【ドラゴンボールレジェンズ】属性相性とダメージ倍率

属性相性について

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ/レジェンド)における属性相性とダメージ倍率です。LGTなど属性ごとの名前やそのダメージ倍率について詳しく掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

属性について

7つの属性に分かれている

『ドラゴンボールレジェンズ』では、属性が7つに分かれています。「赤・黄・紫・緑・青」を基本とし、別枠で「光・闇」があります。

有利・不利がある

属性には、それぞれ「有利な属性」「不利な属性」があります。属性の相性によって与えるダメージが変化するので、しっかりと属性相性を把握しておきましょう。

属性相性表

属性 有利 不利
赤画像赤(RED) 画像 画像
黄画像黄(YEL) 画像 画像
紫画像紫(PUR) 画像 画像
緑画像緑(GRN) 画像 画像
青画像青(BLU) 画像 画像
光画像光(LGT) 画像 なし
闇画像闇(DRK)
画像画像画像画像画像
画像

属性ダメージの倍率

有利属性には約1.5倍のダメージ

黃→紫など、有利属性のキャラに攻撃した場合ダメージ量は通常の約1.5倍となります。属性相性によって、戦闘の有利不利に大きな差が生まれるので、相手のパーティはよく見ておく必要があります。

不利属性には0.5倍のダメージ

有利属性の時とは裏腹に、不利属性のキャラに攻撃した場合のダメージ量は通常の約0.5倍になります。不利属性が登場した際は控えのキャラと交代するなど、臨機応変に対応しましょう。

▶おすすめパーティーと編成のコツを見る

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラランキングリセマラ 最強キャラ最強キャラ 序盤の進め方序盤の進め方
スーパーソウルスーパーソウル ライジングソウルライジングソウル ゼニーゼニー(お金)
全キャラ評価全キャラ一覧 イベント情報イベント攻略 ガチャ情報ガチャ情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「属性相性とダメージ倍率」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る