【ドラゴンボールレジェンズ】冒険のやり方とコツ

冒険のやり方とコツ

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE/レジェンド)における冒険のやり方とコツです。冒険の効率的な進め方や、冒険をクリアするメリットについても掲載しています。

冒険とは?

ゼニーやアイテムを入手できるシステム

冒険の解説

冒険とは、達成することでゼニーや修業用アイテム、「ライジングソウル」などのアイテムを入手することができるシステムのことです。修業同様にプレイする必要がないので、空いた時間にこなすことができます。

▶修業用おもりの入手方法と使い道

冒険のやり方

1:冒険依頼書を入手する

冒険依頼書.png

冒険を行うためには「冒険依頼書」を入手しておく必要があります。そのため、まずはストーリーやPvPの報酬で「冒険依頼書」を集めておきましょう。

▶PvPの仕様と報酬を見る

2:依頼書を使って受注する

冒険のやり方2

「冒険依頼書」を入手した後は、依頼書を使って冒険を行いましょう。一覧から行いたい冒険を選択することで冒険することが可能です。

冒険依頼書の入手方法を見る

3:一定時間後に報酬を受け取る

冒険にキャラを出発させて一定時間が経つと、冒険が完了します。完了後に成功報酬を受け取って冒険が終了します。

冒険を成功させるコツ

得意属性を中心に編成しよう

冒険には、依頼のそれぞれに得意属性が存在します。得意属性のキャラを編成することで安定したクリアが可能となるので、絶対にクリアしたいという方は、必ず得意属性のキャラを出発させましょう。

冒険スロットキーで効率が上がる

冒険スロットを増やすことで、一度に冒険に行くことができる数が増えます。冒険依頼書が沢山余っている時は冒険スロットを解放して、効率よく冒険を行いましょう。

▶冒険スロットキーの入手方法を見る

まとめ

冒険ではゼニーやアイテムが貰えることが分かって頂けたのではないでしょうか。冒険で貰ったアイテムは修業に使うことができます。修業について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

▶修行の効率的な方法を見る

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラランキングリセマラ 最強キャラ最強キャラ 序盤の進め方序盤の進め方
スーパーソウルスーパーソウル ライジングソウルライジングソウル ゼニーゼニー(お金)
全キャラ評価全キャラ一覧 イベント情報イベント攻略 ガチャ情報ガチャ情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「冒険のやり方とコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る