないことを嘆き悲しむ存在であり、その真意を理解することは常人には難しい。

マキシーン・クラーマー / Maxine Kramer

null

ドイツ系の少女騎士。十一世紀ヨーロッパからアサイラムに迷い込んだ。当時数多の戦場で活躍した経験を持つ。
第二層にいる「魔女を焼く」ことによってもっと上の存在に進化できると信じている。もちろん魔女とはマキシーンの決めつけと偏見による。
一人称「余」。ドイツ訛りの英語。

アリスタルフ / Aristarkh

null

ディアトロフ峠にこもっているビッグフット大隊の指揮官。無骨な軍人。初老。第二次大戦時の兵士。時間と空間を超えてアサイラムへ。
戦場であまりに悲惨なものを見すぎて完全に理性を失っているが、根は優しい。心が傷ついた部下たちのことを心配している。

ファティマ・サラ / Fatima Sara

null

身長2メートルのアフリカ系女性で元エチオピア陸軍所属。国連軍に派遣されていた。
時空のゆがみによってアサイラムへたどり着き、アサイラム内の街“バミューダトライアングル”のまとめ役となっている。

マスターカラテカ / Master KARATEKA

null

邪悪な超人“スターチャイルド”たちの首領。
素手で牛を殺せるほどの強さを持ち、アサイラムでさまざまなモンスターを倒して食らい、それらと融合してさらに強くなってきた。
暴力だけがこの世を救うと信じ、全世界に暴力による幸福な社会を築こうとしている。

エルシー / EL-Cee

null

主人公“ウー”が迷宮内で出会う、ぼんやりとしてふわふわした雰囲気の少女。
ウーに助けられた謎多き少女だが、物語のキーパーソンでもある。

『Deep Insanity ASYLUM』のPVを見る

    権利表記

    トップへ戻る