【大トピ】商会優遇港のメリットと作り方

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)における、商会優遇港について掲載しています。商会優遇港のメリットと作り方を記載しているので、ぜひご覧ください。

商会優遇港のメリット

緊急曳航できる

商会メンバーは商会優遇港に曳航できます。これが一番大きなメリットであるため、商会優遇港を指定する場合は一番に意識するべきポイントです。

免税される

商会優遇港で商会メンバーが交易するとき、免税になります。そのため、できれば商会の所属国が同盟港にできていない港を商会優遇港にできると良いです。

交易品の購入数が増加する

商会優遇港において商会メンバーは交易品の購入数が増加します。そのため、利益率の高い交易品のある港を商会優遇港にできれば、特別許可仕入書の節約に繋がります

商会優遇港の作り方

商会バトルで1位か2位になる

商会優遇港はどの商会でも作れるものではありません。商会バトルで1位か2位になった商会のみが商会優遇港を作ることができます。そのため、商会優遇港を作るのは非常に難易度が高く多くの商会メンバーが一丸となることが重要です。

商会優遇港をもつ商会に入る

どうしても商会優遇港が欲しい場合には商会優遇港を持つ商会に入るという方法があります。あまりおすすめはしませんが、方法としては間違いではありません。現状商会を抜けてもペナルティはない上に、抜けたらすぐに新しい商会に入ることができます。これを利用することで強い商会を転々とし商会優遇港の恩恵を毎回得ようとすることも可能です。

大航海ユートピア 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「商会優遇港のメリットと作り方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る