【デススト】感想&考察掲示板【デスストランディング】

デスストランディング(デススト)における、感想&考察掲示板です。BTとは何者なのか、時雨は何なのかなど、様々な考察で盛り上がりましょう。

雑談掲示板(199) 質問掲示板(1120)
考察掲示板(2317)

▶攻略TOPに戻る

▼ネタバレ記事はこちら
※以下の記事はストーリーの振り返りとなっており、全てネタバレに関するものです。今からゲームをプレイする方は、絶対に見ないでください。

ネタバレ注意
ストーリーと世界観ストーリーと世界観 感想&考察感想&考察掲示板(2317)
考察バナーデススト考察 -

掲示板

書き込み:2317件
最新のコメントを読み込む
2317 名無しさん10日前通報

発売日に買ってたけど、たまたまその日は疲れていて、最初の方の長いムービーの連続のとこで寝落ちして、そのまま、今までやってなかった。 最近、テレビが壊れたから、大画面の4kテレビに買い替えて、キレイな画像のゲームをやってみようってことで、デスストランディングを久しぶりに起動してみた。 休みのひにゆったりと。 はまった。。良く言われる、控え目に言って神ゲーって言葉を使わせてもらいます。 まだ、チャプター2とかやから、終わったら、感想を述べてみたいな。 友達にも勧めたい!!

2316 名無しさん16日前通報

>>2315 普通にプレッパーズとしてモノ作りに勤しむ生活とか、ブリッジズやポーターの一員として配送業務の日々とか、ミュールになって「ヒャッハー」な日常を送るとかできたら楽しい。

2315 名無しさん16日前通報

デススト2が開発されるなら、ひっそりとルーと暮らしてるサムにオムツとか離乳食を届けに行きたい。行かせてくれー

2314 名無しさん26日前通報

>>2313 ありがとう。終わったばっかりだったからルーシー報告書は、まだ全然集まってないんだ。 少しずつ集めます。

2313 名無しさん27日前通報

>>2312 >>2311 あ、ごめん全く記憶違いだわ それが書いてあるドキュメントがあるんでした ルーシーの報告書にあるので集めてみると良いかも

2312 名無しさん27日前通報

>>2311 エンディングまで遊んだら字幕付きでしっかり読めますよ ここでネタバレしてもいいけども

2311 名無しさん28日前通報

最後にサムとルーが手をつなぐ場面で写真があったけど、その写真に白ペンで英語が書いてあったんだが、なんてかいてあったのかわかる?(筆記体は読めん…)

2310 名無しさん約1ヶ月前通報

>>690 臍帯のこと じんたいって読んでる…?

2309 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2307 これほんまさらっと見逃すっていうか聞き流してるっていうか。序盤ゲーム内用語と専門用語の会話多くて忘れがちだわ

2308 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2304 描写された設定を考えると、反物質は一度あの世に行ったカー(BT)に持たせないと「この世」に持ってこられないと思う アメリ人形を持った者がビーチから引っ張ってくるか、カイラル濃度の濃い座礁地帯か、ネクローシスしたハーを経由しないとこの世には来られない LSはBTに反物質を持たせる必要はなく、直接生きてる人類のビーチ経由で反物質をぶつけるという手段 宇宙的には対消滅で質量を失う物質は人間の体だけだけど、エネルギーがとんでもないから地球生命は終わる

2307 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2305 実はしょっぱなからデッドマンは「DOOMSとBBを繋ぐとお互いの記憶がハウリングする」って言ってる 増幅して戻ってくる現象のことが「ハウリング」なので、サム自身の記憶だと最初から説明されてるようなもん

2306 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2304 宇宙が爆発ってことはないでしょう ただ、対消滅というのは質量がそのままエネルギーになるので星はヤバイことになるでしょうね 岩に張り付いて生きてるような微生物以外は生き残れなさそう 物質はまだ余ると思うので万有引力でくっつきあって一ブラックホール化して収束していくのかと それが宇宙の終わり 膨張の力が生命で、収束の力が消滅なんでしょうね

