【レジェンズ】エネルギータンクとは?入手方法と使い道を解説!

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)における、エネルギータンク(ENタンク)の効率的な入手方法と使い道を掲載しています。

エネルギータンクとは?

エネルギータンク

エネルギーを回復するアイテムのこと

エネルギータンクとは、クエストに出撃する際に使用するエネルギーを回復することのできるアイテムです。エネルギータンク1つにつきエネルギー1つを回復することが可能で、エネルギーは最大10個まで貯めることができます。エネルギーについての詳しい詳細は下記をご覧ください。

▶︎エネルギーの回復方法を詳しく見る

エネルギータンクの入手方法

Zレベルアップの報酬で入手可能

エネルギータンクは、Zレベルが上昇した際に報酬として3つ入手することが可能です。エネルギータンクは、最大で99個まで所持することができます。

エネルギータンクの使用方法

エネルギーが足りない場合任意で使用可能

エネルギータンクは、クエストに出撃する際に必要なエネルギーが不足している場合任意で使用することが可能です。エネルギーを回復する手段として刻の結晶を使用することが可能ですが、エネルギータンクに余裕がある場合は積極的に使用しましょう。

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強パーティ.png最強パーティ
ライジングソウル.pngライジング スーパーソウル.pngスーパー フラグメント.pngフラグメント
キャラ評価.pngキャラ評価 イベント攻略.pngイベント一覧 開催ガチャ.png開催ガチャ

最新のガチャラインナップ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エネルギータンクとは?入手方法と使い道を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る