【レジェンズ】PvPの仕様と報酬

簡単!Game8の無料会員登録で最大3000円のAmazonギフト券が当たる事前登録くじが開催中!

▼事前登録くじはこちらから
ゲームアプリ事前登録ランキング

PVP

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)におけるPvPの仕様と報酬です。PvPのシステムや報酬、ランクについても掲載しています。

PvPとは?

他のプレイヤーと対戦出来るモード

PvPとは、他のプレイヤーと対戦することができる、「対人モード」です。ストーリーや修業で鍛えた自分のキャラを使って人と対戦することが可能なので、腕試しとして活用することができます。

3種類の対戦モードがある

PvPには、3種類の対戦モードが存在します。「レーティングマッチ」「カジュアルマッチ」「フレンドバトル」の3種類が存在し、それぞれ違った対戦方法でプレイすることができます。

▼モード別の対戦方法

モード 内容
レーティングマッチ ・全世界のユーザーとランキングを競うモード
結果に応じてアイテム入手可能
カジュアルマッチ ・バトルランクが近いプレイヤーと対戦するモード
・対戦後に報酬を入手可能
勝敗結果がレーティングに影響しない
フレンドバトル ・フレンドと対戦することができる
勝敗結果がレーティングに影響しない

PvPの仕様

エネルギー無しでプレイ可能

PvPは、全てエネルギーを使用せずにプレイ可能です。ストーリーなどは違いエネルギーを使用しないため、時間を気にせず延々とプレイし続けることができます。

経験値は入手できない

PvPでは、3種類の対戦モード全てで経験値が入手できません。キャラの強化を行うことが出来ないので、キャラの育成がしたいという方は修業やストーリーをクリアして育成しましょう。

▶修業の効率的なやり方を見る

PvPの報酬

レーティングは結果に応じて報酬が豪華に

レーティングマッチの画像

「レーティングマッチ」では、勝敗結果に応じて報酬が貰えます。中でもシーズン報酬とランキング報酬では、上位になるほど入手できるアイテムの数が大幅に変化するため時間のある時は周回をおすすめします。

また、報酬で入手できる「レアメダル」は、修業で使えるアイテムやZパワーとも交換することができるので、入手することをおすすめします。

▶レアメダルの効率的な入手方法を見る

カジュアルは勝敗結果で報酬が変化

カジュアルマッチの画像

「カジュアルマッチ」では、勝敗結果に応じて報酬の入手が可能です。レーティングに影響しないため勝利してもランキングに絡むことはありませんが、勝敗関係なく報酬を貰うことが出来るのが特徴となります。

「レーティングマッチ」は不安だけど報酬は欲しいという方は「カジュアルマッチ」を周回しましょう。

関連記事

攻略データベース

攻略情報を探すならこちら!
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki.gif
トップページに戻る

人気コンテンツ

リセマラリセマラ 最強キャラ.png最強キャラ 最強パーティ.png最強パーティ
ライジングソウル.pngライジング スーパーソウル.pngスーパー フラグメント.pngフラグメント
キャラ評価.pngキャラ評価 イベント攻略.pngイベント一覧 開催ガチャ.png開催ガチャ

最新のガチャラインナップ

コメント

15 名無しさん約5ヶ月前

レベル11まではAIでしょ

14 名無しさん約5ヶ月前

>>13 ピッコロ、ベジータ、チャオズ(アルファベットわからん)はAIやろね。 時間帯によってはほとんどAIと当たる気がする。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「PvPの仕様と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 馬鹿連呼の後は小学生扱いか…
      無駄に歳だけとってるオッサンと察しww
      乙!

    • フリーザのEX2500出し方教えて下さい

    権利表記

    トップへ戻る