【デススト】時雨の発生条件と対処方法【デスストランディング】

時雨の発生条件と対処方法

デススト(デスストランディング)における、時雨(タイムフォール)の発生条件と対処方法です。時雨の回避方法や発生場所も記載しているので、ぜひ参考にしてください。

時雨の発生条件

時雨の発生条件と対処方法の動画

BTが近くにいる場合に発生

BTが近くにいる場合に発生

時雨は、BTが近くにいる場合に発生します。時雨には2種類あり、第一段階は通常の雨、BTの出現エリアに侵入すると特殊な演出と共に真っ黒な雨が降ります。

イベント的に発生することもある

イベント的に発生することもある

▲サム指名依頼9で通過する森。どうやっても回避できない

時雨は事実上のイベントとして発生することもあります。これは終盤まで物語を進めても同じで、絶対に回避できない場合もあります。

特にエピソード2をクリアするまでには、最低でも以下の依頼でBTに遭遇することになります。は有効な対策手段がないので、序盤は一種のイベントとして乗り切ることを考えましょう。

▼最序盤でBTと遭遇する機会

時雨の対処方法

BTに見つからないように迂回する

BTに見つからないように迂回する

▲BTのゲイザーに見つからないように回避

時雨に遭遇した場合、最も無難な対処法はその場所から遠ざかることです。少なくとも、中心部へ向かうように移動するのは避けたいところです。

中心部(BT地帯)がどこかは移動しない限り分かりませんが、気持ち遠回りをしつつ目的地へ向かいましょう。

BTを倒してしまう

BTを倒してしまう
あまりいい対策法ではありませんが、装備に余裕があればBTを倒すことで時雨が止みます。「血液グレネードの威力を試せ(依頼15)」ではBTと戦うことになるので、倒し方を知っておくといいでしょう。

BTの倒し方は、以下の記事を参考にしてください。

▶BTの解説と対処法(倒し方)を見る

時雨シェルターや天気予報で回避

時雨シェルターや天気予報で回避
物語が進むと、時雨シェルターを作成できるようになります。一過性の時雨であれば、シェルターで待機すれば対処可能です。また、天気予報で時雨を予知できるようになるので、避けて移動できるようになります。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「時雨の発生条件と対処方法【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る