【デススト】バイクの乗り方|充電と修理方法【デスストランディング】

乗り物バナー.jpg
デススト(デスストランディング)における「バイク」の乗り方です。バッテリーの充電方法や修理(修復)方法も記載しているので、参考にしてみてください。

バイクの乗り方

バイクの乗り方と解説の動画

乗り物にはバッテリーが必要

放置バイク1.jpg拡大

▲K2西配送センターに放置されているバイク

バイクやトラックといった乗り物は全てバッテリー駆動となっており、動かすには充電が必要となります。バッテリーはマップに点在する充電器や拠点などで充電可能です。

依頼No. 10クリア後に乗れるようになる

①発電機を建てる ②充電完了
発電機建設.jpg拡大 充電完了.jpg拡大

依頼No.10を達成して「発電機」を作れるようになったら、「K2西配送センター」近くにバッテリー切れで放置されているバイクが利用可能になります。近くに発電機を建てて充電しましょう。充電が完了したら□ボタンで乗り込めます。

ストーリーが進めば乗り物を制作可能

ストーリーが進むと、拠点でバイクやトラックを制作できるようになります。制作にはある程度素材が必要になります。

利用できる乗り物一覧
リバーストライク.jpgリバーストライク バッテリー強化.jpgリバーストライク
(バッテリー強化)
トラックトラック

▶武器装備の一覧

バイクの充電方法

発電機で充電する

発電機充電
自身で建てた発電機や他プレイヤーの発電機に近づくと、自動的に充電が開始されます。表示されるエリア内にいるだけで充電されるので、特別な操作は必要ありません。

▶発電機の作成/レベル上げ方法

拠点で充電する

充電スポット.jpg
フィールドにある拠点には、バッテリーを充電できるポイントがいくつか存在します。近づくと充電エリアが光って表示されるので、その中に入っていれば自動的に充電されます。

晴れ・曇りで少しずつ回復

バッテリーは晴れや曇りの状態でも少しずつ充電されます。ただし充電速度が非常に遅いため、充電量はあまり期待しないほうが良いです。

国道や橋では消費無しで走行可能

国道.jpg拡大

フィールドに作成された国道や橋の上では、バッテリーを消費せず走行することができます。国道は中央の灰色になっている部分が通電エリアなので、なるべく中央を走るようにしてください。

バイクの修理方法

拠点の車庫に入れて修理

入庫.jpg
バイクは、「時雨」に晒され続けることで耐久度が減り、なくなると動かなくなります。耐久度が減った乗り物は「配送センター」など大きな拠点の「車庫」に入れることで修理できます。

乗り物を「エレベーター」に載せ、「アクセスターミナル(端末)」を起動後、「車庫」を選択しましょう。

奪った乗り物は車庫に入らない

ミュールやテロリストから奪った乗り物は車庫に入れる事ができません。充電は可能ですが修理ができないので、基本的には乗り捨てで使う事になります。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

14 名無しさん4日前

トラックを2台ミュールから拝借して、内1台をとある拠点敷地内にしばらく置いてたら時雨が降ってて、もう1台のトラックで雨の中そこに訪問したら放置トラックの周りがタール化してハンターのようなBTが地中に引きずり込んでった(サムのモーションもキャッチャー対戦時のようにゆっくりになった)んだけど、これって台数調整の演出なのかな?

13 名無しさん5日前

拾ったメモリーを復元したらシールドと若干バッテリー強化がされたノーマルの上位互換止まりの中途半端な性能のRIDEバイクが作れるようになった

Show

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バイクの乗り方|充電と修理方法【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る