2305 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2295 ありがとう、サムがルーの記憶を辿ってたんじゃなくてサム自身の記憶だったというミスリードとは思わなかった。

2304 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2303 そのラスストの理屈なら人間の対消滅が連続して、地球や宇宙が爆発する結果になるんだよな? 爆発した後ってあの世とこの世の物質が全部弾けて0になってると思うんだけど、あの世の物質がオーバーフローしてるせいでカイラル物質の津波でも起きるんかな 元々あるタールからも反物質が溢れたりして?

2303 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2301 逆、逆! デスストランディング=宇宙の消滅を逆手に取った生命の存続システム。大きな環境の変化で既存の種を消滅させて適応新種を作ろうとしてる ラストストランディング=デスストランディングのシステムをさらに逆手に取って、あの世から反物質を上位ビーチから下位ビーチに一気に送り込むという、人類故に選択できちゃうヤバイ手段 アメリがLSしたがった理由は、絶滅も回避できないうえにそれが終わるまでビーチで孤独に見てないといけないから

2302 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2301 まず、宇宙には消滅に働く力がある(避けられない自然現象)。 生命はそれに抗うために環境変化を起こして「種の絶滅」と、適応進化した「新種の発生」を促してる(生命の延命システム)。 この現象の大きなもの、大量絶滅が「デスストランディング」。 アメリは「人類の絶滅」を回避しようとしていた。 カイラル通信がアメリカ全土を繋いだ後、アメリは宇宙の情報にアクセスして、以下のことを理解する。 ・絶滅が生命存続のための希望的システムであること ・しかし人類の絶滅を回避するルートはこの宇宙の未来にはないこと ・人類が絶滅するまで、絶滅体のアメリはあの世にいけずビーチで孤独に過ごすこと このため、孤独に耐えられないアメリが、LSを選ぼうとした。 「絶滅が避けられないなら、早めても良いだろう」と。 デスストランディングは生命の延命システムなわけだけど、人類は生死の概念を持ちビーチが得たため、それを利用して完全消滅(LS)ができちゃうようになってた。 サムが繋がりを選んだので、アメリはLSを思いとどまり「絶滅は希望」だとして人柱になることを選んだ。 >>1955 のたとえ話がわかりやすい

2301 名無しさん約1ヶ月前通報

感想や考察ではないんだけどストーリーに関して分からないところがあったので質問させてください ラストストランディングとデスストランディングの違いについてなんですがこの解釈で合ってますか? デスストランディング=BTの出現や対消滅などの宇宙の意思が起こそうとしてる物質世界の消滅 ラストストランディング=ビーチを経由してビーチを持つ人間を対消滅させる種の絶滅、生命側の物質を残そうとする意思 もし2つの現象の意味が真逆だった場合(ラスストが物質世界の消滅)、絶滅を回避できないと分かり最後はアメリが物質世界そのものを消そうとしたということになりますよね その場合なぜアメリが生物の存続ではなく世界の消滅を選んだのか意図が分かりません ちょっと頭の中で整理ができなくなってしまったので誰か分かる方いないでしょうか

2300 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2299 そういう解釈できる余地もあるよってだけで、確定じゃないからね!

2299 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2298 ありがとう ビーチに保護されてたのか。養子供だったから助けたかったんだろうなあ

2298 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2297 >>2254 でビーチに保護していればルイーズをBBにできる理由が書いてある 「臍帯があれば他人とビーチが繋がるので、スティルマザーはBBの産みの親じゃなくても稼働条件に問題ない」ってのを気づかない人が多いな

2297 名無しさん約1ヶ月前通報

ルーはサムの娘か!エンディングおわって、「あれ?じゃあルーの親ってだれや?」って思ってた 作中に登場しない名も無きスティルマザーかと。 でも母親と一緒にヴォイドアウトしたと思うんだよなあ、、

