【デススト】靴の入手方法と壊れた時のデメリット【デスストランディング】

靴の入手方法と壊れた時のデメリット
デススト(デスストランディング)における靴の入手方法と壊れた時のデメリットです。靴をどこで手に入れられるのかはもちろん靴がない場合の困ることについても掲載しています。

靴の入手方法

シェルター(施設)内で作ることが可能

靴はシェルター(施設)の中で作ることが可能です。壊れてしまった場合に備えて予備に2つ持っておくと安心して依頼を受けることが出来ます。

オンラインポストで入手可能

オンラインポストの中に他のプレイヤーが入れてくれている場合があります。靴が壊れてしまった場合は近くにポストがないのか地図で探してみましょう。

落とし物で入手可能

他のプレイヤーの落とし物で入手できます。靴の予備がないならありがたく貰っておきましょう。

靴底草はフィールド内で入手可能

靴の代わりになる靴底草はフィールド内で入手可能です。通常の靴よりも踏ん張りにくいためサムがよろけやすいですが素足よりもマシなので、靴がない場合は靴底草を装備しておきましょう。

靴が壊れたときのデメリット

踏ん張りが効きにくい

靴が壊れて素足になってしまうと踏ん張りが効きにくくサムがよろけてしまいます。傷つけては行けない荷物を運ぶ場合は何足か靴を持っていきましょう。

移動速度が遅くなる

靴が壊れると移動速度が遅くなります。配達に時間がかかってしまうのでできるだけ速く新しい靴に替えましょう。

出血する

靴が壊れた状態で歩き続けると出血します。血を流し続けると死んでしまうため、出血し過ぎたら血液袋で回復するようにしましょう。

▶死ぬデメリットと生き返る方法を見る

靴の耐久ゲージ

サムが歩けば必ず減少する

靴ゲージ
靴の耐久ゲージはサムが歩けば必ず減少するようになっています。なお、高いところから飛び降りると耐久ゲージは大幅に減るので安全な道を進むようにしましょう。

自然回復はしないため予備は必ず持っておこう

靴ゲージは自然回復はしないためいずれ靴は必ず壊れます。そのため、予備の靴を必ず持っていくのがおすすめです。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「靴の入手方法と壊れた時のデメリット【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る