【デスストランディング】プライベートルームでできること【デススト】

プライベートルームでできること

デスストランディング(デススト)のプライベートルームに関する記事です。プライベートルーム内でとれる行動と、それによって得られる効果についてまとめています。

プライベートルームでできること

  1. バックパックのカスタマイズ
  2. シャワーやトイレに行く
  3. BBをあやす
  4. モンスターエナジーでスタミナ上限が伸びる
  5. フラジャイルジャンプで移動できる
  6. その他にもできること

バックパックのカスタマイズ

カスタマイズ画面
「バックパック」の色を変えたりポーチやアクセサリーの追加といった、カスタマイズを行うことができます。ポーチを追加することで、「グレネード」や「回復アイテム」を一度にたくさん持ち運ぶことが可能です。

また、アクセサリーには特有の効果があります。例えば、「てるてる坊主」には雨が降りにくくなるという効果があるそうです。

シャワーやトイレに行く

マイルームにあるユニットバス
部屋ではもちろん、「シャワー」を浴びたり「トイレ」で用を足すことができます。主人公は特殊な体質らしく、シャワー後の水や排泄物は武器になるそうです。

▶排尿(排便)のやり方と効果

BBをあやす

BBをあやすサム
日頃から主人公と共にいる「BB」をあやすことができます。あやすと親密度を高めることができるそうです。あやしていると「BB」は可愛い反応をしてくれますが、時には怖い演出も…?

▶︎BBのあやし方を見る

モンスターエナジーでスタミナ上限が伸びる

プライベートルーム モンスターエナジー
「プライベートルーム」には「モンスターエナジー」が常備されており、飲むことで最大25%スタミナ上限を伸ばすことができます。

▶︎モンスターエナジーの効果を見る

フラジャイルジャンプで移動できる

★依頼No18以降できるように

ファストトラベルのやり方
「依頼No18」まで進めることで、「ファストトラベル(フラジャイルジャンプ)」ができるようになります。「カイサル通信」接続エリア内の特定の場所へは瞬間移動できるため、活用して様々な「依頼」をこなしていきましょう。

▶︎フラジャイルジャンプのやり方と場所を見る

その他にもできること

得られる効果
休憩 ・スタミナを回復できる
端末を操作 ・依頼やメールを確認できる
フィギュアを飾る ・様々な角度から見れる
装備品を飾る ・様々な角度から見れる
洗面台に立つ ・サムの写真を撮る
・いいねを貰える

こちらはストーリーとは関係のないものですが、『デスストランディング』の世界観を楽しめる要素となっています。

プライベートルームとは

拠点施設での休憩地点

プライベートルーム
「プライベートルーム」とは、各地の拠点施設で取れる場所です。体力の回復は通常一時的なものでしかありませんが、「プライベートルーム」では体力も全回復します。

次の「依頼」へ向けた準備だけでなく、コレクションやサムのリアクションを楽しんだりと、お遊び的な要素も含まれている場所です。

関連記事

デススト攻略wikiトップページデスストランディング攻略TOP
注目記事
初心者向け攻略情報攻略記事一覧 依頼の攻略一覧依頼・ストーリー攻略
基本的な遊び方(進め方)基本的な遊び方 操作方法バナー.jpg操作方法とおすすめ設定
発電機の作成とレベル上げ方法発電機の作成とレベル上げ 乗り物バナー.jpgバイク(乗り物)の乗り方
デスストランディングの評価とレビュー|感想評価・レビュー・感想 国道の作り方と必要素材画像国道の建設方法と必要素材

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プライベートルームでできること【デススト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[455]
      最初の頃ムービーで出てたあれかー、でも足跡は普通サイズだったが・・・情報ありがとう

    • >>[434]
      たしかにルイーズは女性の名前ですし、報告書にも書いてありましたね。見落としていました。残りの二つも、もっともな指摘です。
      奥さんについては分からないです。脳死状態で帰還できればスティルマザーになるでしょうし、できなくても胎内環境の再現なら他のスティルマザーに代理母をさせれば事足りるかと考えました。
      一年もたないというのは、BBとして使う場合一年もたないという意味で捉えました。カイラル通信用のBBは交換していませんし、停止していれば劣化せず、バランスが生に偏ることもなく成長もしないのではないかと想像しています。
      また、報告♯0はブラフだと考えています。ストーリー後のやりこみ要素にも関わらず本編で明かされた内容をなぞるだけなのは不自然で、まだ先の展開があるような気がします。私がそう思いたいだけかも知れませんが、私の進行では報告1·2·4~8が解放されていないのもそう考える一因です。
      長々と書いてしまいましたが、簡潔に言うともう一度どんでん返しがありそうという直感に基づく想像です。

    権利表記

    トップへ戻る