【レジェンズ】クラスアップのやり方と必要素材

簡単!Game8の無料会員登録で最大3000円のAmazonギフト券が当たる事前登録くじが開催中!

▼事前登録くじはこちらから
ゲームアプリ事前登録ランキング

クラスアップのやり方

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)におけるクラスアップのやり方と必要素材です。クラスアップのタイミングや必要ソウル数について掲載しています。

クラスアップのやり方

1:レベルを最大まで上昇させる

クラスアップをするためには、まずそのキャラのレベルを最大まで上昇させる必要があります。そのため、先にキャラのレベルを最大まで上げましょう。

2:ブーストパネルを解放させる

ブーストパネルを必要分解放する
キャラのレベルを最大まで上げたら、次はブーストパネルを解放しましょう。クラスアップするには一定数パネルを解放させなければいけないので、必要数ソウルブーストを行います。

▶ブーストパネルの解放方法を見る

3:素材を使ってクラスアップ

素材を使ってクラスアップする
必要数ブーストパネルを解放したら、クラスアップが可能です。クラスアップのパネルをタップして選択画面へ行き、クラスアップさせましょう。クラスアップにはソウル系素材が複数必要となるので、予め集めておく必要があります。

クラスアップに必要なソウル数一覧

ノービス

レア度 ライジング1 スーパー1
SP 16 2
EX 13 2
HE 10 1

ファイター

レア度 ライジング1 ライジング2 スーパー1 スーパー2
SP 8 16 4 2
EX 7 13 3 2
HE 5 10 2 1

クラスアップとは?

レベル上限を解放するもの

クラスアップとは、レベル上限を解放することを指します。レベル上限を解放させることで更にステータスを上昇させることができるため、キャラの強化には不可欠なシステムです。

3段階のクラスに分かれている

キャラのクラスは3段階い区分されています。レベル上限到達後にクラスアップすることでクラスを上昇することが可能です。よりキャラを強化するためにはクラスアップさせる必要があるので、「アデプト」を目指してレベルを上げましょう。

▼クラス別最大レベル

クラス名 最大レベル
ノービス 300
ファイター 600
アデプト 1000

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強パーティ.png最強パーティ
ライジングソウル.pngライジング スーパーソウル.pngスーパー フラグメント.pngフラグメント
キャラ評価.pngキャラ評価 イベント攻略.pngイベント一覧 開催ガチャ.png開催ガチャ

最新のガチャラインナップ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クラスアップのやり方と必要素材」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る