【大トピ】おすすめの交易ルート

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)で効率的に稼ぐためのおすすめ交易ルートを攻略班で考察してみました!ぜひ攻略の参考にしてください!

▼【関連】こちらはもう見た?

大航海ユートピア おすすめの交易ルート

アフリカのおすすめ交易ルート

交易マップ(北アフリカ).jpg

▼金/ダイアモンド/アイボリー

高利率貿易の鉄板といえばダイアモンドアイボリー(象牙)などの星3交易品です。

アビジャンセントジョージルアンダなどで入荷して、グランカナリア以北の港で売りましょう。グランカナリアより先がイベリア文化圏になっているため、売却価格が大きく跳ね上がります。

逆にこれ以上遠くに行く場合は、北欧のドイツ文化圏や、地中海側ならばギリシア文化圏くらいまで行かなくては大きく利益が増えないため、災害や海賊のリスクを考えれば、なるべくこの辺りで売却することがベターです。

▼特別許可仕入書を活用

また、このあたりの港は特別許可仕入書とも相性がよく、特にセントジョージには金/ダイアモンド/アイボリーと、利益の大きい星3交易品が3つも存在しているため、星3特別許可仕入証を使用して効率よく利率の高い交易品を集めることが可能です。

▼船倉が余ればコーヒー交易も有効

船倉を金やダイアでいっぱいにできない場合はコーヒーを積み込むことも有効です。ダイアや金に比べると利益は少ないものの、一度に購入できる品数が多いため、特別許可仕入書を節約しつつ利益を生み出すことができます。

大西洋/カリブのおすすめ交易ルート

交易マップ(大西洋・カリブ).jpg

▼タバコやココアなどの星1交易品

Lv50で開放されるカリブ海域での交易は、プエルトリコサントドミンゴから西アフリカへ向かうルートがおすすめです。

カリブ周辺で購入できるタバコ/ココア/パイナップル/ピーナッツなどは単価で2,000程度の高い利益を生み出すことができる上、一度に購入可能な量がかなり多いため、仕入書1枚程度でもすぐに船倉を一杯にすることができます。

▼西アフリカとの往復もおすすめ

さらに、カリブ⇔西アフリカルートを使う場合、コーヒーサンダルウッドなど、アフリカの交易品もカリブ海域で高く売却することができるため、往復しながら安定した利益を出すことが可能です。

ただし、についてカリブ地域での価格が低くなっています、カリブ地域には金を持ち込まないようには注意しましょう。

▼仕入書があれば瑪瑙・真珠交易も

タバコなどの星1交易品に比べて多くの仕入書が必要になるものの、スペイン城で購入できる星3交易品の瑪瑙真珠もかなり大きな利益を生み出せます。

ただし、こちらは西アフリカ圏での販売価格が低いため、グランカナリアか、もっと北のブリテン文化圏を直接目指すほうが良いでしょう。

真珠や瑪瑙は元の値段が高いため変動による利益の増減が激しく、売却先の港については初めから決めておかず、逐次地図で売却価格を確認して、なるべく高い場所で売るようにしましょう。

※使用している地図については「CraftMAP」さまからDLさせていただいたものを元に作成しています。

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめの交易ルート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 船の拡張許可証って買わないと手にはいらないんですかね(´-∀-`;)
      自力で取れる方法があったら教えてください

    • >>[1]
      イングランドは今最高に熱いです!その中でも大英帝国は1番強い商会です。皆優しい方が多いので是非とも加入してくださいな。
      大英帝国商会員エクレール

    権利表記

    トップへ戻る