【大トピ】投資戦とは?投資戦のメリット

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

大航海ユートピアにおける、投資戦について掲載しています。投資戦のメリットも記載しているので、ぜひご覧ください。

投資戦とは?

時間内の投資額を競う

投資戦とは毎週金曜日の20:00~22:00に、決められた港へ、どの国が一番投資したかを競うものです。勝利国には大きなメリットがあるため、国のためにぜひ参加しましょう。

争奪港の決定は交代で行われる

ほとんどの人には関係ありませんが、争奪港の決定は毎回各国の主席大臣が交代で決定します。どの国するかは国チャットで話し合って決めるとよいでしょう。独断で決めてしまうと、不満に思う人が出たり、次回の主席大臣選挙で投票してもらえない可能性もあるため、控えるのが無難です。

投資戦のメリット

国家貢献ポイントがもらえる

投資戦に参加し、投資すると国家貢献ポイントがもらえます。国家貢献ポイントは投資戦でのみ入手できるため、ぜひ参加しておきましょう。

国家貢献ポイントは曳航ポイントと交換できるため、貴重なポイントです。カリブや南アフリカへの緊急曳航は多くのポイントが必要で、すぐに足りなくなってしまうため、投資戦で国家貢献ポイントを集めておくことは非常に大切です。

免税特権/緊急曳航の権利を得る

投資戦に勝利した国は勝ち取った港で48時間大きな権利を得られます。まず一つ目は免税特権です。勝ち取った港では48時間、交易品の売買にかかる税率が0%となります。

2つ目は緊急曳航できることです。勝ち取った港に48時間、緊急曳航できるようになります。カリブの方に緊急曳航できると非常に便利なため、カリブの港で投資戦が行われるときは特に力を入れるとよいでしょう。

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「投資戦とは?投資戦のメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 引き連れる戦艦の数の増やし方がわかりません

    • 商会メンバーを募集しますヽ(。・ω・)ノ ♪
      【商会名】王立鮮魚店
      【サーバー】紅海
      【国】イングランド
      【会長】lutoin
      鮮魚店では初心者さんからベテランまで歓迎!
      リアル優先でマイペースに!
      チャット好きな方も大歓迎です(´∀`)b
      対人はPKKに限りOK!守れない人は除名対象となります
      気になった方は体験入会からでも可能です
      ...

    権利表記

    トップへ戻る