【デスストランディング】難易度の違いと変更方法【デススト】

デスストランディングの難易度について
デスストランディング(デススト)の難易度に関する記事です。難易度によるゲーム内容の違いの予想や難易度の変更についても記載しています。

デスストランディングの難易度について

超低難易度「Very Easy」が存在する

『デスストランディング』には、難易度がかなり低くなっている「Very Easy」が存在します。これは、人気俳優が多数出演していることを受け、ゲーム未経験の洋画ファンでも楽しめる難易度となっているそうです。

▶出演している俳優と声優一覧

通常通りの難易度もある

「Very Easy」以外には、「Easy」「Normal」「Hard」が存在します。アクションゲームが好きな方は、この3種類から遊んでみましょう。「Hard」を超える難易度の存在については今のところ不明です。

難易度による違いについて

獲得できる評価が違う

難易度によって依頼クリア時の評価が変化します。難易度「Very Easy」「Easy」ではSランク評価の「Legend」や「Legend of Legend」を獲得できない仕様となっているので、「Legend」「Legend of Legend」の評価やトロフィーを獲得したい方は、「Normal」以上の難易度でクリアしましょう。

ヒントが少なくなる

『デスストランディング』では、難易度が高くなればなるほど、右下に出現するヒントが少なくなります。難易度が高いほど謎解き要素が強くなるので、操作に慣れる前に高い難易度にすると迷う場合がありそうです。

難易度の変更方法

難易度は「オプション」からいつでも変更可能

ゲーム画面
『デスストランディング』の難易度は、「システム」→「オプション」→「ゲーム設定」からいつでも変更可能です。

セーブポイントからの再開となる

難易度を変更すると、セーブポイントから開始されます。進行中の依頼がある方は、難易度を変更する際に注意しましょう。

難易度の変更は受注中の依頼評価に反映されない

依頼中に難易度を変更してクリアしても、一番低い難易度の評価になります。依頼クリア直前に難易度変更してもあまり意味がないので、こちらも注意が必要です。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報初心者向け記事 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 デスストランディングのオンライン要素オンとオフの違い

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「難易度の違いと変更方法【デススト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[95]
      コントローラーばぐってんじゃない?それ

    • やっとクリアした...素晴らしい作品に出逢えた喜びと、終わってしまった寂しさで胸がポッカリ空いちゃった気分
      唯一、どうしてサムがルーと繋がると自分の過去を思い出すのかだけがぼんやりしてる
      自分はルー=サムなんじゃないかなって考えだった
      同一人物だからこそサムはDOOMSなのにBBと繋がれた、同一人物だからこそ同じ記憶が見えた、同一人物だからこそクリフはルーを欲しがった、同一人物だからこそ最後にポッドから出してもサム同様に外でも生きることが出来た。
      ルー=サムと考えたら色々合点がいくなーって思う。
      でもサムはアメリとブリジットみたいにカーとハーで別れてた訳でもないし、そもそも別れてても現世で両方が存在することは出来ない。そもそも歳やらなんやらで色々おかしい。
      根本から同一人物説は厳しいかね...ここだけスッキリしない部分

    権利表記

    トップへ戻る