【デススト】いいねを稼ぐ方法と集めるメリット【デスストランディング】

いいねの稼ぎ方

デススト(デスストランディング)における「いいねを稼ぐ方法(集め方)」です。「いいね」の稼ぎ方やメリットについても掲載しています。

いいねの稼ぎ方(NPC)

稼ぎ方
依頼をこなす
落とし物を届ける
その他の細かい対応でもらう

①依頼をこなそう

EI5cj-zVAAAVwRP.jpg
「依頼」をこなすことで、達成した評価に応じて「いいね」を獲得することができます。総合評価が高い程「いいね」を多く貰うことができるため、なるべく高い評価を貰えるように「依頼」をこなしていきましょう。

一度に多くの「いいね」を貰える手段なので、積極的に「依頼」をこなしていくのがおすすめです。

▶指名なし依頼の攻略を見る

②落とし物を届けよう

EI5mz8iVAAEp9qI.jpg

▲落とし物はいいね、サイズ、届け先が確認できる

フィールドのあちこちには「落とし物」があります。落とし主に届けることで「いいね」をもらえます。「依頼」達成ほどではないので、配送のついでに届けるつもりで試してみることをおすすめします。

また、落とし物は「ポスト」に届けることでもある程度の「いいね」が貰える場合もあります。

▶︎落とし物の届け方を見る

③その他の良い行動でもらおう

自分が立てかけた「はしご」や「橋」をポーター(NPCの運び屋)が利用したり、メールで受けた細かい指示を達成したり、その他の細かい行動でも「いいね」をもらえます。もらえる量が少なく、意識的に稼ぎにくいので気にしなくても大丈夫です。

いいねの稼ぎ方(他プレイヤー)

稼ぎ方
オブジェクトを設置する

①有効なオブジェクトを設置しよう

EI5oA5GU8AEV4J7.jpg

▲相手にいいねするのも大事

『デススト』では、各ユーザーがマップ上に設置したオブジェクト(ロープや橋)をオンラインで共有することができます。自身で設置したものが他のユーザーマップにも反映されるため、便利な場所にオブジェクトを置くことでユーザーから「いいね」が貰えるかもしれません。

マップ移動で困らないように、オブジェクトを設置して手助けしてあげましょう。

▼【注意】オンライン環境が必須

他のプレイヤーから「いいね」をもらうには、オンラインにつなぐのが必須です。オフライン状態では「いいね」を稼げず、「配達人グレード」のブリッジリンク項目を上げられなくなってしまいます。

▶オンラインやオフラインに関する情報を見る

いいねを貰うメリット

配達人グレードが上がる

EI5m-wwUYAEzj_z.jpg
「配達人グレード」とは、「サム」の配達人としての能力をグラフ化したものです。配達をこなしていくこのゲームにおいて重要な一つの要素となっているため、「配達人グレード」上げも意識して進めていきましょう。

▶︎配達人グレード上げ方とメリットを見る

NPCの場合は親密度も上げられる

NPCの場合は「いいね」の数に比例して、「親密度」が上昇します。「親密度」の上昇によってカイラル通信をつなげてもらったり、UCAへの加盟を進めたり、プレゼントをくれたりと様々な恩恵があります。

▶親密度の上げ方とメリットを見る

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

3 名無しさん3日前

NPC→新密度UPで各エリアのUCA加盟などのボーナス プレイヤー間→ブリッジリンク強化でオンラインの支援にボーナスってことだと思います。プレイヤーにもよりますが私はブリッジリンクが一番上げやすいです。配達人ランクが上がると称号が上がるから何かいいことありそう()

2 名無しさん3日前

>>1 NPCのポーターから数万単のいいねって貰えるん?それとも説明を混同して読んでるだけかな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「いいねを稼ぐ方法と集めるメリット【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る