【ドラゴンボールレジェンズ】バニシングステップ(回避)のやり方とコツ

バニシングステップのやり方

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE/レジェンド)におけるバニシングステップ(回避)のやり方と使用のコツを解説しています。バニシングステップが上手く決まらない方は、この記事を読めばバニシングステオップの使い方がマスターできるので、是非参考にしてください。

バニシングステップとは

攻撃を回避することができる

バニシングステップとは相手からの攻撃を回避する技のことです。通常の左右の移動と違い、バニシングステップをすると相手の攻撃を避けると同時に相手の目の前に瞬間移動することができます。

通常打撃とコンボ中は回避できない

バニシングステップは通常打撃攻撃とコンボ中の攻撃は回避することができません。また、広範囲の攻撃や一部のキャラの必殺技などはバニシングステップで回避できないものがあります。

バニシングステップのやり方

「!」がでたら左右にフリックしよう

バトル中の画面に「!」がでると相手からの攻撃のサインなので、「!」がでた瞬間に左右どちらかにフリックしましょう。

バニシングゲージに注意!

バニシングゲージの回復.jpg

バニシングステップを一度使用するとバニシングゲージが減ってしまい、続けてバニシングステップをすることができません。

バニシングゲージの回復方法

一定カウントで自動回復する

バニシングゲージを使った後も一定カウントが経過すると自動で回復することが可能です。アビリティの効果で自動回復速度をアップすることが可能なキャラも存在します。

キャラチェンジをすると一瞬で回復できる

バニシングゲージが減ってしまった場合でも、キャラをチェンジずることでバニシングゲージを一瞬で回復することができます。基本的にはバニシングステップを行った後はキャラをチェンジしましょう。

バニシングステップを使用するコツ

受けれる攻撃は受ける

PvP」では相手がバニシングステップを使用した後に、後出しする形で使用すると効果的です。逆に、自分が先にバニシングステップを使用した後に相手にバニシングステップを使用されると「ライジングラッシュ」を打たれて倒されてしまう可能性が高くなるので要注意です。そのため、攻撃を受けるべきなのか、バニシングステップを使用するするべきなのかを見極めることが重要です。

苦手な人は左右フリックし続けよう

バニシングステップコツ.jpeg

バニシングステップを使用するのが難しい方は、左右フリックを連続で行うとバニシングステップの成功率が上がるので試してみましょう。

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラランキングリセマラ 最強キャラ最強キャラ 序盤の進め方序盤の進め方
スーパーソウルスーパーソウル ライジングソウルライジングソウル ゼニーゼニー(お金)
全キャラ評価全キャラ一覧 イベント情報イベント攻略 ガチャ情報ガチャ情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バニシングステップ(回避)のやり方とコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る