【デスストランディング】オンライン要素まとめ|マルチプレイは可能?【デススト】

デスストランディングのオンライン要素

デスストランディング(デススト)のオンライン要素まとめとマルチプレイは可能かどうかについて掲載しています。

デスストランディングのオンライン要素

「マルチプレイ」の要素はない

『デスストランディング』では、「共闘」や「対人」といったマルチプレイの要素は存在しません。オンライン要素は、この記事で説明する間接的な「つながり」のみとなっています。

ゲーム内アイテムが間接的に繋がる

時雨を避けるシェルター

  • 乗り捨てたバイク
  • 休憩した際に残る痕跡
  • 奪われたり地面に置かれた荷物
  • シェルターやロッカー、看板などの設置物

『デスストランディング』では、ネットワークに接続すると世界のプレイヤー同士が間接的につながり、上記のものが共有されます。自身のマップにこれらを反映させるには、ゲーム内にて「カイラル通信」を繋げることが必要です。また、この繋がり方を小島監督は「ストランドゲーム」と呼んでいます。

▼依頼をクリアして各地域のカイラル通信を繋げる

カイラル通信.jpg

依頼をクリアすることで各地域のカイラル通信を繋げることが可能です。”依頼を受けて荷物を配送する”ことがこのゲームの一連の流れとなっています。
▶カイラル通信とは?繋げ方の解説を見る

他プレイヤーの役に立っていいねを貰おう

いいねを送ることができる.jpg

『デスストランディング』では他プレイヤーに役立つ建設物を作ったり、ポストに有用なアイテムを入れてあげたりすることが可能です。そして、プレイヤーはゲーム内の建設物やアイテムを通して「いいね」をあげることができます。

このように「いいね」を貰うことで他プレイヤーとの繋がることが出来るのも『デスストランディング』の醍醐味の一つです。
▶いいねを稼ぐ方法と集めるメリットを見る

▼いいねを集めるとブリッジリンクがレベルアップ

ブリッジリンク.jpg
「いいね」を集めると「ブリッジリンク」のレベルが上がります。各項目のレベルを上げていくことで「サム」の配達人としての能力を表す「配達人グレード」が上がるので積極的に「いいね」を集めましょう。

▶配達人グレードの上げ方を見る

ゲームの進行に応じて建造物などは制御

後からゲームを始めたからと言って、辺り一面が建造物だらけになるということはなく、ゲームの進行によっても共有物は制御されています。ゲームの雰囲気が損なわれたり、過度にネタバレを食らう心配はありません。

デスストランディングはオフラインでできる?

スタンドアローンゲームとしてプレイが可能

オフラインの『デスストランディング』は完全にスタンドアローンのゲームになります。他者の痕跡が一切現れなくなるので、自分の力だけで高難度にゲームを進めたい方におすすめです。

▶難易度に関する情報まとめを見る

▼いいねが集めにくくなるのでオンライン推奨

いいねを獲得できる.jpg
オフラインプレイでは「いいね」が集めにくく、「配達人グレード」を上げにくいのでできればオンライン環境で遊ぶのがおすすめです。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オンライン要素まとめ|マルチプレイは可能?【デススト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る