2296 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2295 訂正。初代BBは語弊があるかも。 マンハッタン事件のBBが初代の冠にふさわしいか。

2295 名無しさん約1ヶ月前通報

>>2294 「オリジナルのルー」なんて変な概念提唱せんといて あれは初代BBでありサムでしかない ルーはサムの娘及び、サムの持ってるBB-28であって、記憶に登場する赤ん坊はサム自身 (サムの娘とサムの持ってるBB-28が同一人物説はあるけれど) アメリが閉じたのと同じ傷があるからカーの修復がハーにも反映されると考えたほうが自然そう

2294 八ツ橋ベイビー約1ヶ月前通報

終盤ブリジットの凶弾で死んでしまった初代BBですが、アメリのビーチにて無事に帰還、臍帯の切れたBBでなくなった赤子として再び肉体(ハー)と魂(カー)を備えた後の「サム」の誕生でしたが "アメリによって帰還者の能力を得て最初に帰還したサムの肉体はオリジナルのルーとは別のものなのでしょうか?" あれだけの施設があるのだから他にもBBの検体があることも考えられるので代替に死んだルーの魂(後のサム)を移したと捉えて良いのでしょうか もしクリフと共に死んだルーの肉体であったのならば配達人サムと同じ時代に2つオリジナルBB(ルー)とBB(成長後サム)の肉体があることになってしまうので辻褄が合わないなと思いまして この考えとは反対にメタな視点を織り交ぜるとプレイ中何度もサムは銃撃や落下死などで肉体は使い物にならなくなっているはず それなのに帰還の能力で肉体は健康な状態で復元されています。 となると最初のBBでビーチに行ったサムの魂は帰還者の能力が絡んで新たに肉体の損傷を戻している?それならばオリジナルのルーの死体に戻っている可能性も捨てきれないとも考えます。

2293 名無しさん約2ヶ月前通報

>>2161 「昔は一応配送先に届けてたみたいだけど、現在はそれすらしなくなった」みたいな事がドキュメントに書いてあった気がする。

2292 名無しさん約2ヶ月前通報

>>2291 多分ない 生命側にとってはその絶滅させたい種の個体ならなんでもよいんだと思う ブリジットが大統領になれるような能力を持たず、絶滅に対して必死に抵抗する人間じゃなかったらビーチ研究やカイラル通信は発展しなかったろうね 人間にとってそれが良かったのかどうかははっきりと言えないけど、ブリジットが何をしてもしなくても絶滅はするので

2291 名無しさん約2ヶ月前通報

>>2084 >>1955 確かにわかりやすかったです。ありがとう。 理解力が乏しくて、わからないんだけどブリジッドが絶滅種に選ばれたってなんか理由があったの?

2290 名無しさん約2ヶ月前通報

>>2263 もう無力って言ってたけど、物語のあとどうしてんだろうな、、 小説版には後日談的なのあんのかな?

2289 名無しさん約2ヶ月前通報

朝方クリアーした。後半の勢いがすごすぎて、ぶっ続け不回避すぎる、、焼却炉のくだりで嗚咽洩らしながらみてた。過去から繋いでくれてたのクリフーークリフ家族不幸すぎて辛い。ビーチは個々のもだけど、もうあの世?ビーチでリサとクリフが一緒だとええなって妄想しないと辛い。 あと、2週間前にもどった時にメールめっちゃ届いてまた泣く

2288 名無しさん約2ヶ月前通報

>>2287 まず、ここは感想と考察掲示板なので、攻略に関する質問は今後は質問掲示板でどうぞ どっかでミュールやポーターを殺害した覚えはないんですか? ダイハードマンは「遺体の場所は地図で確認してくれ」というと思うので、地図を見ればわかるようになってるのでは オプションでログアウトして地図にオンライン要素が映らないようにすれば見つけやすいんじゃないんですかね? 私は殺害や遺体放置をしたことがないので遺体のアイコンがどう表示されるかとかまではわかりません

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「感想&考察掲示板【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る