【デススト】荷物積み方(運び方)|常備したいアイテム【デスストランディング】

荷物の積み方
デススト(デスストランディング)における「荷物の積み方(運び方/持ち方)」です。「荷物」運びの方法や注意点、常に持っておきたいアイテムも掲載しています。

荷物を積む(運ぶ)際に覚えておきたいこと

荷物を持つ場所を考えよう

「荷持」を持つ場所は、「背中」「スーツ固定部位」「ツールハンガー」「ブーツハンガー」の4つが存在しますが、それぞれに対して適当に「荷持」を持つのではなく、場所によって特徴があるのでしっかり決めましょう。

▼持つ場所の特徴

持つ場所 特徴
背中 サイズ関係なしで何でも積むことができるが、こけるとアイテムが散らばる。
その他 こけてもアイテムを落とさない。

重量に注意しよう

荷物運びの重量に注意
「サム」も人間なので、どうしても持てる限界の重さが決まっています。重すぎると動きが遅くなってしまうため、最低限の「荷物」だけ持って「依頼」をこなすのがベストです。また、移動中に「落とし物」を拾う場合も考えておきましょう。

自身の持っている「荷物」の重さが、白・黄・赤の計3色で表示されるようになっており、基本的には白の状態でスタートして素早く動けるようにするのがおすすめです。

▼色ごとの行動特徴

特徴
・快適に動ける
・スピードが若干遅くなる
・踏ん張りが効きづらくなる
・重すぎてまともに動けない

荷物の積み方

依頼によって積み方を考えよう

「荷物」は、「依頼」の内容によって最適な積み方が異なります。「依頼」の種類によって目的地までの距離や経由する場所が異なるため、その時によって積み方を考慮しなければなりません。

困ったら最適化でも良い

「荷物」の積み方に困った場合は、「最適化」を使用するのもおすすめです。「最適化」を使うことで、持っている「荷物」をバランス良く自動で組み立ててくれます。

▼最適化のやり方

  1. オプションボタン→荷物の管理まで画面移動
  2. △ボタンで最適化させる

持っていると便利なアイテム

常備おすすめアイテム一覧

アイテム名 おすすめ理由
足を守ってくれるもの
替えの靴は必須
建設装置 発電機などを作れる
発電機で外部骨格のバッテリーが充電できる
依頼6以降順次開放
外部骨格 サムの特定ステータスを上げられる。
バックパックにバッテリーをカスタマイズしておこう
依頼19以降順次開放

荷物の運び方

転倒しないようにしよう

「荷物」を運ぶ際には、転倒しないように注意しましょう。転倒してしまうと自身がダメージを受けてしまうだけでなく、「BB」にストレスがかかってしまいます。ストレスの負荷は、BBの敵の位置把握機能に影響して機能しなくなってしまうためデメリットとなります。

常に転倒しないよう、上手くバランスを取りながら荷物を運んでいきましょう。

▼バランスの取り方

動作 操作方法
両手でふんばる L2+R2を同時押し

▶︎操作方法とおすすめの設定方法

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「荷物積み方(運び方)|常備したいアイテム【デスストランディング】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る