【ドラゴンボールレジェンズ】クラスアップのやり方と恩恵

クラスアップのやり方

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE/レジェンド)におけるクラスアップのやり方と仕様です。クラスアップに必要な素材もまとめているので、クラスアップに困っている方は是非参考にしてください。

クラスアップとは?

最大レベルの上限を開放させるもの

クラスアップとは、最大レベルの上限を解放させることができるものです。最大レベルを上昇させることで更にキャラを強化させることができるので、PvPなどで安定して勝利したい方は、積極的にクラスアップさせましょう。

クラスが3段階に分かれている

キャラクターのクラスは3段階に分かれています。クラスは「ブーストパネル」より解放させることができ、初期段階が「ノービス(最大レベル300)」、次に「ファイター(最大レベル600)」、最終段階で「アデプト(最大レベル1000)」になります。

解放できるブーストパネルが増える

クラスアップを行うと、解放できるブーストパネルが増えます。キャラのステータスや「アーツレベル」を大幅に上昇させることができるので、強くなるにはクラスアップは欠かせない要素になります。

クラスアップのやり方

1:レベルを最大まで上昇させる

クラスアップさせるためには、3つの項目を満たす必要があります。キャラのレベルが最大まで上げないとクラスアップさせることができないため、まずはキャラのレベルを最大まで上げましょう。

▶キャラの効率的な強化方法まとめ

2:ブーストパネルを開放させる

ブーストパネルを開放する
次に、クラスアップ項目の右側に記載してある必要数分「ブーストパネル」を開放させましょう。「ブーストパネル」を開放させることでキャラのステータス強化することができるので、キャラ強化には一石二鳥です。

▶ブーストパネルの解放方法を見る

3:素材を使ってクラスアップ

素材を使ってクラスアップする
「ブーストパネル」の開放が終わったら、最後にクラスアップパネルをタッチして素材を使い、クラスアップさせましょう。クラスアップには「スーパーソウル」が必要となるため、ストーリークリア周回や交換所で入手しておく必要があります。

▶スーパーソウルの入手場所を見る

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラランキングリセマラ 最強キャラ最強キャラ 序盤の進め方序盤の進め方
スーパーソウルスーパーソウル ライジングソウルライジングソウル ゼニーゼニー(お金)
全キャラ評価全キャラ一覧 イベント情報イベント攻略 ガチャ情報ガチャ情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クラスアップのやり方と恩恵」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る