【レジェンズ】フラグメントの厳選のコツと入手方法

フラグメント装備一覧

ドラゴンボールレジェンズのフラグメントの厳選のコツと入手方法です。フラグメントを厳選するやり方や整理の方法を掲載しています。

各フラグメント
銅フラグメント.png
銅一覧
銀フラグメント
銀一覧
金フラグメント
金一覧

▶︎装備におすすめなフラグメントを確認

フラグメントの厳選方法

完全理想はZフラグメント

「フラグメント」には、「E〜Z」までクラスが存在し、Zが完全理想フラグメントになります。しかし、確率が異常なまでに低く複数狙うのはもちろん1つ入手するだけでも多大な時間が必要となってしまいます。Aランクの中でも高数値もしくは自分の目当てのスロットが高い数値の場合は厳選を終了しましょう。

フラグメントの数値は完全にランダム

「フラグメント」はスロットごとに能力は固定されていますが、その数値は完全にランダムとなっています。そのため、上に記述しているMAX時の数値に近ければ近いほど当たり「フラグメント」だと言えます。

スロット1の色で厳選開始

スロットの色で厳選

「アップデート」により「フラグメント」の厳選が分かりやすくなりました。入手した段階で『スロット1』がオレンジ色になっているものは、数値が最大値に近い性能となります。そのため、まずは周回を繰り返してオレンジ色の「フラグメント」を狙うのが良いでしょう。

完璧な厳選は強化後の数値も視野に

強化後の数値も厳選

画像は同じ「フラグメント」の比較です。見た通り、「フラグメント」を強化した後の数値も完全にランダムとなっているため、完璧な厳選をする場合は、強化後の数値まで厳選する必要があります。自分の中である程度の妥協ラインを設けましょう

フラグメントの入手方法

イベントやPVPを周回する

「フラグメント」を入手するには、「イベント」や「PvP」を周回するしかありません。「スキップチケット」を使用し効率的に周回しましょう。

フラグメントの整理方法

装備条件に応じて個数を決める

「フラグメント」は、最大でも個までしかボックスが存在しません。そのため、イベント頻度が増え始めるとどのフラグメントを売却すればいいのかわからない方もたくさんいるでしょう。

どれほど優秀なフラグメントでも、装備キャラが限られてしまうフラグメントなどは複数は不必要なケースが多いです。そのため、フラグメントの装備条件に応じて所持個数を決めましょう。

▼目安の所持個数

装備条件 個数
属性 6個
タグ 6個
エピソード 6個
孫悟空 4~6個
キャラ 1~3個

ドラゴンボールレジェンズの関連記事

各フラグメント

各フラグメント
銅フラグメント.png
銅一覧
銀フラグメント
銀一覧
金フラグメント
金一覧

ニューイヤーステップアップガチャ

開催期間:12/26(水)17:00 ~ 1/7(月)15:00

ステップアップガチャ

目玉キャラ
孫悟空(DBL07-09S)画像孫悟空(SSG) 孫悟空(DBL07-08S)画像孫悟空(界王拳) ベジータ(DBL07-10S)画像ベジータ(Zサイヤ人編) ビルス(DBL07-11S)画像ビルス

▶︎ニューイヤーガチャの当たりを見る

ライジングバトルブロリー

開催期間:12/14(金)15:00~1/31(水)15:00

ライジングバトルブロリー
▶︎ライジングバトルブロリーの攻略方法

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強パーティ.png最強パーティ
ライジングソウル.pngライジング スーパーソウル.pngスーパー フラグメント.pngフラグメント
キャラ評価.pngキャラ評価 イベント攻略.pngイベント一覧 開催ガチャ.png開催ガチャ

コメント

2 名無しさん約3ヶ月前

はぁ…!はぁ…!のフラグメントってランクA以上出てる人っているの?

1 名無しさん約7ヶ月前

ちくしょおとおとうさんをいじめるなの効果が逆

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フラグメントの厳選のコツと入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る